さとう式リンパケア

2018年5月30日 (水)

セルフケアマスター養成講座のご案内

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

プチココンでは、「さとう式リンパケア セルフケアマスター養成講座」の開講受付中です!

「資格を取りに、東京や札幌まで行かなきゃならないのは大変…無理!」と言う方に。

帯広まで来ていただける場合は1名様から開講します。
また道内主要都市であれば、3名様以上から出張講座いたします。







セルフケアマスターとは…

さとう式リンパケア、MRT(筋ゆる)のセルフケアを全て習得し、これをたくさんの人に伝えることができる資格です。


さとう式のセルフケアは道具も必要なく簡単なので、いつでもどこでもできちゃいます。


自分で自分の不調を緩和できたり…
家族や友人、興味をお持ちの方に不調改善の方法をお伝えできたり…
もちろん今のお仕事にプラスになったり、セルフケアマスターとしても収入を得ることもできます。



具体的には、

・さとう式のセルフケアで、自分自身の身体のケアができるようになり、ますます元気にキレイになれます。

・セルフケア講座の開講ができるようになります。
周りの方にもセルフケアを伝えることができ、もちろん収入にもなります。

(開講可能な講座の例)

フェイシャルセルフケア講座
スタイルアップのセルフケア講座
肩凝りや腰痛などのセルフケア講座
など、各種のセルフケア講座(目安として90分5,000円〜)

フェイシャル特別セルフケア(2時間10,000円)
フェイシャル骨格矯正セルフケア(2時間10,000円)
頭皮セルフケア(2.5時間15,000円)
インソール&テーピング講座(2.5時間15,000円)
なども開講可能。

また自治体や企業、学校、カルチャースクールなどで研修や講座を担当することもできます。

・さとう式フェイシャルブラシやさとう式フレクサーソックスを卸値で仕入れて販売できます。

・「セルフケアマスター」を育成することができます。



1日6時間の講座を3回(1ヶ月に一回)行います。
最後に課題に合格すると、セルフケアマスターとなることができます。

受講料
150,000円(税込。初年度協会費、テキスト、DVD代込み)


カリキュラム

☆1日目
・アイスブレイキング
・さとう式リンパケア・MRTとは
・セルフケアマスターとは
・基本理論
・動機・目標・目的・理念
・6つの報酬
・撮影(Beforeの撮影)
・片手バンザイ体操
・くじゃく体操
・タオル筋ゆる
・シェー体操
・姿勢改善(キラパタ)
・基本の耳たぶ回し
・フェイシャル・スーパーリフトアップ

☆2日目
・シェアリング(Q&A)
・基本+リンパケアフェイシャル復習
・美首
・バストアップ
・ウェストダウン(立位・座位)
・みぞおち体操
・大腰筋リリース
・美脚ケア
・ひざ下伸ばし
・足先ケア
・目まわり改善
・頭皮ケア

☆3日目
・シェアリング(Q&A)
・基本+リンパフェイシャル復習
・フェイシャル骨格矯正
・ブラシを使ったフェイシャルケア
・耳たぶ回し(直接法)
・総復習
・撮影(afterの撮影)
・今後の活動と協会登録について
・マスター講座終了後のセミナー開催について
・無料体験講座での講座への導き方
・卒業課題


※講座内容は進捗状況により多少変更があります。
課題提出や連絡事項は、Facebookの非公開グループにて行ないます。



開講随時受付中です!
以下までお問い合わせください(^-^)

090-8278-4690(プチココンいそだ)
LINE@ @mqk5422a(プチココン公式アカウント)

2018年1月 6日 (土)

北海道 帯広でセルフケアマスター養成講座します

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

ただ今プチココンでは「セルフケアマスター養成講座」を開講しています。

セルフケアマスターとは、さとう式リンパケアのセルフケア(自分でできるリンパケア)について学び、それをたくさんの方にお伝えできる資格になります。

今受講されている方はご年配の方に接する機会が多く、今後お年寄りの方たちにリンパケアをお伝えしたい、という目標を持って学ばれています(^-^)


ご依頼いただいて気づいたのですが、
「セルフケアマスターになりたいけど、日程が合わない」
「セルフケアマスターになるには、札幌や東京まで行かなくてはならない」
と思われている方がいる、ということです。


確かにわたしも思っていました!
セルフケアマスター養成講座は、当時は北海道で開催されることがほとんどなく、わたしはたまたま「東京在住で札幌にご実家がある」という先生だったため、札幌で受けることができました。

また養成講座は、1か月に1日、3か月連続で受講する必要があり、全ての日程が決まっています。
わたしの場合は全て土曜日だったのですが、土日はサロンのご予約も多く、お休みするのが心苦しかったです。

お仕事によっては決まった曜日にお休みできなかったり、土日はお子さんの行事が入るという方もいますよね。



なので、プチココンでは、

「開講日時はその都度決め、お一人様から開講オーケー!」なセルフケアマスター養成講座をすることにしました!


詳しくはこちら!



1月スタートで、都合の良い日から始められます。
一日6時間なので、10〜17時(昼休みあり)としてますが、9〜16時でもいいし、11〜18時でも構いませんよ。
受講希望の方はご相談ください(^-^)


セルフケアマスターになると、ご自身の身体をケアできるようになるし、多くの方にリンパケアをお伝えすることも可能です。

市町村や企業様が主催の講座で講師をしたり、さとう式の人気商品「フレクサーソックス」などの販売も可能。
お仕事としても十分おススメできます。


受講中や受講後も、プチココンはしっかりサポートしますよ♪


お問い合わせはお気軽にどうぞ(^-^)

090-8278-4690(ショートメール可)

LINE@ @mqk5422a

2016年11月 6日 (日)

さとう式リンパケア症例発表会@札幌 レポ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日は、さとう式リンパケアの年に一回開かれる症例発表会に参加してきました。


今年は北海道が当番!


田舎者なので会場のメッセホールにたどり着けるか不安でしたが、ホテルのフロントさんに丁寧に道を教えていただき迷わず到着!

会場では、北海道のインストラクターさんやセルフケアマスターの同期に再会。
ブログなどで活躍を拝見している全国の先生方を生で見ることができ、テンションあがりました(^-^)



全国はもちろん海外からもたくさんの先生方が集まり、症例発表をされました。



様々な症状に悩む方が、さとう式のケアによって改善していく事例をたくさん聞くことができました。



聞きながら思ったのは「わたしはまだまだお客様に喜びや価値を提供できてないな」ということでした。


今までのわたしは「お客様に無理強いは良くない」という思いが変にこじれて、最適な来店頻度やケア方法をご提案できてなかったように感じます。

それはお客様に対して良かれ、と思ってしたことだと感じていましたが、実は全く逆だったのではと気づきました。

お客様に自分が考える最適なケアをご提案し、最終的に決定するのはお客様である、という当たり前のことができてなかったと反省しきりです。


これからはもっと勉強して、お客様により良いケアができるようにしたいと思います!





さとう先生。



北海道のインストラクターの先生方



さとう式リンパケアは治療法ではなくケア方法です。

症状そのものを治療するわけではないですが、改善や進行を遅らせることは期待できます。


中には「治らないなら意味ないじゃない」と思われる方もいると思います。

でも「これは加齢だから、病気だから仕方がない」「我慢するしかない」と思っていた方がリンパケアに出会い、良い方に少しでも改善できると実感できたことは素晴らしいことだと思いました。






セルフケアマスター講座の宮代先生と、同期の仲間と。




懇親会のビンゴで一位だった方には、副賞でさとう先生からの施術が!
あっという間に足の可動域があがり、むくみが取れました。


来年も参加したいです!
なんと来年は海外、サンディエゴで開催だそうです♪

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット