お客様の声

2014年12月 2日 (火)

アロマ講座のご感想

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

先日、アロマ講座を受けてくださったお客様から感想をいただきました!




「アロマが日本に広まったタイミングが阪神大震災の後ということで、(日本では)癒し効果がメイン
フランスなどでは医療にも使われているなど分かって、とても良かったです。」

「今日はありがとうございました。アロマクリームも簡単にできてよかったです。アロマには興味があるのでとても楽しかったです」

「プリントにはないアロマの効能の説明が興味深く、(ゼラニウムは女性ホルモン調整の作用がある)というのが特に印象に残りました。諸外国では医療行為とお聞きし、養護教諭の私はしっかり勉強してみる価値があるなと思いました。
今日作ったクリームの材料も自然のものばかりで、実際に塗ってみても刺激が無くよかったです。」

「一度体験したことがあり、またクリーム作りができるのを楽しみにしていました。カサカサの手がしっとりして生き返ったみたいになりました。毎日マッサージしながら香りも楽しみたいです。」

「アロマテラピーという言葉はよく耳にしますが、具体的に何をするのかよく知りませんでした。今日の講習でずいぶんと気軽に、手軽に楽しめるのだと知り、アロマテラピーが少し身近になったような気がしています。自分のお気に入りの香りを探してみたいと思いました。」



こうして感想をいただけるのは、とても嬉しいです(^_^)

ありがとうございましたm(_ _)m