イベント

2017年6月 6日 (火)

白樺芳香蒸留水の体験会レポ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

昨日は「白樺芳香蒸留水 体験会@インカルシペ」でした。

白樺林の中にあるコテージ♪で癒されながらの体験会。
5名の参加者さまが来てくださいました。


これはツリーハウスからの眺め。






伺うとすでに白樺の香りでいっぱい!白樺の若葉を煮出してお茶を入れてくださってました。











敷地内で若葉を採取。蒸留器に入れて2時間弱で1000mlの芳香蒸留水が取れました。
白樺の有効成分が溶け出た香りの良いお水です。




途中で、敷地内にある「森のさんぽ」さんのランチを。
わたしはザンギ定食。昨日はジンギスカン定食が人気でしたよ!









食べ終わってから、芳香蒸留水で化粧水とジェルクリームを作りました。
可愛いタグには、白樺の若葉の押し花が♪


合間に散策したり、写真を撮ったりとのーんびり森林浴もしたりできました(^-^)


次回はまた違う植物で蒸留水作るかも?です。
そのときはまたご案内いたしますね!

2014年7月25日 (金)

託児付きリンパケア♪終了しました!

帯広のアロマ&リンパのプチココンです。


ご案内していました、「おひさまぽけっと」さんとのコラボ企画、託児付きリンパケアが終了いたしました。




写真は、おひさまぽけっとさんのブログから拝借しました^^;

3組の親子さんが参加してくださいました。

ママがリンパケアを受けている間、ちびっ子達はお隣の部屋でおひさまぽけっとのスタッフさんとお留守番。

楽しそうなオモチャがいっぱい!
ベテラン保育士さんの託児なので、しっかり安心なんです。

ママ達は、やはり肩こり・腰痛・膝痛。育児疲れ。
身体を酷使しています。

お一人30分程度ではありましたが、身体を緩めさせていただきました。

こちらが嬉しくなってしまうくらいに、喜んでいただき、リンパケアやってきて良かったなと感じました(^_^)

揉まない・押さない・痛くないのに、身体が軽くなるのを実感していただけて、ほんとによかった!

あ、それだけではなく、3名様とも小顔・リフトアップ・小尻の嬉しいオマケ付きです♪

最後に美味しいお茶とお菓子をみんなでいただいて、感想を話し合い終了(^_^)

短い時間ではありましたが、わたしも楽しく過ごせました!

更に嬉しいことに、またコラボしていただけるそうです。
働くママ向けに、土日の企画もあり??という話もありますので、また決まり次第お知らせいたしますね。

来ていただいた、ママ&ちびっ子達、おひさまぽけっとの皆さん、ありがとうございました(^_^)

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット