趣味

2016年2月 9日 (火)

プチココンのカードリーディング

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


イベントなどでご提供していた「カードリーディング」
ですが、ご好評をいただき、サロンでも扱うことにしました。






セルフセラピーカードという、心理学者が作ったカードを使い、お悩みの本質を探り解決のヒントを見つけ出します。



アロマトリートメントやリンパケアと違い、椅子に座ってさっと受けられる、耳ツボジュエリーやカードリーディングはイベントにもってこいのメニュー!
ということで、外ではやっていたのですが、ご要望が多く、普段サロンでもやることにしました。


1時間以内であれば、お悩みいくつでも2,000円にて見ています。


恋愛、お仕事、人間関係、健康問題など、いろいろなテーマで見ることができます♪

すでに数名の方にご利用いただき、リピーターさままでm(_ _)m

もちろんカードリーディングだけのご利用でも大歓迎!
施術の後でも大歓迎!です。

ご予約くださいね(^-^)



2016年1月22日 (金)

ハーブティンクチャーで風邪予防

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


十勝でも、インフルエンザ流行のきざしが出てきました。
我が家には受験生がいるので、かなり警戒しています(>_<)

うがい手洗い、人ごみにはなるべく出ない、マスク着用、睡眠と食事に気をつけて…といろいろやっています。



先月からは「ハーブティンクチャー」も予防に使ってます。


ハーブティンクチャーとは、各種ハーブをアルコールに漬け込んで有効成分を抽出させたものです。

風邪予防に効果が期待できるハーブをたくさん漬け込んで…



こんな感じ。

一か月程度置いたら、キッチンペーパーやコーヒーフィルターで濾して使います。


ハーブティーに何滴か混ぜて飲んでも良いし、そのままハーブ酒として飲んでもオーケー!

※わたしはそのまま飲みますが、ウォッカで抽出してますから、お酒に弱い方は割って飲んだほうがいいです!



このハーブティンクチャー、最初は「なちゅ活」というイベントで作らせていただきました。


教えてくださったのは、ラビアンローズさん。

ラビアンローズさんのブログはこちら


風邪の初期、「なんか鼻や喉がムズムズするなあ」というときに少し飲んで(一口、二口程度です)暖かくして寝ると、次の日にはすっかり治っています!



とっても気に入ったので、今回2つも作らせていただきました。







来月には完成。これで風邪知らずで乗り切りたいと思います!

「なちゅ活」は月に一回、幕別のカフェ「パチャママ」さんにて開催されます。

ラビアンローズさんのブログでも告知されますので、気になる方はぜひチェックしてみてください(^-^)

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット