美容・コスメ

2017年11月 7日 (火)

食欲の秋ですが…

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

さて、食欲の秋まっさかり♪
美味しいものがいっぱいの、実りの秋を迎えている十勝地方です。




先々月おじゃました、atiro(あちろ)さんのランチセット(ケーキ付き!)
十勝には美味しいお店がたくさんありますね(^-^)



「わかってはいるんだけど食べちゃう」「痩せたいけどついつい食べちゃう」というお悩みをよく聞きます。

「なんか胃が大きくなったのか、いくらでも食べれちゃう」というお悩みもたくさん伺います!

しかし、胃の大きさはほとんど変化しません。

「胃が大きくなったからたくさん食べちゃう」のではなく、「満腹中枢が麻痺してたくさん食べれちゃう」のです。

ストレスなどが原因で、満腹センサーの効きが悪くなってるんですね。






次々と食べ物が入ってきて、胃の処理能力の限度を超えてしまうと、消化が不十分なまま腸に送られてしまいます。
腸だってたまったもんじゃありません(^^;;

太るだけでなく、消化に関わる臓器全体に負担がかかり様々な不調につながります。




いつまでも健康で美味しく食事を楽しむためにも、
「最近過食ぎみだなー」イコール「わたし、満腹センサーが麻痺してるんだ!」
と考えて、食事以外で気分転換してください(^-^)

お散歩など軽く身体を動かしたり、疲れているときはしっかり寝てくださいね!

そのうち食欲も収まりますよ♪






気分転換に、汗かきませんか?
遠赤外線ドームサウナ、スマーティ大人気です!

30分で全身から流れ落ちる汗が!
温泉に入ったようにポカポカスッキリしますよ。

3,500円→初回2,800円です。

090-8278-4690(ショートメール可)
LINE @mqk5422a

2017年9月11日 (月)

ゆるふわパンツに関するお知らせ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

脚の付け根を締め付けない、心地よい履き心地の「ゆるふわパンツ」
ありがたいことにたくさんの方に愛用いただいてます。

脚の付け根にあるリンパ節を締め付けないので、むくみの改善になり、脚がとにかく楽に感じられます。
冷えや腰痛、便秘、生理痛などにもぜひ。
また、綿100%ダブルガーゼなので、化学繊維だと肌が負けてしまうという方にも。
汗を良く吸い取り、夏は涼しく、冬は暖か。洗うほどに柔らかくなります。



ゆるふわパンツの嬉しい輪が広がっていますのでお知らせです。












お知らせその1
取り扱い店舗が増えました!

よりたくさんの方にお届けしたいという思いから、今年の夏より取り扱い店舗を増やしました。
どのお店も、店主様が自らゆるふわパンツを愛用くださっています。

エーデルワイスさま
帯広市西19南4 24-3
乙女心がくすぐられるような、ロマンチックな雑貨がたくさんのお店です。
店主様はさとう式リンパケアアドバイザーでもあります。


釧路市 なごみやさま
釧路市愛国西2丁目27-19
整体、足つぼ、耳つぼ、さとう式リンパケアの施術が受けられるサロンです。
オーナー様はとっても優しくて素敵な女性です。
さとう式リンパケアインストラクターでもあるので、資格取得を考えていらっしゃる方にはぜひオススメしたい先生です。


ウナ・プランタさま
厚岸町門静2-55
海が見渡せる場所に立つ、素敵なエステサロンです。
オーナー様はとてもおしゃれで素敵な方です。
さとう式リンパケアアドバイザーとしても活躍されています。



お知らせその2
サイズ感の変更をしました。

お客様の声を取り入れ、サイズの見直しをしました。
今までより少しゆとりを持たせたサイズ感になってます。
ガーゼ生地は伸縮性がない為、見た目は「大きい!」と感じられますが、履いてみると「あれ?ぴったり!」となります(^-^)
SからLLまでサイズそろいました。通常履いてらっしゃるショーツサイズと同じで大丈夫かと思います。


お知らせその3
お子さん用も企画中!

先日ある方より「アトピーのお子さんが、通常のショーツだとかゆみが出やすいので、男の子用のトランクスを履いているらしい」と聞きました。

綿素材ですし、風通しが良いのでかゆみは軽減されるようですが、柄は男の子向けで可愛いとは言えないのが残念…とのことでしたので、女の子でも抵抗なく履けるような可愛いトランクス型ゆるふわパンツを企画中です。


出来次第お知らせしますね!



ゆるふわパンツはネットショップでも取り扱いしています。

ゆるふわパンツのプチココン


ぜひご覧ください!

2017年7月22日 (土)

夏こそショウガパワー

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


暑くなったり寒くなったり暑くなったり…な十勝地方ですね。
体調管理が難しくこの頃ですね^^;
お客様にも風邪ひきさんが増えてきました(>_<)

ここでオススメしたいのは、暑い夏だからこそ「ショウガパワー」です!

何度もご紹介していますが、プチココンで取り扱い中の人気サプリ「とにかくあたたまる」「やせたらすてき」はショウガたっぷりのサプリなんです。


先日メーカーさんから来たチラシ









妊活について書いてありますが、妊活中の方はもちろん、全ての女性にオススメしたいです。

体温が高いと免疫力もアップします。

夏でも足が冷たい、という方はいませんか?以前のわたしがそうでした^^;

今はリンパケアとショウガパワーとプラスα(これについてはまたの機会に)で、すっかりポカポカです。


「サプリって、身体に悪そう」とか、「会員登録とかしなきゃダメとか、毎月購入しなきゃダメとか?」と言われますが、ご安心ください。

「とにかくあたたまる」は、
金時ショウガ・ブラックジンジャー・吉野葛・レンコン粉末・黒ごま粉末
以上が原材料です。

「やせたらすてき」は
上記にプラスしてサラシアが含まれています。

サラシアは、大手牛丼チェーン店の「サラ牛」に含まれていて最近話題の成分。
糖の吸収を抑えたり、中性脂肪を減らしたり、腸内の善玉菌を増やしてくれてお通じ快調に導いてくれます。

安心の植物原料のみを、錠剤の形に固めてあるんですね。


それから、会員登録や毎月購入などの仕組みはありません。
飲みたいときに飲みたいだけ購入できます。
また、とってもリーズナブル。
どちらも一袋90粒(一日6粒が目安)で2,268円です。

続けやすいお値段が魅力ですね(^-^)

ぜひぜひお試しを!



プチココンへのお問い合わせは

090-8278-4690(ショートメール可)

LINE@ @mqk5422a

までお気軽に♪








2017年5月30日 (火)

サラシアが今来てます!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


根強いリピーターさんがいる「やせたらすてき」







プチココンで扱っているダイエットサプリです。








金時ショウガとサラシアが含まれていて、糖質カットや腸内環境を整えてくれる働きがあります。

旅行中でもお通じが順調だったとか、便秘薬とサヨナラしたとか、太りにくくなったという声をいただいてます。
ショウガが含まれているので、冷えにも良いんですよ♪


快適生活クラブというメーカーさんの商品なんですが、このメーカーさんもとっても良心的で、いつもパンフレットや試供品をたくさんくださったり、キャンペーンなどのお得な情報はわざわざお電話で知らせてくれます。

今日も「そろそろ頼まなきゃ」と思っていたら、タイミング良く電話が。

今日の情報は
「今、サラシアが来てます!」というもの。

「大手有名メーカー 小◯製薬さんからもサラシア入りサプリが出ましたし、あの吉野家もサラシア牛丼、略してサラ牛を発売したんです!」
という初耳情報を教えてくださいました。

えー?サラ牛?





ほんとだ…



サラシアとは、特にインドにおけるアーユルヴェーダで何千年もの間で伝統的な治療で使用されてきた植物です。
根皮の化学成分には、サラシノール、コタラノール及びそれらの配糖体のようなポリフェノールが含まれていて、糖質の吸収をカットなどが期待できるんですね♪



こりゃサラシア、来てますね!

プチココンで販売中の「やせたらすてき」は90粒入り
2,268円です♪

2017年5月12日 (金)

桜のクリーム♪作りました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

プチココン、実は昨年(話が出ていたのは数年前から)から「十勝の素材を活かした化粧品作り」のお手伝いをしています。

もう少ししたらきちんと製品化できるので、そのときには正式にお知らせいたします(^-^)

十勝の素材を活かした化粧品を使った、フェイシャルエステも企画しています♪
早く皆様にお知らせしたいです!


と、今日は、これが製品化されるかは未定ですが、「桜の芳香蒸留水」を使ったクリームの試作をしました(^-^)


十勝管内某町で採取した桜の花びら1kgを蒸留器に入れて…取れたのはこちら↓



5/10に蒸留したばかりのフレッシュな蒸留水です。


ほんのり甘〜い桜餅風な優しい香り♪


これにオイルなどを加えて混ぜ混ぜ。






ホイップクリームのようにフワフワになりました!
クリームになっても、桜のスイーツ風な甘い優しい香りがちゃんと残ってました♡

桜には、抗糖化作用があるそうです。

余談ですがプチココンの「アロマフェイシャル」に使っているパックにも、抗糖化作用があるのですが…

抗糖化とは、お肌をくすませる「糖化」を防ぐことが期待できる作用なんです。

なので歳とともにお顔色がくすんでくる…というのを予防できるかもしれません。アンチエイジングですね(^-^)



実は少し前に同じ配合で「白樺の葉の蒸留水」でクリームを作ったのですが、

「デパートで買うブランド化粧品にも負けない使用感!」
「今まで使ってた、ド◯ホル◯リン◯ルより良い!」
「化粧ノリがめちゃ良くなった!」
「目元のシワが改善した!」
「また使いたい!」

と絶賛されました。これにはわたしもビックリです。


残念ながら、 白樺蒸留水も桜の蒸留水も、個人が採取し作成しているもので量が少ないので、今わたしの手元には無いのですが…

この試作品の材料や配合を元に、北海道にある化粧品製造メーカーさんに製品化を進めていただいています♪


十勝の素材を活かした化粧品が、ここ十勝から全国へ発信できるなんて本当に素敵ですよね!

楽しみにお待ちくださいね(^-^)

2017年4月18日 (火)

体質改善にラブレクラウト

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨年11月に、さとう式リンパケアの症例発表会で、分子化学療法研究所の後藤日出夫先生の講演を聞きました。

最初は正直あまり興味なかったのですが…後藤先生はとてもお話が上手で一気にファンに(^-^)

アトピーやアレルギー改善にも触れていたので、帰ってきてから「講演とても為になりました。息子がアレルギー持ちなので先生の本を早速読んで勉強します」とメッセージしたら、すぐに丁寧にアドバイスのお返事をいただきました(^-^)優しいー!



認知症や偏頭痛、アレルギーやアトピー、糖尿病などなど、改善や予防の為に後藤先生がオススメしているのが、

1.油の種類や取り方
2.マグネシウムの摂取
3.ラブレクラウト
4.健康万能ジュース

この4つ。
この4つについては、ネットで調べていただくと出てきます。後藤先生のブログにも出てきますので、気になる方は是非調べてみてください。

1.と2.は、最初に先生からのアドバイスにあったので緩やかに取り入れてやってみてますが、3.4は正直面倒でやってなかったのでした。

でも、実践してる人が「めっちゃ良いよ!」というので、ラブレクラウトに挑戦してみました。


ラブレクラウトとは、簡単にいうとちょっと酸っぱいキャベツのお漬物です。

ラブレはラブレ菌。クラウトはキャベツで作る酸っぱいドイツ料理、ザワークラウトからきています。
ラブレ菌の入ったザワークラウトが、ラブレクラウトです。


乳酸飲料のラブレを飲んでも、小腸で吸収されてラブレが大腸まで届かないのですが、キャベツの食物繊維と一緒であれば、大腸まで到達できるそうです。

ラブレ菌ももちろん身体に良いし、キャベツにも有効な栄養がたくさん含まれているので、それを効率よく身体に取り入れられるのがラブレクラウト♪

ラブレクラウトは偏りがちな食生活を補い、活性酸素の除去などが期待できるサプリメントみたいな食べ物なのです。




キャベツを、りんごのすりおろしや各種香辛料、塩、クエン酸、ビタミンC粉末に水とラブレ飲料を混ぜた漬け汁で漬けます。



詳しいレシピは「ラブレクラウト」で検索すると出てきます。

ほんとはローリエやキャラウェイシードなど香辛料を入れるのですが、わたしは入れずに作りました。

お塩はお友達から譲ってもらった、すごく美味しいお塩を使いました。ミネラルたっぷりで塩辛くないんです。


この漬け汁は、次に漬けるときにも引き継いでいきます。ヨーグルトを作るときみたいな感じですね。



ちょっと酸っぱい浅漬けみたいな感じで、毎食ごとに小皿一杯くらいを食べてます。
酸っぱいものは好まない家族も、美味しいと食べてます。



食べ始めて1週間くらいですが、お通じがすごく良くなりました(°□°)

便秘気味な方や胃腸の調子を整えたい方にはオススメ。

また、食べ応えがあるのでダイエットにも良さそうです。


もう少し続けてみて、また変化ありましたらご報告します。

ラブレクラウトについては、こちらの本に詳しく書いてあります。





考案者の後藤先生の講座が、6月に札幌であるので、受けに行く予定です。
もちろん誰でも受けられますので、詳細決まりましたらこちらでもお知らせします(^-^)

2017年3月17日 (金)

小さいパンツを履いても痩せません

こんにちは!アロマ&リンパケアサロン プチココンです。

久々のブログです…
わたくし事ですが、長男が大学合格しまして道外に進学することになりました。

それに伴い準備や手続きに忙しくしていまして^^;

明日明後日は現地に行って、各種手続きや家探しなどもしてきます。ので、サロンはお休みさせていただきますm(_ _)m




さて「小さいパンツを履いても痩せません」という題ですが、先日さとう式リンパケア仲間の方がシェアしてくれた興味深い記事がありました。

要約して引用します。





「女性のショーツの『Mサイズ』は平置きしたウエストサイズは21cmしかありません。

周囲にすると42cm。これは5歳児の子供の腰回りの大きさです。

痩せている女性でもウエストサイズは60cm前後です。」


なんとMサイズのショーツの平置きサイズは5歳児サイズなんですね。
確かに見た目はかなり小さいです。



Mサイズのショーツは、通常ヒップ87〜95cmの方に対応になっています。

もちろんウエストはゴムが使われていますし、生地もストレッチしますから、平置き5歳児サイズでも履けば伸びます。


そう、それはグイーンと最大に伸ばせばヒップ95cmまで対応ということ。

伸びてもゴムですので、履いている間ずっと元に戻ろうとする力が働きます。

ゴムがウエストやヒップに食い込んで、段々になってはいませんか…??

脱いだあと、ウエストやヒップにくっきりゴム跡ついたりしてませんか…??


もしそうなら、そのショーツはあなたにとっては小さすぎます!


5歳児サイズの小さなショーツを履いていても、あなたの腰回りは5歳児サイズにはなりません。

逆にリンパの流れを阻害しますし、身体にも美容にもマイナスになります。























プチココンで販売中の「ゆるふわパンツ」は、初めてみた方は「えー。ずいぶん大きいわね!」と言われます。

ゆるふわパンツは、ダブルガーゼ素材でストレッチしません。
ですから通常のサイズよりも少しだけ大きめに、ゆるふわに仕立ててあります。

見た目大きくても、履いた方は「あら、ぴったりだ!」と言われます(^-^)


小さくて見た目可愛いショーツを履くより、実際の身体のサイズに合わせた下着をつけることで、腰やヒップの段々は解消されるんですよ♪




「ゆるふわパンツ」はM〜LLサイズまで展開中です。
プチココンで直接購入していただくか、またはハンドメイドサイト minneにて販売してます。


ぜひご覧くださいね(^-^)




これから、ダブルガーゼ素材のルームウェアやワンピースなんかも制作予定です♪

2017年1月 8日 (日)

頭皮セルフケア講座のご案内

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨年ちらっと予告しましたが、今年から「頭皮ケア講座」を開催したいと思います。



☆髪のお悩みにサヨナラ♪自分でできる頭皮ケア講座


年々気になる、髪質の変化や毛量の変化に対して
自分でいつでもケアできる方法を伝授します。

一度覚えてしまえばサロンに通ったり、ヘアケア剤を購入する必要がありません。
時間やお金の節約にもなります。

しかも!頭皮だけではなく、お顔のリフトアップやスタイルアップ、肩こりの改善も同時にできちゃうセルフケアなのです。

・日時 1月28日(土)
10:00〜12:30
13:30〜16:00
※午前、午後は同内容です。どちらかお選びください。

・会場 とかちプラザ 和室

・参加費 15,000円(公式テキスト、DVD代含む)

・定員 各講座4名(女性限定)





公式テキストとDVDが付いていますので、お家でも復習可能です!


・講習内容
頭皮セルフケアとは
リンパ間質液について
呼吸方法
筋肉をゆるめる8つの条件





国際ウェルネス協会ホームページより





お申し込みは大変お手数ですが、以下のホームページよりお願いいたしますm(_ _)m

※メールやお電話でのお申し込みは受けておりません。



講座案内・お申し込みはこちら

2016年12月24日 (土)

締め付けない下着で便秘にさよなら

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


大雪…(>_<)大変でしたね。
昨日は朝から除雪に追われ、汗だくになりました。

雪かきしなが、「キラキラグーパー」したおかげで、今朝は筋肉痛もなくホッとしてます(^-^)

道もガタガタ、交差点の見通しも良くないですから、お出かけの際には十分お気をつけください!



さて、先日プチココンで販売中の「ゆるふわパンツ」を夜寝るときに愛用されているお客様が「そういえば、便秘や冷えが気にならなくなった」と仰ってました!


嬉しいご感想ですね♪


生理中などやむを得ず通常のショーツを履くときは、「わずが何日かだけだけど、締め付けが気になって早く脱ぎたくなっちゃう」とのこと。


わかります…!わたしもです^^;


夜寝るときだけでも身体を締め付けないで、リンパの流れを解放してあげると、冷えやむくみの改善にもなります(^-^)


新年に向けて新しい下着はいかがですか?














ネットショップ minneにもアップしてます

もちろんプチココンでも販売しています。
ぜひお手にとって見て見てくださいね(^-^)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


プチココンは年末年始も営業しております。

12/31〜1/3は事前ご予約のみの営業です。(耳つぼのみの施術はお休み)

ご予約は

090-8278-4690(ショートメール可)

LINE@
@mqk5422で検索、
または以下のQRコードで登録お願いいたします♪
通常のLINEと同じようにメッセージなどできます。




2016年12月19日 (月)

プチココンのフェイシャルはなぜ持ちが良いのか?

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンの「リンパケア」の施術には必ずフェイシャルも入っています。

お顔にある筋肉をゆるめることで、首コリや肩凝り、時には腰痛、頭痛や目の疲れも改善することがあるからです。



それだけでなくもちろん、小顔やリフトアップもしちゃいますよ!






プチココンのフェイシャルは、「押さない、もまない」ので、持ちが良いのも特徴です。



頭蓋骨をぎゅーぎゅー押す小顔矯正は、身体から見れば「痛い痛い!脳が潰されちゃう!早く身体を元に戻さなきゃ」となります。


しかし、プチココンのフェイシャルは、お顔の筋肉を「プリプリとハリのある、本来の状態に戻す」ため、身体から見ても「正しい状態に戻って気持ちがいいなあ」となります。

実際にフェイシャルの施術中に、ウトウト眠くなる方も多いです。


ですから、持ちも良いのです♪


見た目の若返りだけでなく、お化粧ノリが良くなったとか、歯の食いしばりが軽減した、顎関節症の改善があったなど嬉しいご報告もあります。




お顔の筋肉を、本来のストレスのない状態に戻すのが、プチココンのフェイシャルになります♪


より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット