日記・コラム・つぶやき

2018年1月 8日 (月)

この時期だからこその「おてあて」

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

クリスマスに忘年会、年末年始とご馳走続きでなんだか身体が重くはないですか?

そんなあなたにオススメしたいのが遠赤外線サウナのスマーティです。





たった30分横になっているだけで、汗が滝のように出てきます。
むくみスッキリ、身体も軽くなりますよ!
わたしも時間を見つけて入ろうかと企んでます(^-^)


スマーティもオススメですが、「おなかのおてあて」もすごくオススメです。

食べすぎ飲みすぎで疲れた胃や肝臓、胆嚢をセルフケアしてます。胃薬いらずですし、お酒が翌朝まで残る感じもありません。

また、わたしは腸の動きが悪くなりやすく、そのせいで様々な不調が出やすいのですが、おてあてしていると調子が良いです。
便秘や腰痛、頭痛、吐き気、お腹のハリ、イライラモヤモヤなどが、腸の動きがよくなるとスッキリします。

それから、年末年始に生活リズムが乱れたせいか、生理が遅れていたので、寝る前に卵巣や子宮のおてあてしたところ、翌朝に解決しました。これはびっくり!

おてあて、まだまだ練習中ですが早く習得して、皆さまのお役に立ちたいです(^-^)


帯広で
アロマトリートメント
さとう式リンパケア
耳つぼ
おてあて
遠赤外線ドームサウナ スマーティ
を体験できるのはプチココン♪

出張講座もぜひご用命下さい(^-^)


090-8278-4690(ショートメール可)
LINE@ @mqk5422a

2017年10月28日 (土)

おなかのお手当て講座に参加

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


25,26日の二日間、東京の奈良岡整体の奈良岡先生に「おなかのお手当て」を習ってきました。


さとう式では筋肉を緩めていき、アロマではリラクゼーションや精油の持つ作用を活かした施術をします。

でも今まで内臓についての勉強は深くはしてきませんでしたし、内臓への施術もしていません。

しかし最近、どう考えても内臓から来ている不調を抱えている方が多いな、と感じてました。

そんな時にタイムリーにも帯広で講座が!
張り切って受講しましたよ。






位置がずれていたり、癒着していたり。
そうするとうまく機能しなくて、さまざまな不調がでます。

それをお腹や背中から、優しく触れて感じて、整えていきます。

「おなかのおてあて」単独のメニューは今のところ考えていません。
さとう式やアロマの施術の中で、取り入れていくつもりです。

「おなかのおてあて」体験したい!という方は遠慮なく言ってくださいね。


2016年11月 4日 (金)

明日は症例発表会

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


明日11/5は、札幌で「さとう式リンパケア 症例発表会」に参加してきます。


毎年場所を変えて開催されているのですが、今年は北海道札幌が当番!
確か昨年は福岡は博多が当番だったはず…


もちろん創始者のさとう先生も来道しています。





帯広からは、cuti(チュティ)の松井先生が発表予定です。


その他、各地の先生方の発表が聞けるのでたくさん勉強してこようと思います。


発表会は夜までかかるので、明日はお泊まり。土日ともにサロンはお休みになります。申し訳ありません。




JRが復旧していないので、札幌行きのバスはすぐ埋まってしまうのですね^^;

明日は千歳空港行きのミルキーライナーで行ってまいります!

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット