« 2017年11月 | トップページ | 2018年4月 »

2017年12月

2017年12月28日 (木)

12月のご予約状況&講座・イベント案内

アロマ&リンパケアサロン プチココンの
12月のご予約状況です。

プチココンは日・祝も営業してます(^-^)
12/31〜1/2はお休みになります。

前日までにご予約ください。
当日のご予約は、お時間やコースなどご希望に添えないこともありますm(_ _)m



☆12月のイベント・講座情報!

「出張♪プチココン」

プチココンのメニューが気軽に楽しめる、出張♪プチココンです。

12月16日(土)13:00〜17:00
場所は北欧雑貨オーテ様(帯広市柏林台北町 ラーメン銀巴露さま隣)

体験できるメニューは2つ、どちらも30分2,000円!

1.座ったまま簡単リンパケア&耳つぼ
座ったまま受けられる簡単なリンパケア(肩こり、腰痛、むくみ、小顔など)と耳つぼ施術6粒(ジュエリー無し)

2.カードセラピー
隠れた人気メニュー!2つのカードを使いお悩み解決のヒントを探ります。今年のモヤモヤを整理して来年につなげましょう!

ご予約優先です。
13:00〜30分おきに16:30まで。



※「頭皮セルフケア講座」「インソール&テーピング講座」は1名様からでもオーケー!リクエスト受付てます。



12/18〜午前◯

12/19〜午後◯

12/20〜午前◯

12/21〜ご予約締め切り

12/22〜午後◯

12/23〜午前◯午後◯


12/24〜午前◯午後◯


12/25〜午前◯午後◯

12/26〜午前◯午後◯

12/27〜午前◯午後◯

12/28〜午前◯午後◯

12/29〜午前◯午後◯

12/30〜午前◯

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



diamondメニュー紹介diamond

♪新メニュー 「遠赤外線ドームサウナ スマーティ」

遠赤外線効果で、30分でマラソン30km走ったのと同じくらい汗がでます。
身体を芯から温め、
疲労回復
免疫力アップ
美肌
ダイエット
コリやむくみ、冷えの改善に!

出た汗はサラサラで、タオルで拭くだけでサッパリします。お着替えなどは不要です(使い捨て紙ガウン用意してます)


30分 3,500円→初回2,800円


♪リンパケア&おてあて

押さない・揉まない・痛くない方法でリンパ循環を改善し、コリを緩めます。
また必要だと思われたときは「おなかのおてあて」(内臓調整)もしていきます。
リンパケアもおてあても、そっとお洋服の上から触れながら施術します。

・全身(お顔含む)のリンパケア40分〜50分 4,500円

リンパケアはお身体を整え、見た目にも美しくなります。

コリやむくみ、疲労感が気になる方はもちろん、スタイルアップしたい、ブライダルのお客様にもオススメですよ!



♪アロマトリートメント
今日はしっかり癒されたい!という方に。
寝ている間に良質なオイルでお肌もしっとり、お身体も軽くなります。

・フェイシャル 4,000円
・全身60分 6,000円
・全身90分 8,000円
・120分(フェイシャル&ボディ)9,000円



♪耳つぼジュエリー

ダイエットや肩こり、腰痛に目の疲れを、可愛いスワロフスキージュエリー付きつぼシールでケアします。



・ジュエリー付きシール 1枚300円
・ジュエリー無しシール 1枚100円

※両耳合わせて6〜10枚貼られる方が多いです。
金額の平均は2,000円前後です。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ご予約優先になります。




ご予約・お問い合わせはこちら♪

帯広市西10条南33丁目1-8
リバティホライゾン103

telephone 090-8278-4690(ショートメール可)

☆LINE@はじめました。

LINEをされている方は、以下の緑のボタンをクリック!ぜひお友達登録をお願いしますm(_ _)m

こちらからは、どなたが登録したかは分からないので、恥ずかしがらず?にどうぞ♪

お問い合わせやご予約も、手軽で便利です!


友だち追加









身体を締め付けず、リンパの流れをさまたげない「ゆるふわパンツ」を企画販売しています♪
サロンでの販売の他、ネットショップでも取り扱い中です。
ゆるふわパンツ ネットショップ minne

2017年12月10日 (日)

痩せたいと思っているあなたへ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

「痩せたい!」って思ってらっしゃる方にむけて、この記事を書いています。
もしいらしたらぜひ、読んでください。



*耳つぼだけで痩せますか?

残念ながら痩せません。

「耳つぼダイエット」というメニューのおかげで、有名になった耳つぼ療法ですが、純粋に耳つぼだけでは痩せません。
多くの耳つぼダイエットでは、生活指導や食事指導、サプリメントの併用で体重を落としていきます。

ダイエットにお役立ちなツボは確かにあります。
身体のバランスや働きを正常に近づけて、過食を防ぐことなどはできます。
ですが、「このツボに貼ったらみるみる痩せる!」というミラクルなツボはありません(^_^;)

先日わたしの耳つぼの先生も、
「そんな恐ろしいツボ、(誰でも触れる)むき出しになっている耳にあったら怖いじゃない!」と。
確かに(^_^;)

耳つぼをダイエットに使うなら、生活や食事の見直しとともに併用していくのがおススメです。



*全然食べてないのに太る…

何かの病気でない限りそれはありえません。

消費するカロリーより、摂取するカロリーが多いから太ります。

基礎代謝は年々落ちて省エネな身体になります。
成長に必要なエネルギーがかからなくなり、維持するだけになるからです。
なのに若いときと同じ食生活をしていたら、太るのは当たり前。

以下のサイトで、基礎代謝が計算できます。
ぜひ、ご自身の基礎代謝を知ってください。

基礎代謝の自動計算

ちなみにわたしは1235.7kcalでした。
和食のコース料理が1100〜1200kcalくらいです。

基礎代謝は、生きるのに必要な最低限のエネルギーです。
家事や育児、お仕事や運動で体を動かせばエネルギーは消費されます。

普通の家事(料理や掃除など立ち動くようなもの)は10分で30kcalくらい使います。

毎日3時間家事をするなら、540kcalくらいは消費しますね。
ということは、基礎代謝1200kcalに家事で使う540kcalを足すと1日に必要なエネルギーは1700〜1800kcalくらいということです。

痩せたいときは摂取エネルギーを1500〜1600kcalくらいに抑えると、ゆるやかに体重は減ります。

基礎代謝以下に、極端に食事を減らすのはおススメしません。
なぜなら、身体は少ないエネルギーでも大丈夫なようにと調整をします。
要するにさらに省エネ体質になってしまい、ますます痩せにくい身体になるのです。


わたしがおススメするダイエットアプリ(サプリメントじゃないですよ)があります。


あすけん


これを使いはじめて、軽い運動(脚パカ、スクワット、踏み台昇降などゆるっと)をしていたら、なかなか落ちなかった体重が少しずつ落ちてきたんですよ!
めっちゃオススメです(^-^)


ダイエットって、身体を適正な状態に保つためにすることなので一生続けることです。
(痩せすぎな人が適正な体重まで増やすことも、ダイエットです)

ダイエット食品やサプリメントを使ったり、ジムやエステのダイエットコースを活用するのは、一時的には良いことです。
痩せる感覚、適正な体重になったときの身体の感覚をそこで知ることもできます。

ただ一生サプリメントを飲みつづけたり、一生エステやジムに通うことは難しいですよね。

自分で無理なく行える方法を見つけて、自分で体重含めた健康管理ができるのが理想的ですよ(^-^)


帯広で
アロマトリートメント
さとう式リンパケア
耳つぼ
おてあて
遠赤外線ドームサウナ スマーティ
を体験できるのはプチココン♪

出張講座もぜひご用命下さい(^-^)


090-8278-4690(ショートメール可)
LINE@ @mqk5422a



2017年12月 9日 (土)

やればやるほど意味がない事に気づきます

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


さとう式リンパケアも、
おてあても、
先日レベルアップした耳つぼでも、

「押したり揉んだりは逆効果」と言われてます。
それからストレッチも!

今流行りの「開脚」も、身体を緩めながら自分なりに可動域をあげていくなら良いですが、無理やりやって逆に痛めてしまったという方の声をぼちぼち聞きます。

痛いのは効いてる証拠、
痛いくらいが丁度良い、
そんなことはありません!!

うちのサロンでも少なからず
「マッサージに行ったら我慢できないくらい痛くされた」
「痛い、と伝えたら、凝っているから(冷えているから、リンパが流れてないから)ですよ!といわれ我慢した」というお話を聞きます。

わたしも若い頃、ものすごーく痛い足マッサージを受けて、「痛い、痛い」言っても「冷えてるからよ、むくんでるからよ」と言われて。
そうなると「ああ、痛いのは自分のせいなんだ」って気になって我慢しちゃうんですよね。

翌日、見事に揉み返しがきてなおかつ熱まで出た記憶があります(^^;;


学べば学ぶほど、コリがあるところだけをグイグイ揉むことが、全く意味が無いこと(強いて言うならその時は気持ちが良いということだけ)だとわかります。

あと長時間の施術も。理想は一時間以内です。


筋肉の緊張は脳が指令を出していて、その脳は内臓に影響を受けています。

不調が出ている箇所だけじゃなく、身体全体を見ていくこと。
そしてもっと言えば、心もゆるゆると癒されたら本当に楽になれると思います。


プチココンに来たら癒された!

そんなお客さまを増やしていけるよう、精進していきたいと思います(^-^)


帯広で
アロマトリートメント
さとう式リンパケア
耳つぼ
おてあて
スマーティ
を体験できるのはプチココン♪

出張講座もぜひご用命下さい(^-^)


090-8278-4690(ショートメール可)
LINE@ @mqk5422a


プチココンのメニューが体験できるイベントです

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

12/16に、プチココンのメニューを気軽に体験できるイベントします!

題して「出張!プチココン」

12月16日(土)13:00〜17:00
場所は北欧雑貨オーテ様(帯広市柏林台北町 ラーメン銀波露さま隣)

体験できるメニューは2つ、どちらも30分2,000円!

1.座ったまま簡単リンパケア&耳つぼ
座ったまま受けられる簡単なリンパケア(肩こり、腰痛、むくみ、小顔など)と耳つぼ施術6粒(ジュエリー無し)

2.カードセラピー
隠れた人気メニュー!2つのカードを使いお悩み解決のヒントを探ります。今年のモヤモヤを整理して来年につなげましょう!

ご予約優先です。
13:00〜30分おきに16:30まで。


パワーアップした耳つぼ、それから「ココナラ」でカードリーディング部門3位に入ったこともあるカードセラピーをぜひ体験してください(^-^)

ご予約は
090-8278-4690
またはLINE@
@mqk5422a
まで♪



帯広で
アロマトリートメント
さとう式リンパケア
耳つぼ
おてあて
スマーティ
を体験できるのはプチココン♪

出張講座もぜひご用命下さい(^-^)


090-8278-4690(ショートメール可)
LINE@ @mqk5422a

2017年12月 8日 (金)

生理のお悩み

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

昨日は、耳つぼスペシャリスト講座を受けてきました。今までは「耳つぼセラピスト」
今日からは「耳つぼスペシャリスト」です(^_^;)

何が違うかと言うと、施術できる耳つぼの数が倍に増えました。

セラピストは20箇所
スペシャリストは47箇所
です!


講師の鈴木 身江子先生が、
「中高生の女の子で、生理痛に悩んでいる子がたくさんいる」
という話をしてくれました。

生理痛というのは多少はあるものですが、学校をお休みするくらいの生理痛というのはやはり異常です。

生理痛だけでなく、どろっとした経血が続くとか、冷えが強いとか、お悩みの子はいませんか?
将来の妊娠、出産に備えて若いうちからケアしていくことが重要です。

耳つぼには、身体を整える働きのあるツボがたくさんあります。
学校にもつけていける、透明なツボシールもありますよ。



また、12/16の13:00〜、北欧雑貨オーテさんでイベントしていまして、そこで耳つぼの体験もできます。

ぜひこの機会にいらしてくださいね!


帯広で
アロマトリートメント
さとう式リンパケア
耳つぼ
おてあて
スマーティ
を体験できるのはプチココン♪

出張講座もぜひご用命下さい(^-^)


090-8278-4690(ショートメール可)

LINE@ @mqk5422a




2017年12月 6日 (水)

「おなかのおてあて」は奥が深い

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

今日は、アジアンヒーリング プラーナさんにおじゃまして、「おなかのおてあて」の練習をさせていただきました。

おなかのおてあてとは??

考案された奈良岡 元先生のブログから引用します。

「服を着たまま、目標とする内臓の上に手をあてることで、内臓本来の機能を取り戻すことで、体液循環を促進し、患者さんの健やかな日々を過ごせるようにお手伝する」

ん?手を当てるだけ?と思いますよね。
こう書くと、なんだか「ハンドパワー??」と思われそうですが、そうではないんです。

ちゃんと内臓の機能を個別に学び、内臓同士の繋がりや関係性をしっかり押さえた上での療法です。

解剖学、生理学的な根拠がしっかりあるんですね^_^
↑ここがポイント!


しかしなぜ内臓のおてあてをするの?と思いますよね。
またまた奈良岡先生のブログから引用です。

「肩こりの患者さんの肩を、何回揉んでも、押しても、まったく良くはなりません。最近では逆効果だとさえ思われています。

それはなぜか?

すごく簡単なことで、肩こりの原因は肩に非ず、だからです。

では、原因はどこなのか?と真実の行方を探り、どんどん先へ進んで行くと、結局、全て内臓と脳(を含む頭蓋と頸部)にたどり着くと思います。」



押したり揉んだりして一時的に楽にはなるけど、数日経つと元どおり…そんなこと、ありますよね。

不調の根本原因をケアすること、それが内臓や脳(あたま)のおてあてです。


今わたしは、アロマトリートメントやさとう式リンパケアで筋肉を緩め、体液循環を促進する療法をしています。

これにプラスして「おてあて」をしたら、お客様の身体がより楽になるのでは?と考えています。


で、講座では学ぶことに必死過ぎて、「内臓をおてあてされている感覚」「内臓をおてあてしている感覚」が掴めてなかったんです(^^;;

それが今回の練習会では掴めて、あらためて「おてあて、すごーい!」ってなりました。

プラーナのみなこさんに、卵巣のおてあてをしてもらっていたら、「えりさん!下垂していた卵巣がススーッて上に動いたよ!」
って言われてびっくり!!

終わったあとは、足も軽いし、すごく体調が良くなりました。除雪の疲れもどこへやらです。


おてあて、本当にすごいです。


今まで
「アロマテラピー」
「さとう式リンパケア」
「耳ツボ」
と学んできて、これに
「おてあて」
がプラスされて。
プチココンの「おてあて」はここで(ある程度)完成したように思います。

世の中にはたくさんの療法やテクニックがありますが、わたしは今後新しいことを取り入れるのではなく、今持っている知識をこれからどんどん深めていきたいと考えています。

少しでも多くの方に「楽になった」と感じていただけるようなものを提供したいと考えています^_^

2017年12月 5日 (火)

出張!アロマ講座♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

11月、12月と、出張講座が続いています。
お声をかけていただき、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです^_^


昨年に続きお声をかけてくださった、忠類小・中のママさん達と子ども達。





小さい字が見えず、すごい顔のわたし…

ハンドクリームを作って手のマッサージをしました^_^



次の日な豊頃へ。こちらへはアロマ講座は2回目、リンパケア講座でもお邪魔しています。

まだ保育園に上がる前の、赤ちゃんのいるママが対象の講座です。




みんなでバスボム作り!託児のある講座でしたが、後半はちびっこ達もお部屋に来て、一緒に参加しましたよ。
ママが何やっているか、気になるもんね^_^



次は初めての、音更町 東士狩小学校さま。
みんなでバスボム作りしました。

こちらの講座には、プチココンの「アロマ検定対策講座」を受け、見事に検定合格した方がアシスタントで来てくれました!








写真も撮ってくれて、バスボム作りも指導してもらい、すごく助かりました♪
乾燥しているせいか、なかなか固まりにくくて苦戦しました。
子ども達も皆可愛らしくて癒されましたよ。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
これを機会に、アロマを身近に感じていただけたら嬉しいです♪



☆出張講座、受け付けてます!

10〜70名様の団体講座を随時受け付けてます。
詳しくはこちら!

2017年12月 3日 (日)

ここがすごい!スマーティ♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

何だか本格的に寒くなってきましたね…

寒いの苦手で、おしゃれ<防寒のプチココンです。

しまむらの裏地あったかパンツとか、ベルメゾンのホットコット(綿が含まれているので化繊が苦手な人にオススメのあったかインナーです!)とか、厚地のタイツや靴下の下にフレクサーソックスの重ねばきとか…
今からこんな調子で1月2月乗り切れるか不安です(^_^;)

あ!不安じゃなかった!
今年は強い味方がいるんでした。





スマーティ!

11/30のどうしんデリバリにもご案内掲載してます♪





スマーティは寝たまま入れる「ドームサウナ」です♪

スマーティがサウナや岩盤浴などと違うのは、

1.寝たまま楽に入れて、頭は外に出した状態。
楽〜にのぼせることなくポカポカになります。

2.美容も健康もまずは老廃物を出すところからスタート!

3.スマーティは30分でマラソン30km走ったのと同じくらいの発汗量!

4.しかもサウナや岩盤浴では出てこない、皮脂腺からの汗が出ます。
ダイオキシンなど有害物質は脂に溶ける性質があります。皮脂腺からの汗はデトックスになります♪

5.スマーティは炭から出る遠赤外線を活用してます。
炭も人体も同じ有機物。細胞が深く共鳴するため身体の芯から温まる♪

6.楽々ダイエット、楽々美肌に♪

7.疲労回復、健康増進、アンチエイジングに!



病気の予防には、低体温と体液循環の改善が必要と言われています。

スマーティに入ると体温があがり、筋肉のコリもほぐれます。
筋肉が柔らかくなると、リンパや血液の流れも良くなります。


今年の冬は風邪知らずで乗り切りたいですね♪


スマーティ30分 3,500円→初回2,800円
学生価格 2,000円

です!


体質改善の場合は週に1回のご利用をオススメしてます。


ご予約は

090-8278-4690(ショートメール可)

LINE @mqk5422a

まで、お待ちしてます♪

« 2017年11月 | トップページ | 2018年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット