« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月30日 (木)

さとう式でスタイルアップ!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


先日、久々に「さとう式リンパケア 上級」の練習会に参加しました。


さとう式リンパケアの初級はお顔、上級はボディのケアです。

身体をペットボトルに例えますと、

筋肉がかたく縮んでいると





このように歪んでバランスの悪い身体になります。

バランスの悪い身体で立たなきゃならないので、あちこちに無理な力が入ります。痛みが出たり疲れも出ます。


これを整えると







バランスよく楽に立てるようになりますね^_^
また、見た目もスッキリ!

これがさとう式リンパケアの上級です。



インストラクターの松井千秋さんから、最新の上級ケアを習いながらバストケアすると…



松井千秋さんのブログより

すごいですね!
見た目もすごいですが、お胸のスペースが広がって呼吸もしやすくなります。身体にとって良いことばかり。
お胸が広がるので、その下のウエストもスッキリするのです。

「お腹がなかなか引っ込まない」とお悩みの方。もしかしたらお胸が潰れてるのかもですよ。







ケア中の写真(*^^*)白いトップスが他の参加者さんとお揃い♪
下の写真は春の練習会のとき。この時は鷲見先生とお揃いの服装で、「ダンガリー姉弟」でした(^^;;



練習会に参加してさらにパワーアップ!

さとう式でお身体整えませんか?


ご予約は

090-8278-4690(ショートメール可)

ラインからもお問い合わせ可能です。
下の「友達追加」をクリックしてくださいね!

友だち追加



2017年11月26日 (日)

90秒でお顔が変わる⁈

帯広 アロマ&リンパケアサロン プチココンです。


さとう式のフェイシャルを体験いただいた方は、ささっと撫でるだけでお顔が変わるのは体験済みだと思います。


最近独自に試していることがあり、さっきビフォーアフターで写真撮ってみました。

施術時間はかったら90秒でした。









どうでしょう?

フェイスラインや頬は結構変わったかなと思います。


これ、施術した箇所はたったの3ヶ所だけなんです。

目の疲れもとれて、頭痛も軽減します。

普段の施術でも最近取り入れてます^_^

これからお出かけの機会も増えますので、ぜひプチココンに施術に来てください♪


090-8278-4690(ショートメール可)

LINE @mqk5422a

2017年11月25日 (土)

スマーティ 学割プランはじめます

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


ますます人気のスマーティ。





遠赤外線効果で、汗がたくさんかけて、身体の芯まであったまります。


見た目は地味、ですが、身体を温めることは良いことばかり♪
美容や健康増進、病気の予防にもなります。

これからインフルエンザなどが心配な時期です。
身体を温めて免疫力アップして乗り切りましょうね♪



☆学生割引始めました(小・中・高・大学、専門学校生さん)☆

特に受験生の皆さま、いかがですか?

免疫力アップ、勉強や部活での疲れの解消、スポーツの試合前に入ると身体が良く動きます。

ソルトレーク五輪・クロスカントリー日本代表選手の強化プログラムにスマーティが採用された実績もあるんです。

30分3,500円→2,000円

もちろん男子も女子もオーケーです!

ご予約は

090-8278-4690(ショートメール可)
LINE @mqk5422a

2017年11月23日 (木)

そのお悩み、解決しませんか?

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


これからの時期は

・お酒の席が増える
・美味しいものをいただく機会も増える
・年末に向けて仕事が忙しくなる
・寒さで体調を崩しがち、身体も固まっちゃう

などが想定されますね(^-^)

そうなると身体がむくんだり、体重が増えたり。
疲れがなかなかとれなかったり。


そのお悩み、プチココンで改善しませんか?

・リンパケア
リンパの流れが良くなり、むくみが改善。
筋肉も緩まり、コリも和らぎます。身体も暖かくなります。
小顔やスタイルアップも!

・アロマトリートメント
お好きな香りにつつまれ、ゆったりお身体をほぐしてリラックスできます。終わった後は「重たい荷物を降ろした気分!」という方が多いですよ。

・スマーティ
身体を温め、短時間で大量に汗をかいてスッキリします!身体が軽くなりコリも和らぎますよ。

・耳つぼ
上記の施術にプラスするとより効果的!
3〜7日間持ちます。透明タイプのツボシールならお仕事中にも貼っていられるし、スワロフスキータイプでおしゃれにするのもおススメ!可愛いですよ(^-^)

・カードリーディング
実は密かにやってますが、リピーターさんが多いメニューです。
心のケアはカードにおまかせ!






お身体のメンテナンスをしながら、この時期を乗り切りましょうね(^-^)


ご予約は

090-8278-4690(ショートメール可)
LINE @mqk5422a

まで!

2017年11月21日 (火)

ゆるふわパンツ セール中です!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

おかげさまでたくさんの方にご利用いただいている、「ゆるふわパンツ」

しめつけない下着と言えばふんどしですが、ふんどしの良さを取り入れつつ、できる限り普通のショーツに近づけたのが「ゆるふわパンツ」です。










脚の付け根にゴムがないので、リンパの流れを邪魔しません。
冷えやむくみ、便秘にお悩みの方にはオススメです!

ダブルガーゼを2枚重ねにしてますので、暖かく、汗も良く吸い取ります。
化学繊維がお好きでない方にもピッタリ(^-^)


ただ今、ドット柄と花柄タイプはセール価格になってます。

ゆるふわパンツのお買い求めはこちら!

サイズ感も見直しをして、以前よりもよりゆったり履けるようになっています。
ぜひお試しください(^-^)

2017年11月19日 (日)

素敵なイベントにおじゃましてきました!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

昨日はお仕事終わりに素敵なイベントへ遊びに行ってきましたよ!





十勝うさと展 持つ地球にするため2017@斎藤邸


うさとの服の展示即売がメインですが、ランチやカフェが楽しめたり、セラピーが受けられたり。
会場は十勝支庁(今は十勝振興局と言うのかな)近くの素敵な古民家 斎藤邸です。





写真は斎藤邸さんのフェイスブックからお借りしました。素敵ですね(^-^)
昨日は夕方におじゃましたので、すでに薄暗く…しかも8cmの積雪!


お目当ての商品はこれ!




キミノアカリさんのキャンドル!
北海道のお花を閉じ込めた、可愛いアロマキャンドルです。
もう、ずっと見ていられる可愛いさ!
昨日は1番小さなサイズを購入しましたが、次はランタンタイプ狙ってます↓




写真はキミノアカリさんのフェイスブックからお借りしました。
なかにキャンドルが入っていて、使い終わったあともランタンとして使えるのです(^-^)



それから、麻のソックス。




夏はサラサラ冬は暖かいソックスで、とても丈夫らしいです。
今日早速履いてますが、たしかに暖かい!
そしてゆったりしてるので、さとう式フレクサーソックスと重ねばきもオーケーです♪

本日18時まで開催ですので、ぜひ覗いてみてくださいね!

2017年11月13日 (月)

ますます大人気!スマーティ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

先月からプチココンにやってきた「スマーティ」
リピーターさんも増えてきましたよ(^-^)





ステキなチラシも作っていただきました。


今年の冬は、風邪知らず、冷え知らず、むくみ知らずで過ごしませんか??

体質改善のためには7〜10日に一度入っていただくのがおススメですよ。

ご予約お待ちしてます!

090-8278-4690

LINE @mqk5422a

2017年11月11日 (土)

寒ーい日は芯まで遠赤外線で温まろう

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

今日は風が強く寒かったですね!

お仕事終わりに、遠赤外線ドームサウナ「スマーティ」に入りましたよ♪










今日は入ってすぐに汗が出てきました!


入る前と入った後で体重をはかりましたら、400g軽くなってました!

お客様も、400〜1,000gは差が出てます。

30分でこれだけ汗がかけるってすごいですよね。


もちろん今もポカポカ、身体も軽いです!


30分3,500円→初回割引2,800円です。


ご予約は

090-8278-4690
または
LINE @mqk5422a

まで!

2017年11月 7日 (火)

食欲の秋ですが…

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

さて、食欲の秋まっさかり♪
美味しいものがいっぱいの、実りの秋を迎えている十勝地方です。




先々月おじゃました、atiro(あちろ)さんのランチセット(ケーキ付き!)
十勝には美味しいお店がたくさんありますね(^-^)



「わかってはいるんだけど食べちゃう」「痩せたいけどついつい食べちゃう」というお悩みをよく聞きます。

「なんか胃が大きくなったのか、いくらでも食べれちゃう」というお悩みもたくさん伺います!

しかし、胃の大きさはほとんど変化しません。

「胃が大きくなったからたくさん食べちゃう」のではなく、「満腹中枢が麻痺してたくさん食べれちゃう」のです。

ストレスなどが原因で、満腹センサーの効きが悪くなってるんですね。






次々と食べ物が入ってきて、胃の処理能力の限度を超えてしまうと、消化が不十分なまま腸に送られてしまいます。
腸だってたまったもんじゃありません(^^;;

太るだけでなく、消化に関わる臓器全体に負担がかかり様々な不調につながります。




いつまでも健康で美味しく食事を楽しむためにも、
「最近過食ぎみだなー」イコール「わたし、満腹センサーが麻痺してるんだ!」
と考えて、食事以外で気分転換してください(^-^)

お散歩など軽く身体を動かしたり、疲れているときはしっかり寝てくださいね!

そのうち食欲も収まりますよ♪






気分転換に、汗かきませんか?
遠赤外線ドームサウナ、スマーティ大人気です!

30分で全身から流れ落ちる汗が!
温泉に入ったようにポカポカスッキリしますよ。

3,500円→初回2,800円です。

090-8278-4690(ショートメール可)
LINE @mqk5422a

2017年11月 1日 (水)

肝臓、意識してますか?

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


先日、2日間にわたり内臓の勉強をしてきまして、ただ今絶賛復習中です!


今までは筋肉を見る事が多かったのですが、習ってきてからはその下の内臓も見てます。
お客様のお身体に触れながら、その下にある内臓の様子も見ていくようにしています。

もちろん!直接触れないですが、そこに意識を向けるだけで機能が改善したりするんです♪
不思議ですね(^-^)


さて、皆さんは肝臓について気にしたことはありますか?
お酒を飲まれる方ならちょっとは気にしてるかもですね。
しかし、大半の人は意識したことは無いと思います。



こんな症状に思いあたることはありませんか?

・今まで食べられたものが食べられなくなる
・痩せにくくなってきた
・肩こり、首の疲れ
・朝起きたとき腰が痛い(起きてしばらくすると治る)
・右肩が張る、硬い
・頭痛
・眠れない、寝つきが悪い
・目の疲れ
・最近汗が出やすい、あれ?加齢臭?
・やる気が出ない、イライラしちゃう

こんなときは、もしかしたら肝臓がちょっと元気ないかもですよ!

しかも、
・お酒を飲むと赤くなる
・ご家族に肝臓を悪くした方がいる
などの場合はちょっと肝臓が弱いかもしれません。


こんな時は、肝臓にお手当てすると回復の助けになります。

ただ今お手当て単独のメニューは出していませんので、もし上の様な症状で当てはまるのが多いときは、仰ってください。さとう式やアロマの施術にプラスして、サービスでさせていただきます。


また、ご自身できるケアとしては、

1.肝臓の場所を確認!

心臓のすぐ下、胃より前に出てます。結構大きいです。

2.そこに服の上からで良いので手を当てて、暖かく血の巡りが良くなるようなイメージをしてみてください。

これだけでも、肝臓は喜ぶと思います!

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット