« 出張!アロマ講座@清水町 | トップページ | 8/27リンパケア講座です! »

2017年8月 4日 (金)

確定要素と不確定要素

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

最近、さとう式の創始者 佐藤青児先生のブログに「確定要素と不確定要素」について述べている記事があがっています。

例えばこの記事

実はわたしはここ5年間くらい「現代の科学的な気功ヒーリング」について学んでいて実践しているのですが、
その中でも、不確定要素が出てきます。

すごーく簡単に書くと、

「自分で◯◯だ、と決めてしまうとそうなる」ということです。
なので、
「今年も来年も再来年も、ずーっとこのまま」
と思えばそのようになります。
しかし
「わたしそのうち有名になってテレビに出るんだ」
と決めたら、現実もそのようになっていきます。

これ、当たり前と言えば当たり前なんですが、この事をうまく使うと、ダイエットや美肌や健康維持にも役立つし、自分のなりたい未来の姿も叶えられるのです。

脳の仕組みなどを応用した科学的な裏付けのあるものなんですが、一言で説明するのが難しいので「気功ヒーリング」と言ってます。

話が逸れちゃいましたがわたしが学んでいることの仕組みを、佐藤先生も仰るようになったので、ますます自分がやってきた「さとう式」と「気功ヒーリング」が結びついてきて面白いなーなんて思っているところです。


※気功ヒーリングについては、実は別ブログに書いてます。恥ずかしいので?ここでは紹介しませんが、興味のある方がいらしたらお伝えします!



先日、さとう式インストラクターで、cuti(チュティ)というサロンの松井千秋先生のとこにお邪魔して、この「確定要素と不確定要素」について話が盛り上がりました。
そのときのことは、千秋さんのブログにも書いてあります!

cutiさんのブログ

確かにわたしも子供が小さい頃にインフルエンザやマイコプラズマ肺炎などにかかって、一晩中隣で看病していても「お客様にも迷惑かかるから絶対にうつらない!」と思っていました。
実際、子育てしていたときに子供から病気をもらったことはありません^^;


不確定要素は確定できるので、ぜひ皆さんも「こうなりたいなあ」な事がありましたら、「こうなる!」と心ひそかに決めちゃいましょう♪

未来は不確定要素に満ちているので、なんでも自由に楽しく「確定」して見てくださいね!

« 出張!アロマ講座@清水町 | トップページ | 8/27リンパケア講座です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/71327638

この記事へのトラックバック一覧です: 確定要素と不確定要素:

« 出張!アロマ講座@清水町 | トップページ | 8/27リンパケア講座です! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット