« 6/21フェイシャルケア講座やります! | トップページ | 個人レッスンやってます! »

2017年6月27日 (火)

マグネシウムについて勉強してきました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

分子化学研究所の後藤日出夫先生の講座を受けに、札幌に行ってまいりました。




科学者⁈の先生なんて近寄りがたいーと最初は思っていましたが、後藤先生はとっても優しくて面白くて(^-^)素敵な先生です。

しかし勉強内容は鬼のように難しい…^^;







合間に会場でランチ。

ランチ以外は途中にトイレ休憩がありましたが、その間もほぼノンストップで先生は話しているので、実質休み無しで9〜19時まで講座がありましたよ。




資料の一部。


・マグネシウムと脳神経、筋肉の動き←効果的なマグネシウムの取り方を知りました!

・太らない食べ方とスリムな体型←なんと、カロリーより食べ方が大事!目からウロコ!

・アルツハイマー型認知症の治療法と予防←脳の萎縮があってもアルツハイマーになる、とは限らない!そして脳細胞でも再生する部分があるんです。

・アレルギー、アトピー性皮膚炎の根本的治療法、予防
←苦しんでいる方が多いので、これはぜひ広めたい!



今までも、身体のことや病気のこと、健康や栄養、食品添加物の講座を受けたり話を聞いてきましたが、

医学的、科学的根拠がなくて迷信ぽかったり…
医学的、科学的根拠があっても、知識が古すぎて今の現状とはかけ離れていたり…
「食品添加物は悪!」「陰謀だ!」「このままなら病気になるよ!」とただ脅すような内容だったり…

してきましたが…^^;

後藤先生は科学者なので、身体の中でどのような反応が起きていて、それに摂取したものがどのように作用して、ということをちゃんと科学的な理論で説明されます。

なので納得!(でも化学は赤点スレスレだったわたしには難しい!復習しなきゃ)


もう少しちゃんと勉強して、皆さんにお伝えできるように頑張りますー。





懇親会のあとで。

わたしのリンパケアの先生、吉田 敏彦先生と宮代 三恵子先生も一緒でした(^-^)

こうして先生方とお会いすることもでき、本当に良い機会になりました(^-^)

« 6/21フェイシャルケア講座やります! | トップページ | 個人レッスンやってます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

講座案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/70980608

この記事へのトラックバック一覧です: マグネシウムについて勉強してきました:

« 6/21フェイシャルケア講座やります! | トップページ | 個人レッスンやってます! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット