« 十勝は美味しいものがいっぱいですね | トップページ | 【募集開始】ワンコイン講座&スタイルアップ講座 »

2017年5月12日 (金)

桜のクリーム♪作りました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

プチココン、実は昨年(話が出ていたのは数年前から)から「十勝の素材を活かした化粧品作り」のお手伝いをしています。

もう少ししたらきちんと製品化できるので、そのときには正式にお知らせいたします(^-^)

十勝の素材を活かした化粧品を使った、フェイシャルエステも企画しています♪
早く皆様にお知らせしたいです!


と、今日は、これが製品化されるかは未定ですが、「桜の芳香蒸留水」を使ったクリームの試作をしました(^-^)


十勝管内某町で採取した桜の花びら1kgを蒸留器に入れて…取れたのはこちら↓



5/10に蒸留したばかりのフレッシュな蒸留水です。


ほんのり甘〜い桜餅風な優しい香り♪


これにオイルなどを加えて混ぜ混ぜ。






ホイップクリームのようにフワフワになりました!
クリームになっても、桜のスイーツ風な甘い優しい香りがちゃんと残ってました♡

桜には、抗糖化作用があるそうです。

余談ですがプチココンの「アロマフェイシャル」に使っているパックにも、抗糖化作用があるのですが…

抗糖化とは、お肌をくすませる「糖化」を防ぐことが期待できる作用なんです。

なので歳とともにお顔色がくすんでくる…というのを予防できるかもしれません。アンチエイジングですね(^-^)



実は少し前に同じ配合で「白樺の葉の蒸留水」でクリームを作ったのですが、

「デパートで買うブランド化粧品にも負けない使用感!」
「今まで使ってた、ド◯ホル◯リン◯ルより良い!」
「化粧ノリがめちゃ良くなった!」
「目元のシワが改善した!」
「また使いたい!」

と絶賛されました。これにはわたしもビックリです。


残念ながら、 白樺蒸留水も桜の蒸留水も、個人が採取し作成しているもので量が少ないので、今わたしの手元には無いのですが…

この試作品の材料や配合を元に、北海道にある化粧品製造メーカーさんに製品化を進めていただいています♪


十勝の素材を活かした化粧品が、ここ十勝から全国へ発信できるなんて本当に素敵ですよね!

楽しみにお待ちくださいね(^-^)

« 十勝は美味しいものがいっぱいですね | トップページ | 【募集開始】ワンコイン講座&スタイルアップ講座 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/70541614

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のクリーム♪作りました:

« 十勝は美味しいものがいっぱいですね | トップページ | 【募集開始】ワンコイン講座&スタイルアップ講座 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット