« インソール&テーピング講座に参加しました | トップページ | 体質改善にラブレクラウト »

2017年4月16日 (日)

インカルシペ大樹に行きました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

昨日、いつもお世話になっているインカルシペ大樹さんにて「白樺樹液の採取体験」をしてきました。

インカルシペ白樺さんのホームページ









口コミで集まった16名の参加者さん。畜大の院生さんも何名かいました(^-^)

オーナーの米山さんから説明を聞いて。









すぐ目の前が白樺林です。木に穴をあけるとすぐにサラサラの樹液が流れてきます。

丸1日しないうちに10リットルのタンクが溢れるくらいになるそうです。




前日のうちに採取をしていたタンクを開けると、濁っているものと透明なものがあります。

濁っているのは、前日当日と気温が高かったので発酵が始まっているそうです。

インカルシペさんでは、白樺樹液を卸したり、加熱殺菌して販売もしていますが、濁っているものは廃棄になるそうです(*_*)
あとで濁っているのも飲みましたが、味はほとんど変わりません。
むしろどんどん発酵させて、お酒にして飲んでいる国もあるそうです。










場所を移して、白樺に含まれる栄養素のお話などをお聞きしました。

白樺樹液はお代わりし放題!

木が濾過してくれているので、粒子が細かくて身体にスッと吸収されます。スポーツ飲料を飲んだときの感覚に似てます。
アミノ酸なども含まれていて、ほのかに甘いお水です。
樹液でコーヒーやお茶を入れると、まろやかな美味しさ!






最後に、白樺樹液で作った玄米甘酒の中に、フルーツと黒豆、白樺樹液寒天の入ったデザートもいただきました。
砂糖ゼロなのに、ほのかに甘くて美味しいデザートでした。



インカルシペ大樹さんは、コテージやレストランがあり、とても癒される場所です。

4/22(土)9:00〜も採取体験できるそうです。
興味のある方はぜひ、お電話で問い合わせてみてください。





インカルシペ大樹
(01558)6-3824

« インソール&テーピング講座に参加しました | トップページ | 体質改善にラブレクラウト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/70276868

この記事へのトラックバック一覧です: インカルシペ大樹に行きました:

« インソール&テーピング講座に参加しました | トップページ | 体質改善にラブレクラウト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット