« インナービューティーコースのご感想 | トップページ | 4/29セルフケア講座です! »

2017年3月17日 (金)

小さいパンツを履いても痩せません

こんにちは!アロマ&リンパケアサロン プチココンです。

久々のブログです…
わたくし事ですが、長男が大学合格しまして道外に進学することになりました。

それに伴い準備や手続きに忙しくしていまして^^;

明日明後日は現地に行って、各種手続きや家探しなどもしてきます。ので、サロンはお休みさせていただきますm(_ _)m




さて「小さいパンツを履いても痩せません」という題ですが、先日さとう式リンパケア仲間の方がシェアしてくれた興味深い記事がありました。

要約して引用します。





「女性のショーツの『Mサイズ』は平置きしたウエストサイズは21cmしかありません。

周囲にすると42cm。これは5歳児の子供の腰回りの大きさです。

痩せている女性でもウエストサイズは60cm前後です。」


なんとMサイズのショーツの平置きサイズは5歳児サイズなんですね。
確かに見た目はかなり小さいです。



Mサイズのショーツは、通常ヒップ87〜95cmの方に対応になっています。

もちろんウエストはゴムが使われていますし、生地もストレッチしますから、平置き5歳児サイズでも履けば伸びます。


そう、それはグイーンと最大に伸ばせばヒップ95cmまで対応ということ。

伸びてもゴムですので、履いている間ずっと元に戻ろうとする力が働きます。

ゴムがウエストやヒップに食い込んで、段々になってはいませんか…??

脱いだあと、ウエストやヒップにくっきりゴム跡ついたりしてませんか…??


もしそうなら、そのショーツはあなたにとっては小さすぎます!


5歳児サイズの小さなショーツを履いていても、あなたの腰回りは5歳児サイズにはなりません。

逆にリンパの流れを阻害しますし、身体にも美容にもマイナスになります。























プチココンで販売中の「ゆるふわパンツ」は、初めてみた方は「えー。ずいぶん大きいわね!」と言われます。

ゆるふわパンツは、ダブルガーゼ素材でストレッチしません。
ですから通常のサイズよりも少しだけ大きめに、ゆるふわに仕立ててあります。

見た目大きくても、履いた方は「あら、ぴったりだ!」と言われます(^-^)


小さくて見た目可愛いショーツを履くより、実際の身体のサイズに合わせた下着をつけることで、腰やヒップの段々は解消されるんですよ♪




「ゆるふわパンツ」はM〜LLサイズまで展開中です。
プチココンで直接購入していただくか、またはハンドメイドサイト minneにて販売してます。


ぜひご覧くださいね(^-^)




これから、ダブルガーゼ素材のルームウェアやワンピースなんかも制作予定です♪

« インナービューティーコースのご感想 | トップページ | 4/29セルフケア講座です! »

さとう式リンパケア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/69956566

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいパンツを履いても痩せません:

« インナービューティーコースのご感想 | トップページ | 4/29セルフケア講座です! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット