« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

4/29セルフケア講座です!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


3月は、息子の進学に伴う手続きなどでちょっと忙しかったです。

うちは道外に進学なので、一段とバタバタしてしまいました^^;

灯油タンクが備え付け、は、道内の常識ですよね。
息子の住むアパートにはFFストーブがついていた(ついていない所も多いです)けど、そういえば…と思ってよくお部屋情報を確認したら、ストーブのところに「カートリッジ式」の文字が。

慌てて灯油を注文し、引越し当日に配送してもらうことになりました。
灯油も学校生協さんで頼めるので安心です。
ちなみにお部屋自体も学校生協さんで斡旋してくれました。

うちは利用してませんが、家具や家電、自転車なども学校生協さんで買えるので、一箇所で済ませることができてすごい至れり尽くせりです。

最近の大学はすごいですね!



ということもあり3/31〜4/8までお休みです。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



さて、来月は久々に「セルフケア講座」をやります!
事前アンケートでも人気のあった「スタイルアップ」の講座です。

以下詳細です。



誰でも・無理なく・簡単に・いつでもできるセルフケアで、スタイルアップしませんか?

日常の中で手軽にでき、スタイルアップできちゃうケア方法をお伝えする講座です。

体重を減らすダイエットとは違い、身体のバランスを整えていくスタイルアップ方法なので、肩こりや腰痛、むくみなどの改善も期待できます。

今回はおまけで、身体の柔軟性を高めるコツもお伝えしちゃいます。
前屈が楽々できちゃいますよ♪

美容と健康が両方手に入る講座です(^-^)


・日時 4月29日 10:00〜11:30
・場所 とかちプラザ3階 和室302
・参加費 5,000円
※以前プチココンの小顔講座・頭皮ケア講座にご参加いただいた方は、2,500円で参加可能です
・持ち物 バスタオル2枚






お申し込みは、

090-8278-4690(ショートメール可)

またはプチココンのLINE@

@mqk5422a

で検索して見てください。普通のLINEと同じように個別のやり取りが可能です!



2017年3月17日 (金)

小さいパンツを履いても痩せません

こんにちは!アロマ&リンパケアサロン プチココンです。

久々のブログです…
わたくし事ですが、長男が大学合格しまして道外に進学することになりました。

それに伴い準備や手続きに忙しくしていまして^^;

明日明後日は現地に行って、各種手続きや家探しなどもしてきます。ので、サロンはお休みさせていただきますm(_ _)m




さて「小さいパンツを履いても痩せません」という題ですが、先日さとう式リンパケア仲間の方がシェアしてくれた興味深い記事がありました。

要約して引用します。





「女性のショーツの『Mサイズ』は平置きしたウエストサイズは21cmしかありません。

周囲にすると42cm。これは5歳児の子供の腰回りの大きさです。

痩せている女性でもウエストサイズは60cm前後です。」


なんとMサイズのショーツの平置きサイズは5歳児サイズなんですね。
確かに見た目はかなり小さいです。



Mサイズのショーツは、通常ヒップ87〜95cmの方に対応になっています。

もちろんウエストはゴムが使われていますし、生地もストレッチしますから、平置き5歳児サイズでも履けば伸びます。


そう、それはグイーンと最大に伸ばせばヒップ95cmまで対応ということ。

伸びてもゴムですので、履いている間ずっと元に戻ろうとする力が働きます。

ゴムがウエストやヒップに食い込んで、段々になってはいませんか…??

脱いだあと、ウエストやヒップにくっきりゴム跡ついたりしてませんか…??


もしそうなら、そのショーツはあなたにとっては小さすぎます!


5歳児サイズの小さなショーツを履いていても、あなたの腰回りは5歳児サイズにはなりません。

逆にリンパの流れを阻害しますし、身体にも美容にもマイナスになります。























プチココンで販売中の「ゆるふわパンツ」は、初めてみた方は「えー。ずいぶん大きいわね!」と言われます。

ゆるふわパンツは、ダブルガーゼ素材でストレッチしません。
ですから通常のサイズよりも少しだけ大きめに、ゆるふわに仕立ててあります。

見た目大きくても、履いた方は「あら、ぴったりだ!」と言われます(^-^)


小さくて見た目可愛いショーツを履くより、実際の身体のサイズに合わせた下着をつけることで、腰やヒップの段々は解消されるんですよ♪




「ゆるふわパンツ」はM〜LLサイズまで展開中です。
プチココンで直接購入していただくか、またはハンドメイドサイト minneにて販売してます。


ぜひご覧くださいね(^-^)




これから、ダブルガーゼ素材のルームウェアやワンピースなんかも制作予定です♪

2017年3月 4日 (土)

インナービューティーコースのご感想

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


「インナービューティーコース」のモニターさんからご感想をいただきました!


「インナービューティーコース」とは?

女性の美と健康に大きな影響を与える毎月のリズム。
このリズムが自然に整うのを、
・アロマトリートメント
・リンパケア
・耳ツボ
これらの施術でお手伝いするのが「インナービューティーコース」です。


今回のモニターさんは3ヶ月の間、ご自身のリズムに合わせて施術を受けていただきました。


(引用開始)


こんにちは!
遅くなりましたが、インナービューティーコースのモニターの感想です。

私は、肌が弱いのでアロママッサージではなく、さとう式リンパケアを月2回、全6回の施術を受けました。

私は昨年の5月頃からさとう式のセルフケアをほぼ毎日していてかなり身体の変化がありました。
でも、顔や体型の変化は自分では分かりにくく、難しいなあと感じていました。

11月よりプチココンさんの施術を受けましたが、写真を撮ってBefore afterで確認出来たので、自分でも変化が分かりました。

さとう式リンパケアはすぐに効果が出ますが、生活習慣等でまた体が戻ってしまいます。
でも、セルフケア・施術を続ける事でどんどん良くなっていきます。

フレクサーソックスも12月より使用してましたので、かなりの変化がありました。
足が真っ直ぐになり、浮腫みが解消、疲れにくくなり、お顔はパーツが中央に寄り、肌の状態も良くなりました。実は鼻が少し高くなり眼鏡が落ちづらくなって、びっくりしてます。

他にも色々と変化がありますが、身体が、変わると心も軽くなるんだと実感しました。

もし、気になっていて迷ってる方がいたら、ぜひ施術を受けてみて欲しいです。

これから、もっと良くなってどこまで変化するのか楽しみです(^-^)
ちなみに私はアラフォーです(^-^)


(引用終了)



さとう式のことも熱心に学ばれ、セルフケアもしながらご自身の変化を詳細に感じとられている方です。
詳しくご自身の変化を書いてくださっているので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

また、生理のリズムが整ってきたり、排卵痛も緩和されたとのお話も伺っています。



素晴らしいご感想ありがとうございました!











「インナービューティーコース」はこんな方にオススメ♪

・毎月のリズムが乱れがちな方

・月経痛やPMSの症状が辛い方

・妊活中の方



「インナービューティーコース」の施術とは?


月に2回の施術をいたします。


☆生理終了後から12日までの間に1回。

身体のバランスを整え、スタイルアップも期待できるリンパケアを行います。

約50分4,500円



☆生理終了後13日〜生理日直前までの間に1回

身体を温め、冷えやむくみを改善するアロマトリートメントを、女性ホルモンを整える効果が期待できるオイルで行います。

60分 6,000円



※オプション 耳ツボ施術

イライラやむくみ、腰痛、肩コリ、ホルモンバランス、鎮痛など、その時のお身体の状態に合わせたツボに施術します。

耳ツボシール 1枚300円




コース料金はリンパケア+アロマトリートメントでワンクール10,500円(+耳ツボは別途)
になります。




お問い合わせ・お申し込みは

090-8278-4690(ショートメール可)

プチココンLINE@ID @mqk5422a




こちらのQRコードからも登録できます!

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット