« 2/4カードリーディングのイベントです | トップページ | ふんわりマルシェ レポ »

2017年2月10日 (金)

前屈・後屈のビフォーアフター♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日は、「前屈・後屈の作法」というセミナーを受けてみました。

セミナーといってもWebセミナーなので、夜自宅で受けることができました。世の中便利になりましたね〜(^-^)


皆さん、前屈、後屈って得意ですか?

わたしは苦手です。

お世話になっている整骨院の先生に勧められ、ラジオ体操をしているのですが、前屈・後屈の体操のとき「いててて…」といつもなっています^^;

わたしだけでなく「身体が固くて…」と思っている方も多いと思います!



さて、昨日のWebセミナーを受けたわたしのビフォーアフター写真を貼ります。


ますば前屈!


やらせではありません。


次は後屈!



前屈よりはまだ固さがあるかな?


最後に長座前屈!



自分ではもっと曲げれた感じしてましたが、写真だとそうでもない?
でも、ビフォーのときは太ももの裏がピンピンに張って「いててて…」だったのが、アフターではどこも突っ張ってないんです(^-^)



ビフォーとアフターの間に、たくさんストレッチしたとか、マッサージしたとかではなく…


身体の使い方を変えただけ、なんですよ!


ということは、「わたしは身体が固くて〜」という人は、本当に固いのではなくて、上手に身体が使えてないだけなんです。


しかもこの前屈・後屈はセルフケアにもなり、やった後は身体がすっきり、足先までポカポカです。


毎日やって、もっと柔らかくしたいなーなんて思っています!


もしやり方を知りたい方がいらしたら、声かけてください。
その場でお教えいたします(^-^)

« 2/4カードリーディングのイベントです | トップページ | ふんわりマルシェ レポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/69553192

この記事へのトラックバック一覧です: 前屈・後屈のビフォーアフター♪:

« 2/4カードリーディングのイベントです | トップページ | ふんわりマルシェ レポ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット