« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

アロマ検定にチャレンジしませんか?

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


アロマテラピーが好き、興味ある、という皆さん!

(公社)日本アロマ環境協会のアロマテラピー検定にチャレンジしませんか?








アロマテラピーの効用が、家庭だけでなく、ビジネスシーンや医療・介護の現場でも注目されるようになり、安全に実践できる知識がますます求められています。

アロマテラピー検定で基礎知識を習得することにより、さまざまな場面で植物の香りを役立てられるようになります。また、さらに学びを深めることで、アロマテラピーのプロフェッショナルを目指すこともできます。

♪こんな人におすすめ♪

・自分や家族などの健康維持にアロマテラピーを活用したい
・アロマテラピーについてもう少し深く学びたい
・さらに上位の資格取得を目指したい
・今の仕事の幅を広げたい



受験日は5/14(日)、申し込み締め切りは3/22です。

北海道は、釧路または札幌の会場で受験になります。


詳しくはこちら!日本アロマ環境協会のHPにとびます



独学で受験する人もいますが、独学だとつい、好きな分野や得意なとこばかりに目がいってしまう傾向があります。

アロマテラピー検定には、苦手意識を感じる方が多い、歴史や法律の知識も必要になります。

プチココンで一緒に勉強しませんか?



♡合格率100% プチココンのアロマ検定対策講座♡

1回120分 全6回
40,000円(公式テキスト2冊・検定用精油セット、プリント・材料費込み)

日本アロマ環境協会の、2級と1級の検定対策講座です。
お好きな時にご予約し、基本マンツーマンのレッスンになります。

模擬テスト、クラフト作りも行います。


現在、プチココンの検定講座を受講された方の合格率は100%!


お問い合わせは

090-8278-4690(ショートメール可)

プチココンLINE@ @mqk5422a

までお気軽に♪

2017年2月16日 (木)

さとう式の練習会に行ってきました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日はさとう式リンパケアの練習会に行ってきました。


講師は、さとう式リンパケアインストラクター松井 千秋さんです。






練習台になるわたし。
昨日は資格取得する方が3名いて、そこにすでに資格持ってる人が3名合流し、講座を兼ねた練習会になりました。








やられる側になるのも、すごく良い勉強になります。


千秋さんは教え方が上手だし、常により良いやり方を研究しているので聞いていてすごく為になります。


そして、自分のコリもほぐれてスタイルアップ&リフトアップ!

もし、さとう式リンパケアを習いたい、とお考えの方がいらしたら、ご紹介しますのでお声かけてくださいね。





最後にみんなで写真撮影!



月に1回は練習会に出たいなーと改めて思いました。

2017年2月12日 (日)

ふんわりマルシェ レポ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日は「ふんわりマルシェ」に出店してきました。


ふんわりマルシェは、とかちプラザで毎年2/11に開かれているイベントです。


美味しいものや、癒し体験、可愛い雑貨販売など過去最高の出店数でしたよ。










昨日は、エーデルワイスさんとのコラボ出店。

エーデルワイスさんには、バラやエンジェルなど乙女心をくすぐる雑貨がたくさんあります。

また十勝で唯一、YUWAと契約しているお店だそうで、写真のワンピースに使われているような、素敵な生地がたくさん販売されています。


昨日も「あら、これYUWAの生地を使ったワンピースだね!…安い!」とびっくりされました。

実はエーデルワイスさんではもともと、生地販売がメインで、ワンピースは「こういう作品が作れますよ」という見本としてディスプレイしていたそうです。

それが見本のワンピースを売ってほしい、という声が多く、「見本品をお譲りする」という事が始まりのため、相場よりお安い価格だそうです。


チュニック、ガウチョパンツで8,000円代、ワンピースで13,000円〜くらいの価格ですので、気になる方はぜひお店に行って見てください!


わたしも今度購入予定です(^-^)








昨日はもちろん、ゆるふわパンツも販売。
昨日よりLLサイズがデビューしました。

これから順次minneにもアップ予定です。


休憩時間には飲食ブースを見て回り、インカの目覚めのフライドポテトを食べました(^-^)めちゃめちゃ甘くてホコホコして美味しかったです!



それから受験生の息子にお土産。





輪菓屋さんのドーナツも買って帰りたかった〜^^;

イベント出店の楽しみの一つは、他のお店を見て回ることです(^-^)


ご来場の皆さま、主催のとかちプラザ オカモトさま、出店者の皆さま、昨日は大変お世話になりました!


ふんわりマルシェ、来年も2/11に開催だそうです♪

2017年2月10日 (金)

前屈・後屈のビフォーアフター♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日は、「前屈・後屈の作法」というセミナーを受けてみました。

セミナーといってもWebセミナーなので、夜自宅で受けることができました。世の中便利になりましたね〜(^-^)


皆さん、前屈、後屈って得意ですか?

わたしは苦手です。

お世話になっている整骨院の先生に勧められ、ラジオ体操をしているのですが、前屈・後屈の体操のとき「いててて…」といつもなっています^^;

わたしだけでなく「身体が固くて…」と思っている方も多いと思います!



さて、昨日のWebセミナーを受けたわたしのビフォーアフター写真を貼ります。


ますば前屈!


やらせではありません。


次は後屈!



前屈よりはまだ固さがあるかな?


最後に長座前屈!



自分ではもっと曲げれた感じしてましたが、写真だとそうでもない?
でも、ビフォーのときは太ももの裏がピンピンに張って「いててて…」だったのが、アフターではどこも突っ張ってないんです(^-^)



ビフォーとアフターの間に、たくさんストレッチしたとか、マッサージしたとかではなく…


身体の使い方を変えただけ、なんですよ!


ということは、「わたしは身体が固くて〜」という人は、本当に固いのではなくて、上手に身体が使えてないだけなんです。


しかもこの前屈・後屈はセルフケアにもなり、やった後は身体がすっきり、足先までポカポカです。


毎日やって、もっと柔らかくしたいなーなんて思っています!


もしやり方を知りたい方がいらしたら、声かけてください。
その場でお教えいたします(^-^)

2017年2月 3日 (金)

2/4カードリーディングのイベントです

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。




さて、2月はイベントに参加する予定がいくつかあります。今日はその一つをご案内。

「ごちココン(プラス)魔法ランド カードの巻」

カードリーディングのイベントです。

実はプチココン、カードリーディングもしています。ご存知の方も増えてきましたが、イベントやとある占いサイトなどで地味に活動しています。

昨年はサイトのカードリーディング部門で、瞬間的に3位に入ったことも!






わたしはこの「セルフセラピーカード」という、心理学に基づいて作られたカードを使います。

・決断が必要な時
・変化の時や危機を迎えた時
・今悩んでいることの原因や 解決方法を知りたいとき

などにオススメ。


また、イベントでは、OSHO禅タロット、タロットカードを使うセラピストさんもご一緒。

1人にじっくりも良し、ハシゴしちゃうも良しなイベントです。

日時 2月4日(土)10〜16時
会場 JR帯広駅近く(駐車場あり、参加の方に詳しくお知らせします)
料金 1セッション20分 3,000円

また、10時スタート、11時スタート限定ですが、3つ全部の鑑定が受けられるコースもあります。
価格はお得な5,000円!


詳しくは、プチココンまでお問い合わせいただくか
090-8278-4690(ショートメール可)
LINE@ @mqk5422a

Facebookページをご覧ください。

Facebookイベントページにとびます

頭皮セルフケア講座 レポ♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


1/28に「頭皮セルフケア講座」をとかちプラザで開催しました。


帯広初、もしかしたら北海道初かも知れません。


さとう式リンパケアの頭皮ケアですからもちろん
「押さない・揉まない・痛くない」

そして、道具もヘアケア剤も一切使いません!


何より、頭皮だけじゃなく、身体全体が整えられるケアなのです。






5名の方に受講いただきました♪

まずは身体をゆるめて…最後に頭皮のケアです。


実は◯◯◯の状態が頭皮にも影響がある!とか、その◯◯◯のお手入れの仕方とか。
なかなか他の頭皮ケアではアプローチしない場所のお話もしましたよ(^-^)


終了後、「腰が痛かったのに痛くない!」とか、「仕事帰りに受講しましたが、疲れが取れました」など嬉しいお言葉もいただきました♪



以下、いただいた感想をご紹介します。


「少しやっただけで身体がすっと軽くなったので、期待してこれからも継続していきたいと思います」

「最近生え際が気になっていたので、タイミングが良かったです。今日改めて 頭・手・足が繋がっているのが実感できました。」

「なかなか続けられないとは思いますが、1日1回くらいから、気づいた時に少しずつ出来たらと思います」

「頭皮のケアが全身をゆるめていくことで、繋がっている事を知って目からウロコでした。実際に体験して身体の変化がわかり、おもしろかったです」

「わかりやすく教えていただいて、楽しかったです。
身体もふわっと楽になりました。毎日続けてみたいと思います」




皆さま、ありがとうございます!


今のところ次回は未定ですが、リクエストいただけたら開講しますのでお気軽にお問い合わせください。

・頭皮セルフケア講座
・2時間半、15,000円(テキスト・DVDつき)
・再受講の方は5,000円です。


090-8278-4690(ショートメール可)

LINE@ プチココン公式アカウント @mqk5422aで検索ください。普通のLINEと同じようにやり取りでき便利ですよ!

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット