« 【モニター募集】インナービューティーコース | トップページ | 出張!アロマ講座@忠類 »

2016年11月18日 (金)

さとう式のすごい「靴下」入荷しました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


さとう式の理論で作られた靴下「フレクサーソックス」がデビューしました!

デビュー前から噂で持ちきり、ネットショップに出てすぐに完売してしまったこのソックス。


履くだけでいろいろ身体に良い変化が起きるソックスです。


効果・効能は明記できませんが、いち早く履いた方の感想は

「腰の痛みが和らいだ」
「膝や股関節の痛みがなくなった」
「立ち仕事でも疲れにくい」
「姿勢が良くなりスタイルアップ」

などがあります。


ちなみにこんな靴下。





色は白と黒の2色ですが、黒は完売で白のみ入荷してます。


履く前と履いた後のビフォーアフター写真。





履いてすぐに撮ったので、あまり差が出てません^^;
が、履いた方が若干バストアップ、ウエストダウンしているような??



しばらく履いていましたが、立ち歩いても安定感がありました。重心が正しい位置にあると感じます。
また、浮腫みにくいです。



今年の初めころ、この靴下の元にもなっていますが、足の親指とかかとに輪ゴムを引っ掛けてみると…というのがあった(さとう式の中で)のですが、確かに片足だけゴムをして、足踏みをするとゴムをしている方が軽いんです。

「これはいいな」と思い毎日輪ゴムを引っ掛けてから靴下を履いて、お客さまにも施術のときにデモンストレーションしていたのですが、その後さとう先生より「輪ゴムを長時間していると逆に足が浮腫むこともあるので、長時間使用しないように」と注意がありました。

足の大きさは人それぞれですし、また浮腫みが強い人は輪ゴムがきつく締め付けすぎる場合もあったのです。


そこから始まり、誰でも履けるソックスという形になりました!









お一つ 2,160円(税込)で、23〜27cmまで対応です。




以下、さとう先生の説明です。



屈筋理論では 骨が身体を支えているわけではなく 筋肉が筒状になって身体を支え さらに その束が筒になって身体という空洞=腔をつくって身体を支えているという理論に基づきます。

人間の身体は前側に倒れる構造形態になっており
輪ゴムをかかとと親指にひっかけると 前側につんのめらなくなります。
その輪ゴムをかかとと親指にひっかける 筋肉に対しての縦の圧力によって前側へ倒れる抵抗形態をつくり、この靴下を履くだけで身体を筒の構造体として機能させることが可能になるのです。

輪ゴムでも短時間であれば同じ効果を発揮できますが
長時間することによって 痛みがでたり血流障害 循環障害がおきる可能性があります。
このフレクサーソックスは従来の圧着ソックスなどと同じ圧力で 圧が分散されるので輪ゴムと違い長時間の装着が可能です。

« 【モニター募集】インナービューティーコース | トップページ | 出張!アロマ講座@忠類 »

さとう式リンパケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/68480930

この記事へのトラックバック一覧です: さとう式のすごい「靴下」入荷しました:

« 【モニター募集】インナービューティーコース | トップページ | 出張!アロマ講座@忠類 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット