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2016年11月10日 (木)

わたしと一緒にダイエットしませんか??

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

ダイエット…ブログの検索ワードでも3位以内にいつも入るほど、誰もが興味のあることですね♪

「もう今度こそ、絶対にスタイルアップする!」という方、わたしと一緒にチャレンジしませんか??


方法は簡単♪
以前にも紹介した「足指ワイワイ」をするだけです!




下駄の鼻緒の方向に、親指と四指を下から上、下から上に32回回します。
これを左右の足やって1セット!



こんなボディも夢じゃない???






なんで足指をくるくるするだけでスタイルアップするの?
不思議ですね♪
どうしてか、仕組みがわかっていた方が効果は高まるので説明しますね。


足指ワイワイを食後にすると、血糖値の上昇がゆるやかになります。

血糖値の上昇がゆるやかな方が、スタイルアップには良いのです。

血糖値が急激に上がると、体内ではこのようなことが起こります。


血糖値が急激に上がる

インスリンがたくさん分泌される

血糖値が急激に下がる

体が血糖値を正常に戻そうとする

体脂肪からエネルギー源として遊離脂肪酸を放出する

中性脂肪が体内にたくさん存在することになる


そして血糖値が急激に上がって下がると、すぐにお腹が空きます。間食も増えるし、食事量も増えます。






そこで食後、急激に血糖値が上がるのを防ぐために「足指ワイワイ」をしましょう♪

食後60分の間に身体を動かすと、胃腸にばかり血流が集中するのを防ぎます。

胃腸に血流を集中させないことで、胃腸が消化吸収するのをちょっとだけ邪魔するのです。


そうすれば糖の吸収も穏やかになり、血糖値もゆるやかに変化します。




足指ワイワイダイエットのルール

・食後10分以内に1セット
・食後30分以内に1セット
・食後60分以内に1セット

これで血糖値の上昇を防ぎましょう!



それにプラスして、食事の取り方に(とりあえず何を食べてもいいので)一つだけルールを決めます。

必ず空腹を感じてから食事をすること


はい!こんな人はいませんか??

「お腹すいてないけど、もう12時かあ。お昼食べよ♪」
「お腹すいてないけど、昨日の夜の残り物、食べなきゃもったいないからなあ。食べちゃお」
「お腹すいてないけど、今食べとかなきゃ後でお腹空いちゃう」

これをとにかくやめてみましょうね。


長くなるので説明は省きますが、空腹を身体に感じさせた方がスタイルアップに繋がります。

だから、1食くらい食べ損ねても大丈夫!
もしお昼を食べないで後でお腹が空いてきたら、暖かいお茶でもゆっくり一杯飲んだりしてみませんか?


わたしもチャレンジしますので、皆さんぜひやってみませんか?

これで年末年始のご馳走シーズンも怖くない♪

足指ワイワイのやり方を説明した動画です!

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