« 2016年10月 | トップページ | 2017年6月 »

2016年11月

2016年11月21日 (月)

「ゆるふわパンツ」が妊活情報サイトに掲載されました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンで販売中の、リンパの流れを妨げないショーツ「ゆるふわパンツ」が、妊活情報サイトの「わたしの妊活ウェブ」にて紹介されました╰(*´︶`*)╯♡


わたしの妊活ウェブ


こんなに大々的に取り上げていただき、本当に感激です!


このサイトを運営されている株式会社アールクリエイト 仁木 レナさんは、ご自身も妊活をされて、今年可愛い赤ちゃんのママとなられました。

その後も、サイトを通じて妊活中の方に向けての情報発信をされたり、「ベビ待ち茶」と言うオリジナルティーの販売をされたりとご活躍されています。



ゆるふわパンツをたくさんの方に知っていただけたら、とても嬉しいなあと感じています♪

2016年11月19日 (土)

出張!アロマ講座@忠類

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


先日、忠類小・中学校のPTA様主催のアロマ講座に出張してきました!

サロンから忠類まで1時間弱くらいでしょうか。
スーパームーンの次の日でしたので、大きなお月様に照らされながら向かいました(^-^)



大人の方12名、お子様9名の参加で、みんなで和気あいあい「バスボム」を作りました。







お子さん達もすぐにコツを掴んで、上手にまんまるなバスボムを作ってましたよ(^-^)

色をつけたり、香りを変えたり。型に入れてみたりと親子でお家でも工夫して作ってみてほしいです♪



ご担当者様、ご参加いただいた皆様、大変お世話になりました!ありがとうございました(^-^)






プチココンでは、団体講座を随時受け付けてます。

10〜70名様程度まで対応可能です。

団体様専用メニューございます。

ご予算や内容など、お気軽にご相談ください。


お問い合わせは


090-8278-4690

プチココン公式LINE@ @mqk5422aでID検索または以下のQRコードからご登録後メッセージください!







2016年11月 6日 (日)

さとう式リンパケア症例発表会@札幌 レポ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日は、さとう式リンパケアの年に一回開かれる症例発表会に参加してきました。


今年は北海道が当番!


田舎者なので会場のメッセホールにたどり着けるか不安でしたが、ホテルのフロントさんに丁寧に道を教えていただき迷わず到着!

会場では、北海道のインストラクターさんやセルフケアマスターの同期に再会。
ブログなどで活躍を拝見している全国の先生方を生で見ることができ、テンションあがりました(^-^)



全国はもちろん海外からもたくさんの先生方が集まり、症例発表をされました。



様々な症状に悩む方が、さとう式のケアによって改善していく事例をたくさん聞くことができました。



聞きながら思ったのは「わたしはまだまだお客様に喜びや価値を提供できてないな」ということでした。


今までのわたしは「お客様に無理強いは良くない」という思いが変にこじれて、最適な来店頻度やケア方法をご提案できてなかったように感じます。

それはお客様に対して良かれ、と思ってしたことだと感じていましたが、実は全く逆だったのではと気づきました。

お客様に自分が考える最適なケアをご提案し、最終的に決定するのはお客様である、という当たり前のことができてなかったと反省しきりです。


これからはもっと勉強して、お客様により良いケアができるようにしたいと思います!





さとう先生。



北海道のインストラクターの先生方



さとう式リンパケアは治療法ではなくケア方法です。

症状そのものを治療するわけではないですが、改善や進行を遅らせることは期待できます。


中には「治らないなら意味ないじゃない」と思われる方もいると思います。

でも「これは加齢だから、病気だから仕方がない」「我慢するしかない」と思っていた方がリンパケアに出会い、良い方に少しでも改善できると実感できたことは素晴らしいことだと思いました。






セルフケアマスター講座の宮代先生と、同期の仲間と。




懇親会のビンゴで一位だった方には、副賞でさとう先生からの施術が!
あっという間に足の可動域があがり、むくみが取れました。


来年も参加したいです!
なんと来年は海外、サンディエゴで開催だそうです♪

2016年11月 4日 (金)

明日は症例発表会

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


明日11/5は、札幌で「さとう式リンパケア 症例発表会」に参加してきます。


毎年場所を変えて開催されているのですが、今年は北海道札幌が当番!
確か昨年は福岡は博多が当番だったはず…


もちろん創始者のさとう先生も来道しています。





帯広からは、cuti(チュティ)の松井先生が発表予定です。


その他、各地の先生方の発表が聞けるのでたくさん勉強してこようと思います。


発表会は夜までかかるので、明日はお泊まり。土日ともにサロンはお休みになります。申し訳ありません。




JRが復旧していないので、札幌行きのバスはすぐ埋まってしまうのですね^^;

明日は千歳空港行きのミルキーライナーで行ってまいります!

« 2016年10月 | トップページ | 2017年6月 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット