« さとう式は◯◯に効きますか? | トップページ | 簡単♡ブラシで小顔講座レポ »

2016年10月 3日 (月)

ダイエット成功のコツ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


実は今年の5月あたりに、過去最高に太ってしまいました^^;

身長164cmなのですが、生理前に今までにない食欲増進とむくみで最大瞬間風速的に58kgという数字が出ました(>_<)

58kg…妊娠中にしか見たことない数字!

妊娠中はわたし+子供の重さですが、この時はわたし単独でその記録を叩き出したわけです。


という事でこれはイカン!とダイエットを始めました。






その頃の写真…



むくみはリンパケアを真面目にやってすぐに改善しましたが、贅肉はなかなか落ちません。

56kg前後をいったりきたりしていました。



なかなか落ちないので、まあもう歳だし別にいいか〜と諦め半分でいました。






わたしにはもう一つ気掛かりなことがあって、ちょうど体重が増えた頃に卵巣嚢腫があることがわかりました。

病気はそれまでの生活が身体に現れたもの。
特に食生活は影響が大きい!と看護師の友人から聞きました。


わたしは甘いものやチーズやヨーグルトなど乳製品が大好きです。

お肉類はそこまで好きではないけど、家族(働きざかり+育ち盛りの男性陣3名)に合わせて、お肉がっつり系のおかずを作る回数は多いです…。


ということで、

・乳製品は極力取らない。
・できるだけ野菜や海藻類のおかずをメインに食べる。
・なるべくパンよりごはん。
・甘いものもできるだけ避ける。
・お腹の空いていないときには食事しない
(朝だからしっかり食べなきゃとか、お昼だから食べなきゃ、とか時間で判断せずお腹の空き具合に合わせて食事しました)

こんな感じで「できるだけ」とゆるくルールを決めて2週間あまりで、気づいたら簡単に2kg落ちて54kgになってました。







改めて比べると、顔パンパンでしたね!
顔はブラシケアももちろんしているので、その効果も現れていると思います!






と言うことで、ダイエットのコツですが、

「痩せることを目的にしない方がうまく行く」です(^-^)


わたしは「痩せよう」としてもうまくいかなくて、「身体に良い食事を心がけよう」とした方が、結果的に体重も減りました。


痩せて綺麗になったらこうしたい、とか、痩せて身軽になったらあれをしたい、とか、「痩せたその先の目的」を設定した方がダイエットもうまく行きそうですよ♪

« さとう式は◯◯に効きますか? | トップページ | 簡単♡ブラシで小顔講座レポ »

さとう式リンパケア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/67780417

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット成功のコツ:

« さとう式は◯◯に効きますか? | トップページ | 簡単♡ブラシで小顔講座レポ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット