« 開店30周年イベントにお手伝いで参加しました | トップページ | 出張アロマ講座@清水 »

2016年10月22日 (土)

どこでも簡単、キラパタ体操

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


locariというサイトに、さとう式リンパケアのセルフケア 「キラパタ体操」が掲載されていました。


locariはこちら!

「1分で肩コリも治る!垂れない上向きおっぱいを作る!」と紹介されています。


わたしもパソコンに向かっていて疲れてきたときや、身体が縮こまってるな〜と思ったときに良くやってます♪


やり方は簡単!


上のサイトにも出てますが、ここにも簡単に書いておきますね(^-^)


1、手の平を「キラキラ」と4回転させる。(手の平が内側→外側に向くように)

2、手の平を外に向けた状態で、「パタパタ」と4回上下させる。(太ももに軽く当たるように)

3、1を再度行う

4、肩を上げて「ストン」と下ろす。4回繰り返す。

5、今度は手を前に出して「キラキラ」→「パタパタ」→「キラキラ」→「ストン」

6、最後は手を後ろにまわし「キラキラ」→「パタパタ」→「キラキラ」→「ストン」で完了です!




ここまで行うと、自然に胸が開き肩周りが楽になって、姿勢が良くなります(^-^)




さとう式には簡単なセルフケアがたくさんあります。

動画でも紹介されていますが、やっぱり直接やり方を教わった方が正しくできるようになりますし、コツもつかめます。


来月からセルフケア教室もできたらいいな、と考えてます♪お楽しみに!

« 開店30周年イベントにお手伝いで参加しました | トップページ | 出張アロマ講座@清水 »

さとう式リンパケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/68066061

この記事へのトラックバック一覧です: どこでも簡単、キラパタ体操:

« 開店30周年イベントにお手伝いで参加しました | トップページ | 出張アロマ講座@清水 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット