« すごい効き目‼︎ハトムギ化粧水 | トップページ | さとう式リンパケアについて改めて書きます »

2016年9月 7日 (水)

松の力でシャンプーすると…

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンで販売中の「松の力」






じわじわ人気が出ています。リピーター様も何名かいらっしゃいます。


松の力は、松のオイルと水だけで作られた万能洗剤です。


・お掃除洗剤として、拭き掃除、お風呂掃除、トイレ掃除、洗車などに

・食器洗い用にも

・お洗濯洗剤として

・シャンプー、ボディーソープ、洗顔にも

と、洗うことなら何にでも使えます。


わたしは、100均の泡ボトルにだいたい3倍くらいに薄めた松の力を入れて使ってます。


お風呂にはこの泡ボトルだけ。ミニマリストさんにもオススメ!



合わないシャンプーやボディーソープだと、とたんに痒くなる体質ですが、松の力は全然大丈夫です。

クレンジングも使わず、松の力で洗顔するだけでメイクも落ちます。

洗いあがりは不思議とつっぱらず、ツルツルしています。



松の力はリンスがいらないとのことですが、わたしはリンスもしています。クエン酸のリンスです。


☆クエン酸リンス
①500mlのペットボトルに、水500mlとクエン酸大さじ2を入れてシャカシャカ混ぜる。

②洗面器にお湯を8分目入れて、①を大さじ2〜3杯(わたしは適当にジャっと入れてます)入れて混ぜ、シャンプー後の髪にかけて行き渡らせる。

③お湯で流して終わり



これで、市販のシャンプーリンスを使っていたときより、「アホ毛」が気にならなくなりました。


時々市販のシャンプーリンスも使ってましたが、松の力&クエン酸リンスに比べて、髪がまとまりにくいので、最近は全く使わなくなりました。



香りが無いのが寂しいですが、精油を入れたらそれも解消します。

お客さまの中には、育毛に良い精油をブレンドして使っている方もいますよ。



めちゃめちゃオススメです。


プチココンでは

500ml 900円
2000ml 3,000円

を取り扱ってます。


薄めて使う(お洗濯だけは原液)ので経済的ですよ。



« すごい効き目‼︎ハトムギ化粧水 | トップページ | さとう式リンパケアについて改めて書きます »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/67382478

この記事へのトラックバック一覧です: 松の力でシャンプーすると…:

« すごい効き目‼︎ハトムギ化粧水 | トップページ | さとう式リンパケアについて改めて書きます »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット