« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

ゆるふわパンツに可愛い新柄登場♡

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


ゆるふわな履き心地で、リンパの流れを妨げない「ゆるふわパンツ」に新柄が登場です。










可愛い水玉!年代問わず人気のある柄ですね^_^


ぜひネットショップをご覧ください。

ゆるふわパンツ ネットショップ


もちろんプチココンでも販売中です。




わたしはほぼ毎日「ゆるふわパンツ」ですが、たまに通常のショーツを履くと足がむくんでダルくなります(>_<)

せっかくリンパケアでリンパの流れを良くしていても、キツイ下着で流れを妨げていたら台無しですね^^;

寝るときだけ「ゆるふわパンツ」という方もいます。


ぜひ皆さんに試していただきたいと思います!

あ!同じ生地やレースが仕入れられるかは未定なので、基本的にどれも一点物だとお考えくださいm(_ _)m
早い者勝ちです!





2016年9月25日 (日)

【終了しました】初秋の美体験♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


今日は十勝ベーグルさんを会場にしたイベント
「初秋の美体験♪夏の疲れを癒そう」
でした!


今回は初めての場所で、初めてご一緒する皆さんとのイベント♪




可愛いゆるふわパンツもたくさん持参!






さとう式、15分の施術でしたが、お客様はウトウト夢の中へ。全身が緩み暖かく眠くなっちゃいます。






合間に十勝ベーグル様の美味しいドリンクセットもいただきました。


ご来場の皆様、会場の十勝ベーグル様、ご一緒させていただいたアンジェリカさん、十勝顔コリほぐしさん、k-styleさん、ありがとうございました(^-^)





さて、プチココンはまたしばらく通常営業です!

「押したり揉んだりしない?」「肩コリは10秒で治る?」「開発したのは歯医者さん?」「テレビや雑誌で見たことあるかも??」と言う、さとう式リンパケアが気になる!な方はぜひプチココンで体験しませんか?

ご予約お待ちしています!

2016年9月19日 (月)

新しいセルフケア♪足指ワイワイ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


さとう式リンパケアの最新のセルフケアをご紹介します。

その名も「足指ワイワイ」!

足指ワイワイをすると姿勢が良くなり、舌位が高くなります。(舌位のお話はブラシケアの講座でもお話ししています。)

皆さん、黙って口を閉じているとき舌はどこにありますか?

ベストポジションは、舌先は前歯の裏に当たらず、上あごに舌がふわっとくっついている位置です。

舌先が前歯の裏に当たっていたり、舌がダランと下にさがって上あごから離れていませんか?



舌位が高くなると

①子どもの歯並びが改善します。
②アレルギーが改善します。
③飲み込みやすくなり、むせなくなります。
④呼吸が楽になります。
⑤肩こり、腰痛が改善します。
⑥体液循環が良くなり体が軽くなります。むくみの改善。
⑦脳機能がアップします。
⑧身体能力がアップします。
⑨精神が安定します。
⑩歩きやすくなります。




わたしも早速試しましたら、脚のむくみが改善し、だるさや疲れが軽減しました。
また、足がポカポカあったかい♪
これからの季節にぜひ取り入れたいセルフケアです!


下に、帯広でもすっかり人気者の鷲見先生の足指ワイワイの解説動画を貼ります。

ぜひご覧ください!

足指ワイワイのやり方動画


足指の回す方向に注意です!


下駄の鼻緒の方向です。





下から上に、力をいれず優し〜くクルクルしてください(^-^)

美魔女もブラシケア!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


先月、今月と開催しました「簡単♡ブラシで小顔ケア講座」

最初に仕入れたブラシはあっという間になくなり…各地で人気のせいか、メーカーさんでも欠品していて焦り^^;…講座前ギリギリで再入荷!



そのブラシケアを、雑誌 美STの国民的美魔女コンテストにエントリー中の、元タカラジェンヌ綺華 れいさんもされてるとのこと♪


綺華 れいさんのブログ


なんと美ST誌面にて、さとう式をご自身のケアに取り入れていると紹介してくださってます。



これからますますさとう式、広まりそうです*\(^o^)/*




そんな、さとう式リンパケアのブラシケア、来月もやります!
来月は、いつもお世話になっているオーテさんで行います。駐車場も安心♪


日時 10月9日(日)10:30〜11:30
場所 北欧雑貨オーテ様(柏林台北町)
参加費 3,500円(ブラシ代込み)









お申し込みは以下からお願いいたします!

090-8278-4690(ショートメール可)

またはLINE@から

友だち追加




2016年9月17日 (土)

簡単♡ブラシで小顔ケア講座レポ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日はプチココンで「簡単♡ブラシで小顔ケア講座」を開催しました。







ブラシでササっと撫でるだけで、お顔が変わる変わる!
驚きの即効性と続けやすい簡単さが魅力です♪


受けてくださった方は今のうちに写真をとっておいてください!


一週間後、一カ月後、一年後…変わりますよ〜。


昨日参加してくださった、美味しいハーブティーでおなじみのハーバルライフコーディネーター ラビアンローズさんがブログに上げてくださいました↓


ラビアンローズさんのブログはこちら!


ありがとうございます!




ブラシで小顔講座はまた来月開催予定です。
ブログでもご案内しますので、ぜひチェックお願いいたします*\(^o^)/*

2016年9月12日 (月)

プチココンのFacebookページ作りました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンのFacebookページを作りました。


プチココンFacebookページ

Facebookをされている方はぜひ「いいね!」をお願いいたしますm(_ _)m

イベント情報やご予約状況など発信したいと思っています♪

2016年9月10日 (土)

さとう式リンパケアについて改めて書きます

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンの人気メニュー「さとう式リンパケア」

「リンパケアって何?」「そもそもさとうって誰?」と思われる方もいると思いますので、改めて書きたいと思います。







さとう式リンパケアは、愛知県の歯科医師 佐藤 青児(さとう せいじ)先生が考案した美容健康法です。


なぜ歯医者さんが??と言うと、先生の歯科医院に顎関節症の患者さんがたくさん来たからです。

顎関節症とは

「  咀嚼そしゃく(物を噛むこと)したり、口を開閉する際に、咀嚼筋(あごを動かす筋肉)に痛みや違和感を感じる咀嚼筋群の機能障害と、 顎関節がくかんせつの痛みや雑音を伴う可動制限を総称して顎関節症と呼びます。」

※Yahoo!ヘルスケアより


顎が痛くて口が開けられない、口を開けたら「ゴキっ」って音が鳴る、というような症状です。


通常は、咀嚼筋のマッサージやストレッチ、マウスピースによる治療、薬物療法などで治療しますが、あまりにひどいときは手術になることも。


さとう式リンパケアでは、咀嚼筋をゆるめるために耳たぶを優し〜く回したり、顎を小さく動かしたり、お顔をソフトなタッチで撫でたりします。







咀嚼筋がゆるまると、痛みや「ゴキっ」という音もおさまり、口が楽に開くようになります。

実はわたしもさとう式に出会う前まで、口を開けたら「パキッ」と音が鳴ってました。
習ったその日からセルフケアを2週間くらい続けていたら、いつの間にか治り、未だに再発していません。


一番最初にさとう式の講座を受けに行ったときの動画があるのですが、先生に「口を開けて」と言われても、ほんの少ししか開けれてません^^;
そのときは「あ〜ん」と大きく開けているつもりだったんですけどね(>_<)





顎関節症の改善だけでなく、小顔やリフトアップ、シミシワの改善にもなっちゃう、ということで、今は全身に応用して健康と美容が手に入るケア方法となりました。




リンパケアのリンパは、通常のリンパマッサージとは違うリンパを扱います。


ぐっと力を入れて押し流したり、グリグリ揉んだりしない理由はそこにあります。


強い力でおし流すリンパマッサージでは、リンパ管の中のリンパ液を扱います。(管内リンパ)

さとう式では、細胞と細胞の間にある体液を扱います。(リンパ間質液)


例えるなら、

管内リンパは下水。
リンパ間質液はお風呂の水。

そんなイメージです。


確かに下水の流れを良くすることも大事ですが、24時間365日細胞が浸かっている水を綺麗に保つほうが重要です!


いつも循環されて綺麗なお水に満たされている細胞と、どんより濁ったお水にひたされている細胞。


どっちが良いかは簡単にわかりますね^^;


リンパ間質液は、細胞に酸素や栄養素を届け、老廃物を回収してリンパ管に流れていきます。


ということは、ぶっちゃけちゃうと
「リンパ間質液がいつも循環していれば病気にかかりにくくなるし、若々しさや美しさも保たれる」
ということです。


そして大切なのは病気を治すことより、病気にならないことです。

キュア(治療)よりケア(予防)です!


悪者が暴れたらやっつけるより、悪者が暴れないように、悪者が増えないように毎日パトロールするほうが良いよね♪
というのが、ケアの考え方です。



しかも、さとう式リンパケアはお金や時間があまりかかりません。

なぜなら、自分で生活の合間にケアすることが可能だからです。


さとう式リンパケア セルフケアマスターのプチココンでは、セルフケアをお伝えする講座を開催しています。
9/16には、ブラシを使ったフェイシャルのセルフケアを開催します。


もちろん、「人にやってもらう方が良い!」という方の為に、施術のご予約も随時受付ています。



これから、さとう式リンパケアをあなたの生活に取り入れてみませんか?


お問い合わせはいつでもお待ちしています!

090-8278-4690(ショートメール可)


2016年9月 7日 (水)

松の力でシャンプーすると…

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンで販売中の「松の力」






じわじわ人気が出ています。リピーター様も何名かいらっしゃいます。


松の力は、松のオイルと水だけで作られた万能洗剤です。


・お掃除洗剤として、拭き掃除、お風呂掃除、トイレ掃除、洗車などに

・食器洗い用にも

・お洗濯洗剤として

・シャンプー、ボディーソープ、洗顔にも

と、洗うことなら何にでも使えます。


わたしは、100均の泡ボトルにだいたい3倍くらいに薄めた松の力を入れて使ってます。


お風呂にはこの泡ボトルだけ。ミニマリストさんにもオススメ!



合わないシャンプーやボディーソープだと、とたんに痒くなる体質ですが、松の力は全然大丈夫です。

クレンジングも使わず、松の力で洗顔するだけでメイクも落ちます。

洗いあがりは不思議とつっぱらず、ツルツルしています。



松の力はリンスがいらないとのことですが、わたしはリンスもしています。クエン酸のリンスです。


☆クエン酸リンス
①500mlのペットボトルに、水500mlとクエン酸大さじ2を入れてシャカシャカ混ぜる。

②洗面器にお湯を8分目入れて、①を大さじ2〜3杯(わたしは適当にジャっと入れてます)入れて混ぜ、シャンプー後の髪にかけて行き渡らせる。

③お湯で流して終わり



これで、市販のシャンプーリンスを使っていたときより、「アホ毛」が気にならなくなりました。


時々市販のシャンプーリンスも使ってましたが、松の力&クエン酸リンスに比べて、髪がまとまりにくいので、最近は全く使わなくなりました。



香りが無いのが寂しいですが、精油を入れたらそれも解消します。

お客さまの中には、育毛に良い精油をブレンドして使っている方もいますよ。



めちゃめちゃオススメです。


プチココンでは

500ml 900円
2000ml 3,000円

を取り扱ってます。


薄めて使う(お洗濯だけは原液)ので経済的ですよ。



2016年9月 4日 (日)

すごい効き目‼︎ハトムギ化粧水

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


7月から定期的に「アロマの化粧水&乳液ワークショップ」を開催しています。

わたしも自分のケアに自作の化粧水&乳液を使っています。

お顔は基本的にノー基礎化粧品なので洗いっぱなしですが、脚の脱毛後のケアにはゆず乳液を、二の腕のブツブツにはハトムギ化粧水を使っています。


ちょっと気持ち悪い写真ですが、自作ハトムギ化粧水でケアした二の腕のビフォーアフターです。








ほんと気持ち悪くてすみません!

2ヶ月足らずで、かなりブツブツが改善しました!


今年の春先から急にブツブツが発生して…しかも二の腕のみならず腕全体にできたんです(>_<)

常に鳥肌状態のような肌で、皮膚科に行こうかな?と思っていたのですが、ハトムギのチカラでかなり改善できました♪




今月のワークショップは
9月24日(土)10:30〜11:30
北欧雑貨オーテ様(柏林台北町 ラーメン銀巴露様となり)にて開催です。

・ゆず化粧水&乳液
・ハトムギ化粧水&乳液
・カモミール化粧水&乳液
の3種類からお一つ選んで作ります。

参加費は材料費込み3,500円です。


お申し込みは

090-8278-4690(ショートメール可)
またはLINE@で!
友だち追加

2016年9月 1日 (木)

台風の被害

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

お天気も回復し、少しホッとしています。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

今朝、浸水した地域の方面に用事があって行きましたら、まだ泥だらけの状態でした。

まだ避難されている方もいますし、とても気がかりです。


そんな中、嬉しいニュースも。
道東道が復旧したそうです!

ネクスコ東日本のページ

しかも国道がまだ復旧していないので、代替措置で占冠ICから音更帯広ICまでは無料で通行できるとのこと。

夜通し復旧にあたられた関係者の皆様に感謝ですね(>_<)


1日も早く、被害に遭われた皆様の生活が落ち着きを取り戻せるように、と思います。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット