« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

鷲見先生の講座に参加しました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

昨日の日曜日、帯広に鷲見先生が来ました!


鷲見先生とは、鳥取県で「リンパケアサークル ゆるふわ」の代表をされているリンパケアインストラクターです。


教え方がとてもわかりやすく、全国で引っ張りだこの先生です!







セミナー後みんなで記念撮影!



わたしは午前の部のみ参加でしたが、午後からは一般の方も参加可能なセミナーだったので、たくさんの方が集まったそうです。



わたしは一旦サロンに戻り、お仕事♪


その後先生達とごはんを食べました(^-^)







場所は籠屋さん

もつ鍋がおいしかったです!




次に鷲見先生が来るのは、来年??くらいになりそうです。

帯広まで教えに来てくださって、本当に感謝、感謝です!

2016年8月26日 (金)

ゆるふわパンツ ゴムタイプができました。

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


そけい部を締め付けず、リンパの流れを妨げない「ゆるふわパンツ」に、ウエスト部分がゴムタイプのものが登場しました。














横から見ると











ゴムは2cmの幅広タイプで食い込みにくくなってます。

また、前後左右4箇所で縫い止めてるので、ゴムがねじれたりしないようになっています。

もちろん生地はダブルガーゼなので、ふんわり柔らかです。



ボディに履かせた感じ、前掛け?よだれかけ風?になっていますが、実際履くとサイドは寄るのでショーツっぽい見た目になります。


プチココンにて販売のほか、ハンドメイドサイトminneにて取り扱い中です。


minneはこちらをクリック!


ぜひご覧ください!

2016年8月25日 (木)

簡単♡ブラシで小顔ケア レポ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日「簡単♡ブラシで小顔ケア」講座をプチココンで行いました!







さとう式リンパケアは「押さない・揉まない」ケアですが、その押さなさ加減はなんと5g程度の圧!
具体的には食パンを、その表面が凹まないように軽く触れる程度です。

できるようになるには少々練習が必要ですが、これを簡単にしたのが「ブラシケア」です。


フェイスブラシでふわっと触れてなでるだけでお顔がリフトアップしたり、フェイスラインがすっきりしたりしちゃいます。


今回は4名のお客様に
どうして軽く触れるだけで良いのか、合わせて行うと良いウォーミングアップ、ブラシケアの方法などをお伝えしました。


皆さん、みるみるうちにお顔が変わっていきます。
「これなら簡単だから続けられる!」と仰っていただきました(^-^)

つぎにお会いできるのが楽しみです!

来月も開催予定です。

ご案内はこのブログ、また、LINE@でもお知らせします。


LINE@は、以下のボタンをクリックして登録してください♪

友だち追加

2016年8月23日 (火)

【受付中】簡単♡ブラシで小顔講座

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

夏休みもそろそろ終わりですね。
我が家の夏休みは、子ども達が部活や夏期講習などで毎日出かけていて、あまり普段と変わらない感じでした^^;
やっと14,15日が部活も休み。最近の高校生は忙しいですね…



さて、さとう式リンパケアの「セルフケアマスター」として、早速講座を企画しましたのでお知らせです!


「簡単♡ブラシで小顔講座」


自分でできる、お家でできる小顔のセルフケアをお伝えします。

さとう式リンパケアのフェイシャルは即効性があります。

一番先に目に入るお顔が小さくなると、全体の印象も変わります。

体重は変わらないのに「あれ?痩せた??」と言われることも増えます。

また、さとう式のフェイシャルは小顔だけでなく
・シミやシワ、くすみやたるみ対策
・目の疲れや眼瞼下垂(まぶたが下がってくる)の改善
・頭痛や肩コリの改善
などにも期待ができます。

これから先、健康でキレイでハッピーでいれたら嬉しいですよね♪


さとう式のフェイシャルは基本は手を使うのですが、
「力かげんが難しい(>_<)」という方が多いので、今回はどなたでも簡単にできるように「フェイシャルブラシ」を使うケアをお伝えします。



・日時 8月24日(水)10:00〜11:30
・場所 プチココン(帯広市西10条南33丁目1-8 リバティホライゾン103号室)
※駐車スペースが2台分ですので、それ以上の参加者さまがいる場合、会場変更(帯広市内)の場合があります。
・参加費 3,500円(資料、ブラシ代込み)


お申し込みは
090-8278-4690(ショートメール可)
またはプチココンのLINE@までご連絡ください。

友だち追加






写真のブラシは「さとう式公認ブラシ」ですが、今回の講座では「まずはブラシでのケアを知っていただく」のが目的ですので、形の近い市販品を使用します。



2016年8月21日 (日)

アロマな化粧水&乳液ワークショップ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


今日は柏林台の北欧雑貨Otte様にて「アロマな化粧水&乳液ワークショップ」をしました。

あいにくのお天気でしたが、2名の方にご参加いただきました!






シンプルな材料で作った化粧水&乳液ですが、使い心地はとても良いですよ。

自分で作りたいけど、材料揃えるのが大変…という方にも参加していただきたいです。


次回は8/26(金)10:30〜です。

お申し込みは

090-8278-4690(ショートメール可)

またはLINE@にて


友だち追加




2016年8月19日 (金)

腰痛予防、ウエストダウンのセルフケア

アロマ&リンパケアサロン プチココンです。

せっかく「セルフケアマスター」になれたので、これから簡単にできるセルフケアの方法をご紹介していきたいと思います。


今日はわたしが一番好きなセルフケア「シェー体操」です。

シェーって「おそ松くん」のマンガから来てます。
あのシェーのポーズのイメージです(^-^)



骨盤周辺の筋肉をゆるめるケアなので、

・腰痛
・婦人科系の不調
・便秘
・脚のむくみ
などの改善や、

・ウエストダウン
などの美容効果も期待できます。


シェー体操のやり方 動画


動画で説明しています。


鍛えるためのトレーニングではなく、筋肉をゆるめるためのケアなので、力を入れず、ダラダラゆるゆる足を動かすのがコツです。

シェーのポーズをしたときに、どこか痛む場合は、痛くない位置を探して行いましょう。

例えば、動画では足や腕を90度に曲げていますが、それにこだわらず楽にできる位置でやります。

また足を自転車漕ぎのように動かすのも、大きくできなければ、小刻みでも構いません。


とにかく、楽にダラダラテレビでも見ながらやってみてください(^-^)




来月からセルフケア講座を開催します。
動画じゃわからない、もっと詳しく知りたい、という方はぜひ講座にご参加くださいね!

2016年8月18日 (木)

ゆるふわパンツ 着用イメージ

アロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンで販売中の「ゆるふわパンツ」。
そけい部を締め付けず、リンパの流れを妨げないので、冷えやむくみの予防改善などが期待できます。

今までは平置きの写真しかなかったのですが、9号サイズのボディに履かせた写真を撮りました。

着用イメージの参考にされてください♪





























横から見るとこんな感じ





なかなかセクシーな感じです(^-^)


身体に良いけど、あんまり可愛くない…とか、履きにくい…とかそんな不満を解消すべく作成しています。


先日、可愛いドット柄の生地を注文したので、ワクワクしながら到着を待っています。可愛いゆるふわパンツ、早くお披露目したいです!


ゆるふわパンツは、プチココンで販売の他、ハンドメイドサイトminneにても販売しています。

ゆるふわパンツ ネット販売 minne

ぜひ覗いてみてください*\(^o^)/*



2016年8月12日 (金)

お肌に優しい手作りコスメ♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


今日は、緑ヶ丘のカフェ「ファニー’s」様にて2回目の化粧水&乳液ワークショップでした。






材料はとーってもシンプル!






順番に入れて混ぜるだけ♪



化粧水&乳液は毎日使うもの。
「あ、無くなりそう」というときに、パパッと作れるように手順やレシピも考えてあります。

作り方が複雑だったり、道具の準備や後片付けが大変だったりすると、作る気無くなっちゃいますもんね^^;



今日はリピーター様や、前回はお日にちが合わなくて「今日は参加できて良かった!」というお客さまが来てくださいましたm(_ _)m


自分で作った化粧品は、中身も何が入っているか分かるし、安心で優しい使い心地です。

手作りの良さを知ったら、市販品に戻れない!という方もいます。

わたし自身は、お顔は基本的にはお手入れしないのですが、日焼けしてしまったときなどは自作のローションパックでお肌をクールダウンさせたりしています。

また二の腕のプツプツが気になったときに、自作のハトムギ化粧水を毎晩塗っていたら、一カ月くらいで気にならないくらいになりましたよ♪





化粧水&乳液のワークショップは
8/21と8/26、北欧雑貨Otte様にて開催です。


☆夏のお肌をケアする化粧水&乳液ワークショップ

*日時 8月21(日) 8月26日(金)どちらの日も10:30〜11:30
両日とも同じ内容です。ご都合の良い日にご参加ください。
*場所 北欧雑貨オーテ様(柏林台北町1丁目15)
*参加費 3,500円(材料代込み)

・お肌うるツヤ香りほんのり ゆず化粧水&乳液
・敏感肌のアンチエイジングに カモミール化粧水&乳液
・美肌やプツプツ対策に ハトムギ化粧水&乳液

3つのうち、お一つ選んで作ります。

材料を順番にまぜまぜするだけで簡単に作れます♪

自分で作ったコスメでのお手入れは至福の時間♪になります(^-^)



お申し込み・お問い合わせは

プチココンのLINE@
友だち追加


もしくは090-8278-4690(ショートメール可)までお願いいたします♪

2016年8月10日 (水)

セルフケアマスター合格!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

5月から受講していた、さとう式リンパケアのセルフケアをお伝えできる「セルフケアマスター」の課題をクリアし、無事合格することができました*\(^o^)/*





東京在住の宮代先生に教えていただいた宮代10期のメンバー、全員が期日前に合格することができました。

札幌のスポーツインストラクター ますみちゃん
同じく札幌のかづなちゃん
苫小牧のリンパケアインストラクターえみちゃん

住んでる場所はバラバラでしたが、励ましあったりアドバイスしあったりしながらの三か月でした(^-^)


合格することが目標ではなく、この資格を活かしてどれだけたくさんのお客さまに喜んでいただけるかが目標。やっとスタートラインに立てたなあ〜と思っています!




お家でセルフケアできるのが、さとう式の良いところです。


先日、セルフケアの参考になるような素敵な本が発売されました。






Dr.クロワッサンにさとう式が登場です!


生活の中に手軽に取り入れることができる、簡単なセルフケアの方法が掲載されてます。


プチココンにも置いてありますので、ぜひご覧になってみてください(^-^)


">

2016年8月 8日 (月)

暑いときこそ「ゆるふわパンツ」

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

8月に入って急に夏がやってきましたね!身体がついていきません^^;

こんなときは「リンパケア」で体内循環を良くして、いらないものをドンドン出しちゃいましょう!



さて、プチココンで販売中のゆるふわパンツですが、











締め付けない履きごこちや、汗を吸い取るダブルガーゼ生地なので暑いときにぴったりです!


プチココンで販売している他、ハンドメイドサイトのminneにて出品してます。


minneはこちらをクリック!


ぜひお試しください♪

2016年8月 4日 (木)

苦戦してます…

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


ここのところ、わたしは毎日苦戦しています(>_<)



5月から7月にかけて、さとう式リンパケアを皆さんにお伝えする為に「セルフケアマスター養成講座」を受講しました。


最終受講日が7/18。ここから一カ月の間に課題を提出し、先生から合格を貰わないといけません。


一か月を過ぎてしまうと追試になります(>_<)
追試では今教わっている先生ではなく、本部の先生にチェックしてもらわなければならず、しかも追試料金もかかります…


…それは絶対避けたい!!


ということで、8/18までに合格できるよう毎日苦戦しているのです。


課題は7つの項目について説明したり実技をするのですが、それを動画に撮り、YouTubeに上げて先生に見てもらいます。


まだ7つのうち3つしか合格してません(>_<)

そこで毎日、再提出の為に動画を撮り直しています。



動画を撮るのもYouTubeにアップするのも不慣れだし
説明を間違ったり、動作を間違ったりで、なかなか進みません。


でも苦戦してアップした動画で合格が貰えると、本当に嬉しいです*\(^o^)/*




何とか合格して、来月あたりにはセルフケアの講座を開きたいなと考えています(^-^)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット