« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

生きている技術を提供したい!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンはひそかに「今年は学びの年にしよう!」と決めて、行動しています。




プチココンが主に提供しているのは施術です。

なので、施術に関する勉強は「仕入れ」に行っていると考えています。

「わあ勉強になったなあ〜知識が増えたな〜楽しかったなあ」という気持ちももちろんありますが…^^;

仕入れなので、「学んだことを活かして、お客様に喜んで受けていただける施術にしよう。メニューを作ろう」と考えながら受けています。



プチココンが力を入れて学んでいるのはメニューにもある「さとう式リンパケア」です。

さとう式の考案者 佐藤 青児先生は、新しい理論や考え方を取り入れていくスピードがかなり早いです。

なのでこまめに学び直しをしないと、せっかく仕入れた技術(資格)が古くてお客様にはとてもお出しできないものになってしまいます。


洋服屋さんや雑貨屋さんでも、いつも同じ商品や流行遅れの商品ばかりのとこで買い物したくないですよね(>_<)

サロンも同じで、仕入れをしっかりして、新鮮な生きた技術をご提供できたらなあと考えています。



そう考えるようになってから、わたしがお世話になっている美容室の先生や治療院の先生も、忙しい中必ず勉強会や研修に参加していることに気づきました。
わたしも見習いたいと思います(^-^)

2016年7月28日 (木)

アロマ検定対策講座の募集

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


(公社)日本アロマ環境協会のアロマテラピー検定が11月6日(日)に実施されます。






申し込み受付は8/10から始まります。



アロマテラピー検定1,2級は、アロマテラピーを楽しんだり暮らしに取り入れたい方、お仕事に結びつけたい方にはとてもオススメの資格です。


プチココンでは、検定に向けての対策講座を随時開講しています。


昨年受講された方は見事合格されました♪


独学でもチャレンジできる資格ではありますが、やはり公式テキストをもとに基礎からしっかり学んだ方が、その後のアロマテラピーライフにもかなりプラスになります。


わたしもサロンを開業してから6年になり、アロマテラピー歴は7年になります。

テキストの内容だけではなく、わたしが実践してきたことや、経験からお伝えできることもたくさんあります(^-^)


ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか?



☆アロマテラピー検定対策講座

全5回(精油キット、テキスト代込み)35,000円


・アロマテラピー検定1,2級合格を目指す講座です。
本番を想定したミニテストもあります。
1回の受講は120分程度です。

・講座は座学のみですが、アロマクラフト(クリームやルームスプレー、入浴剤など)も作りたい方はその都度材料費(1,000円前後)を頂戴します。

・分割払いできます。
第一回目の講座の時に教材費15,000円納入。
その後第五回目終了までに残りの20,000円納入。


お問い合わせ・お申し込みは
090-8278-4690(ショートメール可)
またはラインにて
友だち追加
お願いいたしますm(_ _)m

2016年7月25日 (月)

「くらしいち」レポ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日は、リクシルショールームにて「くらしいち」が開催されました♪

実は初めてのイベント&各地で他の催しも多数開催されていたので、ご来店くださる方がどのくらいか不安だったのですが…

結果的には開店から終了まで、程よいペースでお客様が途切れることなく来てくださりました*\(^o^)/*
本当にありがとうございます!

あまり忙しいと、お一人お一人のお客様とゆっくりお話しできないのですが、昨日はそんなこともなく(^-^)

また、お客様もブースをゆっくりハシゴしながら楽しんでいただけたようです♪






ゆるふわパンツの新作デビュー!ピンクや水色など明るい色のレースが加わりました。






オーテさんで扱っているインターラムの精油。昨日も何本もお嫁に行きました。






アズーさんの可愛いがま口、ファンがたくさんいます。






猫ちゃんのお家にょっきりちぐら、ご家族みんなで購入にいらした方も。





ラビアンローズさんの美味しいハーブティーは、いつも人気!




















昨日のアロマ芳香剤ワークショップに参加した方の作品。皆さんとても素敵な色合いです。








主催のティーメイスさま、会場のリクシルショールームの皆さまにもたくさんお世話になりました!


素敵なイベントに参加させていただき、良い日曜日になりました(^-^)

2016年7月23日 (土)

明日は「くらしいち」です♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンは明日7/24(日)に開催されるイベント「くらしいち」に出店します。





大人の女性に癒しのひとときを。いつものくらしにプラスONEで、くらしいち、です♪


場所はリクシルショールーム 。
主催は住宅会社のティーメイスさんです。
ティーメイスの社長さんは、わたしと同世代の女性で、インテリアコーディネーターの資格をお持ちです。

「なんかいろんなテイストが混ざってごちゃごちゃしちゃう(>_<)」とか
「素敵なお部屋にしたいけど、イメージがはっきりしない」
などのインテリアコーディネートの相談にバッチリのっていただけちゃいます。

また、

・北欧雑貨の販売
・可愛いハンドメイド雑貨の販売
・ハーブティーの販売(茶葉もですが、その場でも飲めます)
・猫ちゃんのお家「ちぐら」の販売
・インテリアにぴったり!ジェリーボールすくい

などが楽しめます。

プチココンは、
・ゆるふわパンツ販売
・耳ツボジュエリー
・カードリーディング(イベントバージョン)
を予定してます。

ゆるふわパンツ、新作できましたよ。




















今までレースの色がベージュやグレーでしたが、ピンクやホワイト、ブルーなどの明るいお色が仲間入りしました。

ぜひ見に来てください♪




「ショールームさんが会場だと入りにくい…」というお声もいただいてますが、全然気兼ねなくお越しください!


当日はワークショップが予定されてます。

10:30〜11:00
ハーブティーブレンド体験 定員6名様 1,000円


11:15〜11:45
針も糸も使わない印鑑ケース作り 定員6名様 1,300円


13:00〜14:00
インテリアコラージュ(満員御礼)


14:15〜14:45
アロマ芳香剤作り 定員6名様(残席4名様) 1,000円









「くらしいち」

7/24(日)10:00〜16:00
リクシルショールーム(帯広市大通南24丁目15番地)


イベントお問い合わせは
ティーメイスさん0155-29-4411

または、プチココンでも大丈夫です!
090-8278-4690(ショートメール可)


2016年7月20日 (水)

「くらしいち」のご案内が勝毎に掲載されました

帯広でアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


7/19の十勝毎日新聞に、7/24開催し「くらしいち」の記事が掲載されました(^-^)





ぜひご覧ください!



出店者全員、良い笑顔で撮っていただきました。

記者の方は以前に出店させていただいた「なちゅ活」というイベントでもお世話になった方でした(^-^)

今回もまた、素敵な記事を書いてくださりありがとうございました*\(^o^)/*





一面の「きょうの顔」欄にも掲載されていてびっくり^^;








7/24 10:00〜16:00
大通のリクシルショールーム内でやってます!


インテリアコーディネートの無料相談や、
北欧雑貨やハンドメイド雑貨の販売、ハーブティーの販売(その場で飲めます)
猫ちゃん用の可愛いお家、ちぐらの展示販売もあります。



プチココンは、
・ゆるふわパンツ販売(新作あり!)
・耳ツボジュエリー施術
・カードリーディング(イベントバージョン)
を予定してます。

それから14:15〜14:45までアロマ芳香剤のワークショップも開催してます。残席4名様です。



お問い合わせ、ご予約は
090-8278-4690(ショートメール可)
またはLINE@からお願いいたします(^-^)

友だち追加

モニターさんのビフォーアフター

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

先月から始まった、リンパケアのモニター様。
皆さんぼちぼち後半戦に突入です。


ウエストに特化した施術を!と最初考えていましたが、皆さまを施術しているとやはりお身体がガチガチ…

まずは「筋肉をゆるめ、腔を整える」ことに専念です。






リンパケアは初めてのモニターさま。可愛いママさんです。
バストもヒップも上がってスタイルアップしてますね(^-^)
ウエスト周りもすっきりしています。









もともとスリムなモニター様。ビフォーのお写真では反り腰で、お身体全体が前に倒れています。
アフターでは、腔が整い真っ直ぐな立ち姿に。バストアップ&ヒップアップもしていますが、脚のムクミが取れて細くなってます。




皆さん
「身体がとにかく楽!軽いし、胸が開いて息も吸いやすい」
とおっしゃっています。


ウエストダウンをはじめとするスタイルアップは、身体を整えると勝手についてきちゃいます♪
実はスタイルアップはおまけなんです^^;


身体を整えて、健康的な美しさを手に入れちゃいましょう♪

2016年7月17日 (日)

化粧水&乳液作りワークショップしました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


今日は緑ヶ丘にあるファニーズさんにて、化粧水&乳液作りワークショップをしました。


ファニーズのオーナーさんがパワーナさんでリンパケアの施術を受けているご縁などもあり、今回やらせていただきました。


今日はファニーズの常連さん向けのワークショップでした。
4名のお客様が乳液&化粧水を作られました。

最中はバタバタしていて、また写真を撮り忘れ…(>_<)






完成品♪
今日は美白効果も期待できる、ハトムギエキス入り化粧水&乳液が人気でしたよ。





終了後、ベトナムコーヒーをいただいてきました。






底に練乳が入っていて、最初は混ぜないでブラックコーヒーとして、途中から混ぜて甘いミルクコーヒーとして一粒で二度美味しいコーヒーです(^-^)




また来月もさせていただくことになりました(^-^)




さて、7/23(土)は、同じ内容のワークショップを北欧雑貨オーテさんにて開催します!

お時間10:30〜11:30まで、参加費は3,500円です。



4名様まで受付可能です!ぜひお越しくださいね♪


ご予約は

090-8278-4690(ショートメール可)

またはLINE@からお願いいたします(^-^)


友だち追加

セルフケアマスター養成講座 終了しました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


5月から受講していた「セルフケアマスター養成講座」、昨日は最終日でした。

セルフケアマスターになると、皆さんにさとう式のセルフケアをお伝えできるようになります!(講座が開けるようになります)
また、セルフケアマスター自体を養成できるようになります。



朝イチのJRで札幌へ。




講師の宮代先生、同期受講の皆さんともすっかり打ち解け。




生徒さんに正確に分かりやすく伝える為の実践をしたり。





何とか講座は終了。これから卒業課題の提出がたくさんあります^^;









最終日ということで、先生オススメの美味しいお店に連れて行ってもらいました。

楽味さんと言う隠れ家的なお店。










初めて食べる食材ばかりで、美味しく楽しくお腹いっぱいになりました(^-^)






セルフケアをたくさんお伝えしたいので、課題提出をがんばって早く合格したいです!


2016年7月 8日 (金)

勝毎さんの取材♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

今日は十勝毎日新聞さんから、7/24のイベント「くらしいち」の取材を受けました。

日にちは未定ですが記事にしてくれるそうです(^-^)














アロマの芳香剤作り、まだ募集してます!





主催のティーメイスさんはじめ、出店者皆で出店内容の話をして…

当日販売予定のゆるふわパンツも披露しました!









皆さんに注目していただけて、すごく嬉しかったです!

7/24には、レースが苦手な方向けにウエストに幅広ゴムを使用した新作がデビューします♪

とても可愛いデザインになる予定でワクワクしてます(^-^)


7/24は10:00〜16:00までリクシルショールームにいます♪

ぜひぜひ遊びに来てください!

2016年7月 6日 (水)

夏にぴったり☆さっぱり乳液

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


今日の十勝は7月とは思えないほど寒いですね(>_<)
週末は気温も上がるようですが、やっぱり夏は暑くないとですね!



さて、久々にアロマの記事です。


個人的にご依頼いただいたアロマクラフト講座に向けて、今日は試作品を作りました。






とってもさっぱりとした使い心地の乳液です!

柚子水が入っているので、ほのか〜に良い香り♪

中身はシークレットですが、かなり贅沢な配合になっております。


わたし自身は、お顔に基礎化粧品はほとんど使わないのですが、この乳液はボディミルクとして使おうと考えてます!



もし、「作ってみたい〜」という方がいらしたら…今回施術と同時の方のみ体験可能です*\(^o^)/*

材料準備の関係上、施術のご予約時に「乳液も作りたい!」とご連絡ください。

乳液はだいたい60gくらいになります。

お値段は特別価格1,000円です。

材料は今回たくさん仕入れていないので、無くなり次第終了になります。

お早めにお声かけてくださいね*\(^o^)/*



2016年7月 5日 (火)

とにかくウエストくびれたい!モニターさん続々来ていただいてます

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。



先月ひっそり募集した とにかくウエストくびれたい!企画のモニターさん。

お陰様で6名もの方に来ていただけることになりました♪


押さない・揉まないリンパケアで身体の腔を整えていき、結果としてウエストもスッキリさせてしまおう!という施術を体験していただいてます。






この図の右側のように身体の中の空洞が潰れていると、猫背になったり、胸が潰れてお腹ポッコリ、お尻も下がります。

身体の中の空洞がしっかり立つと、姿勢も良くなり、胸も開き、お腹が引っ込み、お尻も上がります。


空洞が潰れていると、ほっぺたの肉も下がります。

空洞が潰れて、頭の重みを支えきれず首が前に突き出てしまうと、ほっぺたの肉も下がってしまうからです。

ほおのタルミや法令線が気になる方は、お顔のお手入れだけでなく、身体全体を整えることも必要です。



まだ途中経過ですが、モニターさんのお写真をちょっと出しです!







すごくないですか??

食事制限や辛い運動や痛いマッサージはしていません。


触れてゆらして呼吸して、硬くなった筋肉を緩め、リンパの流れを促した結果がスッキリボディです♪


スタイルアップだけでなく、身体の調子も良くなりますし、一石二鳥なケアですよ(^-^)



これからも、モニターさんのご紹介をしていきたいと思います!


お楽しみに♪

2016年7月 4日 (月)

ゆるふわパンツに深履きタイプが出ました

帯広のアロマ&リンパケアサロンプチココンです。


先日の幕別でのイベントから、ゆるふわパンツに深履きタイプが追加されました。









おへその下、2〜3cm程度の深さです。
さらにゆるふわな履き心地♪


ハンドメイドサイトのミンネにも登録しています。


ミンネはこちら!

ミンネに登録した直後より、お気に入り登録をたくさんいただきました!嬉しいです(^-^)

そして、早速のご購入ありがとうございます*\(^o^)/*


ミンネでの価格は手数料の関係上、若干高めになっています。




プチココンから直接ご購入いただいた方がお得です♪


すでに何枚かお嫁に行きました!ありがとうございます。




昨日は制作担当のYさんと一緒に、藤丸さんにて開催中の「LaLa売」というハンドメイドイベントに行ってきました。

可愛いレースやモチーフをたくさん仕入れてきましたので、新作を楽しみにしていてください。

またレース無しタイプですが、材料入荷が遅れていてまだ制作できていない状況です。
7/24の「くらしいち」に間に合えば、と考えています。








昨日LaLa売で購入した、室内用足カバー♪450円でした!
スリッパみたいにパタパタしないし、履き心地抜群です!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット