« なんでも洗える「松の力」 | トップページ | さとう式って?どんなケア?という方に、とてもわかりやすい動画です! »

2016年6月 9日 (木)

肥満のタイプ あなたはどれ?

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


年々痩せにくくなっているのは、わたしだけでしょうか??


昔は多少太っても、少し気をつけるだけで元に戻ったのですが、最近は戻すのにかなりの労力を必要とします^^;


先日、さとう式リンパケアを卒業されて今は漢方薬局をプロデュースされている木村 友泉先生のブログを見ていたら、こんな記事がありました。


肥満度チェック


早速やってみたら、わたしは「血めぐり太り」でした。


生理痛も重いほうだった(今はかなり良くなりました!)で、血めぐりの悪さはなんとなく心当たりが…^^;


そして、オススメ食材のところに「生姜」とありました。


生姜といえば!






「とにかくあったまる」です!

最近サボり気味でしたが、また飲み始めました^^;


生の生姜を毎日はなかなか食べられませんが、サプリなら手軽にいつでも摂取できますね♪

しかも、生より乾燥生姜の方が身体があったまります(^-^)


暑くなるこれからの季節ですが、冷房対策に飲むのをオススメです。


「とにかくあったまる」にプラスして、ただいま さとう式リンパケアのセルフケア「30日チャレンジ」中で、お腹周りや顔を集中してケアしています。


毎日少しの時間ですし簡単なので、楽に続けられてます(^-^)

本格的な夏に向けて、スタイルアップできたらいいなと思ってます!

« なんでも洗える「松の力」 | トップページ | さとう式って?どんなケア?という方に、とてもわかりやすい動画です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/65933175

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満のタイプ あなたはどれ?:

« なんでも洗える「松の力」 | トップページ | さとう式って?どんなケア?という方に、とてもわかりやすい動画です! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット