« ダイエットではなくこれからはスタイルアップ | トップページ | ウエストくびれたい!という方へ…モニターさんこっそり募集 »

2016年6月19日 (日)

ほっぺが落ちてこない⁈

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日は札幌にて「セルフケアマスター養成講座」の2回目を受講してきました。

セルフケアマスターとは、たくさんの方にさとう式を使ったケア方法をお伝えできたり、セルフケアマスターを養成できるようになる資格です(^-^)


朝イチのJRで札幌へ〜前日の雨で「おおぞら」が運休したので、激混みでした。
しかも、わたしの席にすでに熟睡したおじ様が座ってる…^^;
確認すると、おじ様が帰りの切符と見間違ったとのことで、ほっとひと安心。



講師は東京のさとう式インストラクター宮代先生。
先生の札幌のご実家で講座が開かれます。




昨日は、フェイシャルのケアを重点的にしたので、最初に自撮り。








さとう式専用ブラシでのケアを習いました!



やる事、覚える事が多くて、実はアフターの写真も撮り忘れた上に右しかケアしない「かたびっこ」のまま帰りのJRに…^^;


JRの中で(行きはギュウギュウでしたが、帰りはガラガラでした)慌てて左もやって、写真撮影しました。






徹底的にケアした右側(写真向かって左)は、顔を下向き加減にしてもほっぺの肉が落ちてこない!

やはりささっとやった左側(向かって右)は、たるんで落ちてますね^^;


自宅に帰り、寝る前にきっちりケアしておきました(^-^)




たくさん学び、施術にも生かせるヒントがたくさんありました(^-^)



セルフケアマスターに受かったら(卒業課題がたくさんあります^^;)、ブラシを使った小顔講座やりたいな〜なんて思ってます!

今から楽しみです♪

« ダイエットではなくこれからはスタイルアップ | トップページ | ウエストくびれたい!という方へ…モニターさんこっそり募集 »

さとう式リンパケア」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/66096868

この記事へのトラックバック一覧です: ほっぺが落ちてこない⁈:

« ダイエットではなくこれからはスタイルアップ | トップページ | ウエストくびれたい!という方へ…モニターさんこっそり募集 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット