« 出張!アロマ講座 | トップページ | ダイエットではなくこれからはスタイルアップ »

2016年6月15日 (水)

体内の水を綺麗にして、イキイキボディに♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

そろそろ太陽が恋しいですね〜^^;
十勝晴れのすっきり晴れた空が見たいです!


さて今日の午前中は、お誘いいただいてお水の勉強会に参加しました。


お話の中に、「身体の70パーセントは水でできている。だから、良い水を取り入れた方が良い」ということが出てきました。


そうそう!と思いながら聞いていましたよ♪


さとう式リンパケアでは、70パーセントを占める体内のお水、特に「間質リンパ」に着目しています。







普通リンパマッサージは、「管内リンパ」を流すために、ギューっと強く揉みます。

リンパ管(身体の下水管)を流れるリンパ(下水)が溜まらないように、圧をかけてギューっと流すのです。



さとう式リンパケアは管内リンパではなく、細胞と細胞の間を満たしている「間質リンパ」が自然に行き渡るように働きかけます。



想像してみてください。


わたし達の身体の中にある細胞数は、37兆個と言われています。

そのたくさんの細胞が、流れの淀んだドブのような水に浸かっていたり、水が行き渡らなくて干からびて硬くなっていたら?


そうではなくて、いつでも細胞と細胞の間に綺麗な水があふれていて、瑞々しく柔らかい状態だとしたら??


もちろん、後者の状態が身体にとって望ましく、美容的にも健康的にもベストな状態です!



綺麗な水を身体中に行き渡らせましょうね♪







« 出張!アロマ講座 | トップページ | ダイエットではなくこれからはスタイルアップ »

さとう式リンパケア」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/66038276

この記事へのトラックバック一覧です: 体内の水を綺麗にして、イキイキボディに♪:

« 出張!アロマ講座 | トップページ | ダイエットではなくこれからはスタイルアップ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット