« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

「くらしいち」出店します

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


7月24日(日)に大人女子の為の素敵なイベント、「くらしいち」に出店します(^-^)







建築会社のティーメイスさん主催で、大通りのリクシルショールームにて開催されます。


プチココンは
・耳ツボジュエリー
・カードリーディング
・ゆるふわパンツ販売
をさせていただきます!

それから楽しいワークショップも♪









可愛いアロマ芳香剤作りを担当します。


14:15〜14:45まで、定員6名様、参加費1,000円です。


事前ご予約が必要です。

090-8278-4690(プチココン磯田 ショートメール可)

またはLINE@からお願いします!

友だち追加


その他の出店者さまのご紹介です。

・株式会社ティーメイス
女性インテリアコーディネーターによる、お部屋づくり相談会
リクシルショールームのご案内

13:00〜14:00 インテリアコラージュ
定員2名様 無料


・北欧雑貨otte(オーテ)
北欧雑貨の販売


・aZoo(アズー)
可愛いがま口などハンドメイド雑貨の販売

11:15〜11:45 針も糸も使わない印鑑ケース作り
定員6名様 1,300円


・ラビアンローズ
体調や気分に合わせてチョイスできる美味しいハーブティーの販売

オリジナルブレンドのハーブティーの提供 1杯300円

10:30〜11:40 オリジナルハーブティーブレンド体験
定員6名様 1,000円



・にょっきりちぐら
クラフトペーパーで編んだ猫ちゃんのお家「ちぐら」の展示・販売

ジェリーボールすくい 1回 300円



各ワークショップのお申し込み先や詳細をお聞きになりたい方は、お気軽にプチココンまでご連絡くださいね!

プチココンにチラシも置いてあります♪

2016年6月26日 (日)

わくわくマーケットin幕別 レポ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


今日は幕別駅のすぐお隣にある、幕別パークプラザでイベントでした。









プチココンはゆるふわパンツを…
深履きバージョンが人気でした!おへそのすぐ下までくる安心感(^-^)

プチココンは、美味しいハーブティーのラビアンローズさんのブースに間借りさせていただきましたm(_ _)m



お隣のブースは幕別の「ほなみ」さん。
採れたて新鮮野菜がたくさん!





お店番のお姉様方、とても明るい楽しい方でした(^-^)


お昼には幕別の喫茶店「ゼロポイント」さんのサラダスパゲティを食べたり、「モンクール」さんのカステラを買ったり。どちらも美味しかったです(写真無し^^;)

子供たちのヒップホップダンスやバトンの発表もあり、可愛かったです!


お客様方、出店者のみなさま、お世話になりました*\(^o^)/*


ゆるふわパンツをお買い上げになった方が、ブログにアップしてくださいました*\(^o^)/*

ゆるふわパンツ♪


ありがとうございます!!




次のイベントは7/24です(^-^)








住宅会社ティーメイスさん主催のイベントです。

こちらはまた改めて詳しくアップします!

2016年6月25日 (土)

明日日曜日!幕別のイベント出店します

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


6/26(日)にイベント出店します!


☆わくわくマーケットin幕別☆

幕別パークプラザ(JR幕別駅となり)にて10:30〜17:00まで「ゆるふわパンツ」の販売と耳ツボジュエリーの施術してます(^-^)











写真のレース付きタイプだけでなく、レースの無いタイプ(ウエストが幅広ゴムのタイプ)も販売予定です。


耳ツボも、ぜひ♪

1粒300円(スワロフスキー無しは1粒100円)です。











今回も美味しいハーブティーで出店される、ラビアンローズさんに便乗させてもらっての出店です^^;







手作り雑貨や占いコーナー、整体コーナー、飲食ブースに新鮮野菜の販売もあるそうです!


☆ハンドメイド
marble
すみちゃん
morinastyle
kyoko
グラスアート工房ビショー
明洞
雑貨屋ポムポム
room#505
ファッションポートみやもと
雑貨けぐり

☆飲食
フロムドゥ(うどん、お茶)
モンクール(軽食、ドリンク)
変わり野菜屋(野菜、花)
ゼロポイント(サンドイッチ、ドリンク)
ほなみマルシェ(とうきび、野菜)
万葉庭(ジャム、パン)
ラビアンローズ(ハーブティー)
⤴︎
プチココンはここにいます!

☆施術
あいりす(骨盤整体)
ワミレスサロンsucre(ハンドマッサージ)
数霊鑑定(名前鑑定)
彩祢(カラーセラピー)
レイス治療院(ヘッドケア)
KEEKO(タロット)




ぜひお気軽に遊びに来てください♪

2016年6月22日 (水)

ウエストくびれたい!という方へ…モニターさんこっそり募集

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

※6/23現在、多数のご参加いただきましたので一旦締め切らせていただきますm(_ _)m
またこういった企画をしたいと考えてますので、そのときはぜひご参加ください!





突然ですが、ウエストくびれたい!という方、いませんか?

こっそりひっそり、モニター募集しちゃいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

下記を読んでいただいて、ぜひやってみたい!という方がいらしたら、ご遠慮なくお申し込みください!



☆とにかくウエストくびれたい!モニター募集詳細☆


ウエストを集中的にケアします。モニター期間は一ヶ月です。


押したり揉んだりしない、お洋服の上からのケアです。

食事制限やサプリ、下着などの購入はありません。


ビフォーアフターの写真を撮ります。
お顔は入らないように、ウエスト部分を写します。

ウエストが分かるようなぴったりめのカットソーやキャミソールなどを着てきていただき、着たまま写します。

お写真は、ブログなどで使用させていただきます。


7〜10日に一回、一ヶ月に3〜4回来店可能な方。
もちろんお時間許せば、それ以上来ていただいても可です!

一回の施術時間は60分以内です。




価格 通常1回4,500円のところ、モニター価格2,000円
(一ヶ月 通常13,500円〜18,000円のところ、6,000円〜8,000円になります)









これからの薄着の季節に向けて、ぜひどうですか?


お問い合わせは以下よりお願いします!


090-8278-4690(ショートメール可)

プチココンLINE@
友だち追加

2016年6月19日 (日)

ほっぺが落ちてこない⁈

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日は札幌にて「セルフケアマスター養成講座」の2回目を受講してきました。

セルフケアマスターとは、たくさんの方にさとう式を使ったケア方法をお伝えできたり、セルフケアマスターを養成できるようになる資格です(^-^)


朝イチのJRで札幌へ〜前日の雨で「おおぞら」が運休したので、激混みでした。
しかも、わたしの席にすでに熟睡したおじ様が座ってる…^^;
確認すると、おじ様が帰りの切符と見間違ったとのことで、ほっとひと安心。



講師は東京のさとう式インストラクター宮代先生。
先生の札幌のご実家で講座が開かれます。




昨日は、フェイシャルのケアを重点的にしたので、最初に自撮り。








さとう式専用ブラシでのケアを習いました!



やる事、覚える事が多くて、実はアフターの写真も撮り忘れた上に右しかケアしない「かたびっこ」のまま帰りのJRに…^^;


JRの中で(行きはギュウギュウでしたが、帰りはガラガラでした)慌てて左もやって、写真撮影しました。






徹底的にケアした右側(写真向かって左)は、顔を下向き加減にしてもほっぺの肉が落ちてこない!

やはりささっとやった左側(向かって右)は、たるんで落ちてますね^^;


自宅に帰り、寝る前にきっちりケアしておきました(^-^)




たくさん学び、施術にも生かせるヒントがたくさんありました(^-^)



セルフケアマスターに受かったら(卒業課題がたくさんあります^^;)、ブラシを使った小顔講座やりたいな〜なんて思ってます!

今から楽しみです♪

2016年6月18日 (土)

ダイエットではなくこれからはスタイルアップ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


これから夏に向けて「ダイエット」しなきゃ!と気になっている方、多いと思います。









「痩せたい〜」「痩せなきゃ〜」が口癖になっている女子も、多いと思います。



「痩の字はやまいだれ!痩せたいじゃなくて、スタイルアップ⤴︎だよ!」と、札幌のリンパケアインストラクター吉田先生にいつも言われます。


確かに、ただ痩せるだけなら食事を抜けばいいのですが、そうすると肌はカサカサシワシワ、髪のツヤも無くなります。



これからは、体重を落とすことに注目するのではなく、スタイルアップを目指しましょう♪



体重なんて黙っていたら誰にもわかりません^^;
大事なのは数字より見た目ですね(^-^)



さとう式リンパケアではスタイルアップが叶います♪


筋肉を柔らかくハリのある状態にしたり、身体の腔(口腔、胸腔、腹腔)を広げてあげることでスタイルアップをすることができます。


また循環が良くなるので、老廃物を排出しむくみの解消や肌の状態も良くなります。


お家でできる簡単なセルフケアもお伝えします。
運動やエクササイズ、マッサージではなく、本当に誰でも簡単にすぐできる「ケア」です。



今年の夏はリンパケアでスタイルアップしちゃいませんか?


7〜14日に1回の施術と、毎日のセルフケアで美ボディ目指しましょう!


お問い合わせ・ご予約は

090-8278-4690(ショートメール可)

便利なLINEからもぜひ♪

友だち追加







さて、明日は札幌にて「セルフケアマスター講座」を受けてきます。

さとう式リンパケアのセルフケアをお伝えする為の講座です。

セルフケアマスターの資格を取れたら、たくさんの方にさとう式リンパケアをお伝えしていきたいと考えてます(^-^)



2016年6月15日 (水)

体内の水を綺麗にして、イキイキボディに♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

そろそろ太陽が恋しいですね〜^^;
十勝晴れのすっきり晴れた空が見たいです!


さて今日の午前中は、お誘いいただいてお水の勉強会に参加しました。


お話の中に、「身体の70パーセントは水でできている。だから、良い水を取り入れた方が良い」ということが出てきました。


そうそう!と思いながら聞いていましたよ♪


さとう式リンパケアでは、70パーセントを占める体内のお水、特に「間質リンパ」に着目しています。







普通リンパマッサージは、「管内リンパ」を流すために、ギューっと強く揉みます。

リンパ管(身体の下水管)を流れるリンパ(下水)が溜まらないように、圧をかけてギューっと流すのです。



さとう式リンパケアは管内リンパではなく、細胞と細胞の間を満たしている「間質リンパ」が自然に行き渡るように働きかけます。



想像してみてください。


わたし達の身体の中にある細胞数は、37兆個と言われています。

そのたくさんの細胞が、流れの淀んだドブのような水に浸かっていたり、水が行き渡らなくて干からびて硬くなっていたら?


そうではなくて、いつでも細胞と細胞の間に綺麗な水があふれていて、瑞々しく柔らかい状態だとしたら??


もちろん、後者の状態が身体にとって望ましく、美容的にも健康的にもベストな状態です!



綺麗な水を身体中に行き渡らせましょうね♪







2016年6月14日 (火)

出張!アロマ講座

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


今日は久々の「出張!アロマ講座」でした♪


清水町の文化センターで「キラキラ☆ママ講座 アロマでリフレッシュ」の回を担当させていただきました。


小さなお子さんがいるママ向けの講座ということで、はじめての取り組みだそうです。


今日は14名の皆様と、季節的にぴったりな「虫除けスプレー」を作りました。














活用していただけたら嬉しいです!




キラキラ☆ママ講座、次回は子どもの教育費に関わるお話、最終回はお料理講座ということで、わたしも参加してみたい内容でした(^-^)


教育委員会の皆様、参加くださった皆様、お世話になりましたm(_ _)m





♪団体講座 ご相談ください♪


学校や地域の集まり、サークルなど。10〜70名様まで団体講座が可能です!
内容やご予算などお気軽にご相談ください。
団体講座専用メニューもあります。

090-8278-4690(ショートメール可)


便利なLINE@からもお問い合わせ可能です!


友だち追加

不調の2大原因をリンパケアで改善!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


雨模様の十勝地方、なかなかスッキリ晴れませんね
(>_<)

このところのお天気のせいか、体調が優れないという方が多いです。


なんだかだるい、ふらつく、肩コリや腰痛、頭痛…(>_<)



不調の2大原因は循環障害と低体温!
と言われたりもします。


わたし達の身体の70パーセントは水分です。

その水分がうまく循環できずバランスを崩せば、身体に様々な不調がでます。


また循環が悪いと低体温に繋がります。


身体がだるい、疲れやすい、肩コリや腰痛、頭痛、体調を崩しやすい、生理不順、痩せにくい、肌あれ、便秘などなど。

これらの不調の原因をたどると「冷え」が元になっていることも多いです。


心当たりはありませんか?


健康美人の平均体温は36.7℃です!
35℃台の方は要注意ですよ〜。



リンパケアで体内の水分バランスを整えて、体温を上げ、不調をスッキリさせませんか?


リンパケアは継続して行うことが大事です。


①定期的(10日〜14日に一度)サロンで施術を受ける
②毎日自分でリンパケアをする

①か②のどちらかを3ヶ月続けると、お身体の状態はかなり変わります。


もちろん①+②だとベスト!もっと早くより良くなります。



リンパケア、心の底からオススメです!




今月はまだまだ空きありますよ(^-^)


090-8278-4690(ショートメール可)

簡単便利なLINE@からもぜひ♪

友だち追加

2016年6月11日 (土)

ゆるふわパンツ お得な価格は在庫限り♪

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココン監修・リンパケアアドバイザーYさん作成の「ゆるふわパンツ」









おかげさまでジワジワと人気が出てきています。


脚の付け根にあるそけいリンパ節を締め付けないように、ゴムを入れていないショーツ「ゆるふわパンツ」


最初は

「普通のショーツとそんなに違うの?よくわかんないけど履いてみようかな?」
「どうしたの?いきなりパンツ売り始めて!おもしろいね〜」

と不思議がられたりしてますが、購入された方は数日後には

「洗い替えにもう一枚買うね!」

と来てくださいます。


一度ゴムの締め付けがない状態を知ってしまうと、想像以上に楽なんです!

脚の疲れやむくみ、冷えが軽くなります♪



ちなみにわたしは今生理中で、通常タイプのショーツを履いていますが、初日の夜から脚がだるくなりました。

気のせいかな?とリンパケアしたりしていたのですが、3日目の昨日もだるいまま(>_<)

4日目の今朝、股関節がやや痛い感じになってしまいました。早くゆるふわ生活に戻りたい!



※「ゆるふわパンツ」は「ゆるふわ」な履き心地のため、生理の前半は漏れのおそれがあります。




また、生地は赤ちゃんの肌着と同じダブルガーゼで、ふわふわと肌触りが良いのです♪


化学繊維で肌が荒れたり、摩擦で色素沈着している方もぜひ試していただきたいです*\(^o^)/*




販売は「プチココン」または
ネットショップでしています。


ただ今発売中の、浅履きタイプの初回販売分は
「プチココン」で販売→2,000円
「ネットショップ」で販売→2,350円
になってます。


以降は
「プチココン」→2,200円
「ネットショップ」→2,500円
に価格変更いたしますので、今がお得にお試しいただけるチャンスです!


ご検討くださいね!



※今後登場予定の「深履きタイプ」「レース無しタイプ」は、生地使用量や材料の関係で若干価格が変わります。

2016年6月10日 (金)

さとう式って?どんなケア?という方に、とてもわかりやすい動画です!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


「さとう式ってなに?どんなケアなの?」
「押さない、揉まないって何?じゃあどうするの?」

と言う方に、ぜひ見ていただきたい動画があります!

熊本のさとう式インストラクター 下田 高裕先生の動画です。



地元ローカルの情報番組?に出演されたときのものみたいです。
北海道で言えば「どさんこワイド」的な番組かな?と思います。


すごくわかりやすく、楽しくまとめられてます。


下田先生の動画



ぜひご覧になってください!







☆リンパケアと合わせてみませんか?リンパの流れを邪魔しない「ゆるふわパンツ」
ネットショップで販売中♪

minne ゆるふわパンツ


プチココンでも販売しています!

2016年6月 9日 (木)

肥満のタイプ あなたはどれ?

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


年々痩せにくくなっているのは、わたしだけでしょうか??


昔は多少太っても、少し気をつけるだけで元に戻ったのですが、最近は戻すのにかなりの労力を必要とします^^;


先日、さとう式リンパケアを卒業されて今は漢方薬局をプロデュースされている木村 友泉先生のブログを見ていたら、こんな記事がありました。


肥満度チェック


早速やってみたら、わたしは「血めぐり太り」でした。


生理痛も重いほうだった(今はかなり良くなりました!)で、血めぐりの悪さはなんとなく心当たりが…^^;


そして、オススメ食材のところに「生姜」とありました。


生姜といえば!






「とにかくあったまる」です!

最近サボり気味でしたが、また飲み始めました^^;


生の生姜を毎日はなかなか食べられませんが、サプリなら手軽にいつでも摂取できますね♪

しかも、生より乾燥生姜の方が身体があったまります(^-^)


暑くなるこれからの季節ですが、冷房対策に飲むのをオススメです。


「とにかくあったまる」にプラスして、ただいま さとう式リンパケアのセルフケア「30日チャレンジ」中で、お腹周りや顔を集中してケアしています。


毎日少しの時間ですし簡単なので、楽に続けられてます(^-^)

本格的な夏に向けて、スタイルアップできたらいいなと思ってます!

2016年6月 6日 (月)

なんでも洗える「松の力」

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


とかち晴れが戻ってきましたね*\(^o^)/*
暖かくなると、ワクワクしてきます♪






幕別のサロンJOY COCOさんよりお預かりしている「松の力」


最近じわじわと人気が出てきています。



「それ、なんですか??」と最初は怪しまれるのですが







「松の力」は、松のオイルと水でできた万能洗剤です!







泡立ちも豊か♪




万能洗剤なので、


お洗濯や食器洗いに。

お風呂やトイレ掃除、拭き掃除全般に。

洗車にも。


そればかりか、


シャンプーや洗顔フォーム、ボディソープにも!

もちろんペットにも♪



なんでも洗えます!



昨日、台所の拭き掃除に10倍に薄めた「松の力」を使いましたが、油はねも綺麗に落ちました。


わたしは、合わないシャンプーやボディソープだとすぐに痒くなるのですが、これは大丈夫(個人差があります)。


お洗濯に使うとフワフワに洗いあがります!



アロマ好きな方なら、お好きな精油をブレンドしても楽しめますよ。


お家にある様々な洗剤が、これ一つで間に合うようになります(^-^)


かなりオススメ!


プチココンでは、500ml900円で販売してします♪
ぜひお試しくださいね(^-^)






2016年6月 5日 (日)

minneにも出店しました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


おかげさまで大人気の「ゆるふわパンツ」♪







サロンに来てくださったお客様だけでなく、たくさんの方に見てもらえたらな〜と、有名ハンドメイドサイトのminne(ミンネ)に登録しちゃいました。


minne ゆるふわパンツ


まだとりあえず登録した、という感じですので、これから写真の撮り直しをする予定です。



履いた方から
「そけい部を締め付けないって、こんなに楽なんだね〜」と驚かれてます。











後ろのデザイン。レースがお尻をホワッと包みます。

作ってくださっているのは、プチココンと同じリンパケアアドバイザーで長年仕立てのお仕事をされているYさん♪


縫製がとにかく丁寧!自慢の品です。


レースがチクチクするのでは??と気にする方もいらっしゃいますが、肌さわり滑らかな国産レース使用です。


レースの無いタイプと股上の深いタイプは、ただ今試作改良中です♪


履き始めたらやめられない、「ゆるふわパンツ」をこれからもよろしくお願いいたします(^-^)



2016年6月 3日 (金)

来月のイベント予告

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

来月のイベントなんですが、とても素敵なポスターができたので予告しちゃいます。







「くらし いち」

7月24日10:00〜16:00
リクシルショールームにて。

住宅会社 ティーメイスさん主催のイベントです。


予約制のワークショップのほか、
「耳ツボジュエリー」
「カードリーディング」
「ゆるふわパンツ販売」
で参加します。

このイベントは「大人の女性」向け、ということですので、プチココンのお客様は全員当てはまります!

楽しいイベントになりそうです(^-^)

これからもちょこちょこお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いします*\(^o^)/*

2016年6月 2日 (木)

骨格矯正、練習中です

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


先日セミナーで習った、さとう式リンパケアの「お顔の骨格矯正」を練習しています。






ひどい顔、すみません^^;

Afterの方が全体的にリフトアップして、ハリなども違います。

Beforeはお顔がペシャンコに潰れていますが、Afterでは立体的になり、そのお陰で正面から見たときに横幅に違いが出ています。

循環が良くなり、お肌の透明感や質感なども変わっています。


骨格矯正では、理想的なお顔の形「たまご型」に近づくようにケアします。



そう、一般的にお顔の骨格矯正と言えば「とにかく小顔に!」というイメージだと思います。


セミナーでも、頭蓋骨をやみくもにギューギュー押す骨格矯正を受けて、口が開かなくなった人の例が出されていました。


小さくすればいいってもんじゃないんです!


小顔矯正 被害 というワードで検索してみてください…



さとう式では、

機能をアップする = 美しさ

と考えてケアしていきます。



ですからお顔の骨格矯正でも、「口腔の機能をアップする」ようにケアしていきます。


口腔というお部屋を、とにかくギューギューに潰して狭くするのではなく。

潰れたとこや歪んだところを整えて、住みやすいお部屋を作るとあら不思議。
住みやすいお部屋は、美しく(機能美)もあるのです。



もちろん!ボディも同じ考え方でケアしています。



体験したい方はぜひご予約を♪


090-8278-4690(ショートメール可)

便利なLINE@もぜひ登録してくださいね!


友だち追加


リンパの流れをさまたげない♪ゆるふわパンツはこちら!



2016年6月 1日 (水)

ゆるふわパンツ 在庫追加しました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

脚の付け根にあるリンパ節を締め付けず、脚のむくみや冷えの改善に効果が期待できる「ゆるふわパンツ」♪











ネットショップの在庫を追加しました。


ゆるふわパンツ ネットショップ



従来からある、こういった機能を持たせたパンツは、ふんどし型が多かったです。(ふんどしパンツ、フンティなどで検索すると見られます)

ふんどし型だと、
・ぴったりしたズボンやスカートだともたつく。
・ウエストが紐タイプのものだと結び目がゴロゴロする。
・しっかりしばっても緩んでくる、トイレの時に面倒くさい。
などのデメリットがありました。


ゆるふわパンツは、
・通常のパンツに近い形なので、すっきり履ける
・ウエスト部分は、幅広いストレッチレース
・上げ下げしやすい
・スポーツ時や生理時でもずれない
という良さがあります。


また、生地はダブルガーゼで、洗うたびにふわふわの肌触り。
ストレッチレースは国産で、チクチクしなくてなめらかです。
見た目も可愛いので、温泉やプールで人に見られても全然平気ですよ♪


ゆるふわパンツは、洋裁のプロにお願いして作成してもらっています。

低価格ですが、縫製の丁寧さはかなりの高レベルです!



ネットショップでは手数料の関係で2,350円での販売をですが、プチココンで直接購入だと2,000円になります。

ぜひ一度お試しくださいね!

鷲見先生のセミナーが終わりました!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

雨続きの十勝です。梅雨の無い北海道でしたが、最近は気候の変化があるようですね。
週末は運動会の学校もたくさんあるので、晴れて欲しいです(^-^)

今日は1日なので地元の神社に。




エゾリスがいました(^-^)







さて、5/30,5/31と、鳥取県でリンパケアインストラクターをされている鷲見先生のセミナーが開催されました!


どんどん変わるリンパケアの手技。必死に覚えてきました。
「あれ?前と違う?」と思われることがあると思いますが、今までのデメリットを改善し、さらに効果が高いのでご期待くださいm(_ _)m






リンパケアをメニューに入れている「パワーナ」さん、「チュティ」さん、「プチココン」の生徒さんやお客様。

釧路や厚岸から来たリンパケアセラピストさん。

お久しぶりのリンパケアセラピストさん。


たくさんの方が、講座や練習会に参加しました!






1日目の練習会のあとは、ご飯に行って…



2日目は、自分でできるセルフケアの講座が中心なので、初心者の方も参加してくださいました。

わたし自身は「フェイシャルのセルフ骨格矯正」に出ました。先生の説明がわかりやすくてすごい勉強になりました。
顔の骨、ほんとに動くんです。
しかも、ぐいぐい押したりしないんですよ〜。








せっかくなので、鷲見先生と記念撮影。
実は同い年ということが判明!そしてお子さんがなんと6人もいらっしゃるとのこと。
癒し系の優しい先生です(^-^)



また帯広でセミナーがあるときは、こちらのブログでお知らせしますね!


学んだことを早速取り入れて、更にさらに効果的な施術していきたいと思います!




« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット