« 結果オーライ⁈ | トップページ | 「ゆるふわパンツ」デビューします! »

2016年5月11日 (水)

大樹のインカルシペに行きました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

今日は大樹町のインカルシペに行ってきました。

インカルシペは白樺に囲まれた素敵な施設で、コテージで宿泊もできますし、美味しいしゃぶしゃぶが食べられるレストランもあります。


今回は、幕別町のサロンJOY COCOさんの企画で訪れることができました。

ちなみにプチココンで置いている「松の力」はJOY COCOさんからの委託なんです。







行きの車窓より。川西から高規格道路に乗り忠類まで!あっと言う間に着きました。一時間くらいかかるかと思いきや多分50分かからないくらいです。










白樺林の中を進むと現れるインカルシペ。







中ではまきストーブが赤々と♪






今日のランチは麦音のパンと、ウドの入ったパスタ、コゴミのサラダ。





白樺樹液と白樺の若葉のお茶もいただきました。香りがすごく良くて森林浴気分です。






ベトナムのスイーツ「チェ」をアレンジした「トカッチェ」。十勝のお豆とコーンが入っていてあんみつに似たスイーツです。











インカルシペオーナーの娘さんである、ひろこさんにお話を聞くのが今回の目的。

ひろこさんは20年もの間、ガーナ大学で日本語を教える傍ら、辛い立場にある現地の女性の支援もされていました。
そのお話を写真を見ながらお聞きしてきました。


今回はシークレットツアーで少人数で伺いましたが、次回はもう少したくさんの方が参加できるお話会を予定しています。

こちらのブログでもお知らせしたいと思います。
興味のある方に情報が届くといいなあと思っています(^-^)

« 結果オーライ⁈ | トップページ | 「ゆるふわパンツ」デビューします! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/65435338

この記事へのトラックバック一覧です: 大樹のインカルシペに行きました:

« 結果オーライ⁈ | トップページ | 「ゆるふわパンツ」デビューします! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット