« 大樹のインカルシペに行きました | トップページ | 明日は芽室町健康プラザに出没してます »

2016年5月12日 (木)

「ゆるふわパンツ」デビューします!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

長年温めてきた企画が形になりました♪

それは、
身体を締め付けず、リンパの流れを妨げない、履き心地のよいショーツの商品化
です!


わたしと同じ帯広のリンパケアアドバイザーの山口さんと、ここ数ヶ月相談しながら作りました。

その名も「ゆるふわパンツ」です!





なかなか可愛くできました♪




わたしは数年前から、ゴムを使用していない身体を締め付けないショーツを愛用してきました。

通常のショーツは、ウエストや鼠径部(脚の付け根)部分にゴムが入っています。

鼠径部にはリンパ節が存在していますので、ここを締め付けるとリンパの流れが阻害されます。

ゴムが入っていないショーツを履くことによりむくみや冷えの改善、婦人科系症状の改善などが期待できます。

またゴムの刺激がないので、鼠径部の黒ずみも無くなります。

そして脚さばきが良くなり動きやすいです。





締め付けないショーツは、「空気パンツ」とか 「ふんぱん(ふんどしパンツの略)」とかで検索すると出てきます。

検索していただくと分かりますが、ウエスト部分をひもでしばるタイプが多く、

…結び目がゴロゴロして気になる(>_<)

…しっかり結んだつもりでも、緩んできちゃう(>_<)

…だからと言ってしっかり結びすぎるとほどけなくて、トイレのときに大変(>_<)

…ぴったりしたジーンズやタイトスカートだとラインが目立ってしまう(>_<)

など、不満がいくつかありました。



そこで、普段はお洋服の仕立ての仕事をされていて、お裁縫のプロでもある山口さんと相談しながら、普通のショーツと変わりなく履けるのに、ゴムの締め付けがない「ゆるふわパンツ」を作っていただきました。



鼠径部に当たる部分にゴムが入っていなくて、ウエスト部分もゴムではなくストレッチのきいたレース(日本製)でできています。

身生地は綿100%ダブルガーゼなので、洗うたびにふんわり柔らかくなり、お肌にもとても優しいです。










せっかくリンパケアで巡りを良くしても、キツイ下着を毎日身につけていたらもったいない!と思いご紹介しました。


今後プチココンでも取り扱いしますので、気になる方はサロンで実物をご覧になってみてください。



そして、5/15(日)に芽室町健康プラザで開かれる「住まいるフェア」にこの「ゆるふわパンツ」を出品します。








お近くの方で、実物をご覧になりたい方は是非いらしてください*\(^o^)/*

サイズはM,Lの2種類。
おひとつ2,000円です。

« 大樹のインカルシペに行きました | トップページ | 明日は芽室町健康プラザに出没してます »

さとう式リンパケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/65453248

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆるふわパンツ」デビューします!:

« 大樹のインカルシペに行きました | トップページ | 明日は芽室町健康プラザに出没してます »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット