« 美味しいもの いろいろ | トップページ | 明日5/7は母の日イベント! »

2016年5月 5日 (木)

セルフケアマスター講座を受けました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

昨日はお休みいただき、「セルフケアマスター講座」を受けに行きました。

「セルフケアマスター」とは、さとう式リンパケアを自分でできる方法(セルフケア)をお伝えする資格です。

今までは一対一でお伝えしていましたが、この資格を取るとたくさんの方にお伝えできたり、定期的に講座が開けたり、「セルフケアマスター」自体の養成もできるようになります。


今回取りに行きましたのは、サロンに通うのが難しい方に、お家でできるセルフケアをお伝えしたいなと考えたからです。

身体のケアをしたいけど、サロンに通う時間がないという方はたくさんいます。

けれど、「サロンに通う時間が無い」という方にこそケアが必要です。

仕事や家事、育児で時間が無い方ほど、身体がしんどい状態をガマンし続けているので(>_<)






朝イチのJRで札幌へ。







会場は、講師の宮代先生のご実家です。






中央が宮代先生。美魔女です!あやかりたい♪






みんなでお昼。




講座は、来月、再来月にもあります。


宿題・課題が山盛りな上、卒業課題があるのでドキドキですが、少しでもスムーズに合格したいと思っています!






行ってすぐにパシャリ。全身撮ってますが、あまりにお見苦しいので^^;
講座終了後にはどう変化しているか、比較の為の写真です。

わたしもこれからセルフケアに励んで、劇的に変化して、皆さんにも還元できるように頑張ります!

« 美味しいもの いろいろ | トップページ | 明日5/7は母の日イベント! »

さとう式リンパケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/65327891

この記事へのトラックバック一覧です: セルフケアマスター講座を受けました:

« 美味しいもの いろいろ | トップページ | 明日5/7は母の日イベント! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット