« 【受付中】4月の施術会のお知らせ | トップページ | LINE@が便利です! »

2016年4月 6日 (水)

骨盤矯正・小顔矯正 興味ありますか?

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

今日のお題は「骨盤矯正・小顔矯正」です。

体験したことがある方も多いと思います。
また、「やってみたい」と思っている方も多いかと。

このお仕事を始める前のわたしもそうでした。
「顔小さくしたい〜」「骨盤矯正したら痩せるかも?」と思っていました。
1日8時間立ちっぱなしの仕事だったので、骨盤もさぞかし歪んでいるだろうと考えてました。



しかし、しかしですよ!

実はこの骨盤矯正や小顔矯正の施術は、トラブルも多いのです。

骨盤矯正では「ゆるんだ骨盤をキュッと締めましょう」と言われ、そのような施術をします。
しかし、骨盤は締めれば良いというものではなく、理想なのはしなやかに開閉できることです。

年がら年中骨盤が閉まっていたら、どこかに痛みが出たり、内臓の調子が悪くなったり、女性なら生理痛がひどくなったりすることもあります。

かといって、だらんと緩まりきっているのも良くありません。

ですので、骨盤は締めれば良いというものでもなく、緩めれば良いというものでもなく、矯正するものでもありません。
しなやかに開閉できるように整えるのが理想です。



さてもう一つ。小顔矯正です。
これはですね、いくつか体験談を聞いたのですが、思っている以上に怖いです。

特に、ギュウギュウに骨を押すタイプの小顔矯正は怖いです。
オススメできません。

お顔のパーツのバランスが崩れた、という方もいます。

また、頭痛やめまい、耳鳴り、さらには鬱やパニック症などのメンタルにまで影響が及んで健康を害された方もいます。

メンタルに影響が出るのは、頭蓋骨を押すことで脳に不要な圧力がかかったせいです。

こんな怖いことはありません!






このブログを読まれている方で、ギュウギュウと力まかせの施術を受けている方がいたら、ご自身の身体の状態をチェックしてみてください。

・身体のどこかに痛みがある(骨盤は身体の中で一番大きな関節です。全身に影響が出ます)

・検査しても異常が無いのに胃腸の調子が良くない

・月経不順、PMS、生理痛がひどい

・めまいや頭痛、耳鳴りがある

・喘息気味

・気分が落ち込む、パニック症候群


もし病院で診てもらっても何も異常が無いのに、以上のような症状がある場合、骨盤矯正や小顔矯正が原因になっているケースもあります。




骨盤を整えるのも、小顔にするのにも、ギュウギュウしなくても良い方法がありますし、ご自身の毎日のセルフケアでも十分可能です。



これからプチココンでは「セルフケア」の部分も重点的にお伝えしていきたいと考えています!

« 【受付中】4月の施術会のお知らせ | トップページ | LINE@が便利です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/64846027

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤矯正・小顔矯正 興味ありますか?:

« 【受付中】4月の施術会のお知らせ | トップページ | LINE@が便利です! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット