« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

鷲見先生が帯広に!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


来月末、なんとあの鷲見先生が帯広に来ます!!


…って「鷲見先生?誰?」…ですかね^^;


鷲見 暢介先生は、鳥取県でさとう式リンパケアのインストラクターをされています。






こんな優しい感じの先生です。


たくさんいるインストラクターの中でも、鷲見先生の教え方は「ものすごく分かりやすい!」と大評判で引っ張りだこ。日本全国を飛び回っています。


ご自身のブログでも、分かりやすい解説動画をたくさん公開しています。


鷲見先生のブログ

さとう式の創始者、佐藤 青児先生からも「ワッシー(鷲見先生のあだ名)は、僕の理論を分かりやすく翻訳してくれる。」とお墨付きなんです。



そんな鷲見先生が、鳥取から帯広にセミナーをしに来てくれることになりました!



資格講座だけでなく、さとう式が全く初めての方でも参加できる講座もあります。

例えば

5月31日(火)
・9:00〜10:30
「初めてのセルフケア」

・10:30〜12:00
「セルフケア フェイシャル」

この2つは、特に初めての方にオススメです。

この他にもフェイスブラシを使ったフェイシャルケアの講座や、ヘアーに悩みを抱える方にオススメな頭皮ケアの講座もあります。


サロンに行けない間は自分でケアしたいな〜という方はぜひ、自分でできるケアを覚えてお家でやってみませんか?

「さとう式ってなに?」な、お友達やご家族と一緒に参加もオススメです!



詳細・お申し込みは以下のホームページからになります

さとう式リンパケア ホームページ


滅多にない機会ですので、ぜひご検討くださいね(^-^)

2016年4月27日 (水)

さとう式リンパケアがテレビで紹介されました。

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンの施術メニューにもある、「さとう式リンパケア」の創始者 佐藤先生がテレビに出演しました。


肩こりで20年以上悩んでいる3人の女性の肩を、10秒で緩めています↓

○○式って効くの?(最終回) 4月25日 バラエティ動画を視聴!バラ動画


佐藤先生も話していますが、揉むことで筋肉が柔らかくなるのは「筋繊維が断裂しているから」です。
切れた筋繊維は、さらに丈夫に硬く修復されてしまいます。
強いマッサージを頻繁に受けている方の筋肉は、確かに硬いです(>_<)


さとう式では、筋肉を緩め、緩んだ筋肉の隅々にリンパ液が満ちていきます。
かた〜い筋肉がみずみずしく、ハリのある柔らかい状態になるのです。

魅力的な状態ですよね♪

番組では肩だけを緩めていますが、もちろん全身の筋肉を揉まずに緩めることができます。

「揉まない・押さない・引っ張らない」さとう式を、ぜひ体験しにいらしてくださいね!


ご予約・お問い合わせは


090-8278-4690(ショートメール可)

または

LINE @mqk5422a(プチココン 公式アカウント)

までお願いいたします*\(^o^)/*

2016年4月26日 (火)

母の日イベント予告

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

22℃ととっても暖かくなったり、またストーブをつけるほど寒くなったり…
風邪などひかないように、体調管理に気をつけなければならないお天気ですね^^;

それでも確実に春は近づいていますね!

もうすぐゴールデンウィーク♪


ゴールデンウィークは4日を除き、通常営業のプチココンです。

5/7には、楽しいイベントにも出店いたしますよ〜







いつもお世話になっている、北欧雑貨Otte(おーて)さんにて、母の日イベントが開催されます。


内容は、女子の心を鷲掴み!な感じとなっておりますよ〜


マリメッコなど、可愛いオシャレな北欧雑貨がたくさんのOtteさんで、母の日のプレゼント探しはいかがでしょうか?


この日店内にて、プチココンは
「耳ツボジュエリー」
「カードセラピー」
を提供しています。

また、ハーバルセラピストのラビアンローズさんによる、ハーブティー販売やハーブティーのブレンド体験。

美味しいケーキの移動販売 KI-NA(きーな)さんも出店します!


わたしもとても楽しみです*\(^o^)/*


ご予約不要なので、お気軽に遊びに来てくださいね!

2016年4月20日 (水)

プチココン施術会終了しました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日は、とかちプラザで施術会でした。





4月は何かと忙しいのか、また、あいにくのお天気ということもあり、いつもよりご予約が少なめ…


でしたが!
当日ご予約が入り、5名の方に施術させていただくことができましたm(_ _)m



ご新規のお客様は「押さない?揉まない?じゃあ何するの??」と最初はハテナがいっぱいですが…

お帰りの際には、「本当に押さない、揉まないのに身体が軽い!」「なるほど、こういうことなんだね!」と納得されます(^-^)それが嬉しいです!



不思議な「押さない、揉まない、リンパケア」
また、施術会を企画したいと思っていますので、ぜひご体験いただけたらと思っています。


もちろん!サロンでの施術も受け付け中です。

日、祝も営業していますので、ぜひお問い合わせください。


090-8278-4690(ショートメール可)

LINEのID @mqk5422a で検索お願いいたします。プチココンの公式アカウントです。


お待ちしてます*\(^o^)/*

2016年4月18日 (月)

4/19施術会のお知らせ

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

3月はお休みした「プチココン施術会」4月はやります!





…と、あら??
やはり4月はお忙しいのか、お申し込みやお問い合わせが少ない状況です。

当日ご予約も可能ですので、ぜひお身体をゆるめに来てくださいね!



「いきなり知らないサロンに行くのはちょっと…」とか
「押さない、揉まないさとう式って何?」な方にオススメです。


アロマ&リンパケアサロン プチココンで普段ご提供しているメニューを気軽に体験できる会です。



・さとう式リンパケア
押さない・揉まないケアで、お身体を緩めます。
服を着たままで施術可能です。

お一人さま 全身40〜50分 4,000円(通常4,500円)



・耳ツボジュエリー
耳には全身に対応するたくさんのツボがあります。
お悩みに合わせたツボに、可愛いスワロフスキー付きのツボシールを貼ります。

ジュエリー付きシール 1枚300円
(ジュエリー無しのシールは、1枚100円)







・カードセラピー
「セルフセラピーカード」を使って、お悩み解決のヒントを提案いたします。おかげさまで人気メニューとなりました。

お一人さま 60分以内であればお悩みいくつでも2,000円







施術者1名のため、ご予約制になります。


4月19日(火)とかちプラザ3階 301和室にて

10:00〜11:00ご予約済み

11:00〜12:00

12:00〜13:00

13:00〜14:00

14:00〜15:00

15:00〜16:00

16:00〜17:00


ご予約・お問い合わせは

090-8278-4690(プチココンいそだ ショートメールも可)

LINE@ @mqk5422a(プチココン公式アカウント)

http://line.me/ti/p/%40mqk5422a

ご予約お待ちしています(^-^)

スプレー作り&リンパケア練習会

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日は、北欧雑貨Otteさんにてアロマスプレー作り!








あいにくのお天気でお客様は少なめでしたが、楽しんでいただけて良かったです!

Otteさんでは5/8の母の日イベントでまたお世話になります。
母の日イベントでは、耳ツボとカードリーディングをやります。また近くなりましたら告知したいと思います(^-^)



そして今日は、リンパケアインストラクターの松井 千秋さんの講座&練習会に参加しました。











リンパケアは常に進化しているので、何度も再受講したり練習会も参加するようにしています。

松井さんが、この時の様子をブログで紹介しています↓

『cuti』のブログ




来月からプチココンは「セルフケアマスター講座」という講座に参加予定です。

この講座では、お家で自分でできるセルフリンパケアの方法を、正しくお伝えする方法を学んできます。

5,6,7月と3回の講座があり、その後卒業課題に合格できると、「セルフケア教室」や「セルフケアマスター」を養成する講座が開けるようになります。


サロンになかなか通えない方や、お家で自分やご家族のケアをしたい方に、自分でできるリンパケアをお伝えしたいと考えています。

その為にもしっかり学んできたいと思います*\(^o^)/*





さて、明日は「プチココン施術会」!
リンパケア、耳ツボ、カードリーディングが体験できます。
実はまだ
13:00〜16:00まで空いていますので、当日ご予約も可能です!
お待ちしております(^-^)

2016年4月16日 (土)

明日です♪アロマスプレー作り@Otte

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


先月に続き北欧雑貨Otteさんにて「アロマスプレー作り」体験会をやります!


4月17日(日)13:00〜16:00
この時間内でしたら、ご予約不要です。

場所は、柏林台のラーメン銀巴露さん隣の北欧雑貨Otteさん店内です。

精油もいろいろ持参する予定ですので、ブレンドして自分だけの香りを作っちゃいましょう!

価格は30ml 700円です。

お子様でもできます。所用時間は、精油さえ決まれば5分程度です。


ぜひ遊びに来てください*\(^o^)/*

2016年4月 7日 (木)

LINE@が便利です!

アロマ&リンパケアサロン プチココンです。


LINE@に、プチココンの公式アカウントができました。

イベントのご案内など投稿しています。

また、普通のLINEのようにやり取りできますので、お問い合わせやご予約にも便利です。


こちらからは、どなたが登録しているかわからないので、お気軽に♪


友だち追加




LINEをされていない方は、ショートメールが手軽です。

090-8278-4690



ぜひご登録ください*\(^o^)/*

2016年4月 6日 (水)

骨盤矯正・小顔矯正 興味ありますか?

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

今日のお題は「骨盤矯正・小顔矯正」です。

体験したことがある方も多いと思います。
また、「やってみたい」と思っている方も多いかと。

このお仕事を始める前のわたしもそうでした。
「顔小さくしたい〜」「骨盤矯正したら痩せるかも?」と思っていました。
1日8時間立ちっぱなしの仕事だったので、骨盤もさぞかし歪んでいるだろうと考えてました。



しかし、しかしですよ!

実はこの骨盤矯正や小顔矯正の施術は、トラブルも多いのです。

骨盤矯正では「ゆるんだ骨盤をキュッと締めましょう」と言われ、そのような施術をします。
しかし、骨盤は締めれば良いというものではなく、理想なのはしなやかに開閉できることです。

年がら年中骨盤が閉まっていたら、どこかに痛みが出たり、内臓の調子が悪くなったり、女性なら生理痛がひどくなったりすることもあります。

かといって、だらんと緩まりきっているのも良くありません。

ですので、骨盤は締めれば良いというものでもなく、緩めれば良いというものでもなく、矯正するものでもありません。
しなやかに開閉できるように整えるのが理想です。



さてもう一つ。小顔矯正です。
これはですね、いくつか体験談を聞いたのですが、思っている以上に怖いです。

特に、ギュウギュウに骨を押すタイプの小顔矯正は怖いです。
オススメできません。

お顔のパーツのバランスが崩れた、という方もいます。

また、頭痛やめまい、耳鳴り、さらには鬱やパニック症などのメンタルにまで影響が及んで健康を害された方もいます。

メンタルに影響が出るのは、頭蓋骨を押すことで脳に不要な圧力がかかったせいです。

こんな怖いことはありません!






このブログを読まれている方で、ギュウギュウと力まかせの施術を受けている方がいたら、ご自身の身体の状態をチェックしてみてください。

・身体のどこかに痛みがある(骨盤は身体の中で一番大きな関節です。全身に影響が出ます)

・検査しても異常が無いのに胃腸の調子が良くない

・月経不順、PMS、生理痛がひどい

・めまいや頭痛、耳鳴りがある

・喘息気味

・気分が落ち込む、パニック症候群


もし病院で診てもらっても何も異常が無いのに、以上のような症状がある場合、骨盤矯正や小顔矯正が原因になっているケースもあります。




骨盤を整えるのも、小顔にするのにも、ギュウギュウしなくても良い方法がありますし、ご自身の毎日のセルフケアでも十分可能です。



これからプチココンでは「セルフケア」の部分も重点的にお伝えしていきたいと考えています!

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット