« Otteさんでアロマクラフト体験 | トップページ | 【残席2】蜜ろうクリーム作り »

2016年3月 7日 (月)

腕回しだけでウエストゆるゆる

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日の午前中、セラピスト同士の「さとう式リンパケア練習会」に参加しました。


昨日は、「腕回しとフェイシャル」を2時間やりました。

腕回しとは、さとう式リンパケアの施術を受けた方にはお馴染みの、両腕を持って小さく軽く回す動作です。


腕回しは、筋肉のラインをちゃんと揃えて回すだけで、顔は上がるし胸も大きくなるしで良いことばかり!


その筋肉のラインをちゃんと揃えて、がとても難しいので、とにかくひたすら練習しました^^;


そしたら、一緒に練習していた方が

「ジーンズ下がってきた^^;」と言い始め、ベルトをきつく締め直していました。

わたしも同じく、ジーンズがゆるゆるになってきて「痩せた?」と言われるほどに!


やったのは腕回しだけです。


腕を回すだけで、なぜウエストがくびれるのでしょう?






正解は

①腕を回すと、胸周りの筋肉が緩みます。

②筋肉が緩まると、狭くなっていた胸腔が広がります。

③狭くなった胸腔に押されて下にはみ出ていた内臓が、広くなった胸腔に収まります。

④お腹周りがスッキリ♪

⑤おまけにバストアップもして、姿勢も良くなり、肩凝りや背中のハリ、腰痛まで楽になります。




腕回し、すごいですよね*\(^o^)/*





肩や背中、腰が辛くてマッサージにいったら、まずはうつ伏せから始まって、背面から揉みほぐされると思います。


背面の筋肉は「伸筋」と言って伸びる筋肉です。
これが身体の前面にある「屈筋」と言う縮む筋肉に引っ張られています。


前からギューギューに引っ張られているから、肩や背中や腰が辛いのです。

犯人は身体の前面にある「屈筋」なので、ここを緩めない限り、背面だけを揉んでも解決しないんですね。



ほっぺにある頬筋や、胸にある大胸筋、腹筋などを緩めることで、肩や腰も楽になるんですよ〜(^-^)



パソコンやスマホをいじったり、家事やお仕事、車の運転など前かがみになる動作の多い方は、身体の前側の筋肉が縮んでいます。


「さとう式リンパケア」で、緩めに来てくださいね!



« Otteさんでアロマクラフト体験 | トップページ | 【残席2】蜜ろうクリーム作り »

さとう式リンパケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/64322205

この記事へのトラックバック一覧です: 腕回しだけでウエストゆるゆる:

« Otteさんでアロマクラフト体験 | トップページ | 【残席2】蜜ろうクリーム作り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット