« プチココンのカードリーディング | トップページ | アロマスプレー作り@北欧雑貨Otte »

2016年2月12日 (金)

立ったままできる簡単ケア

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

プチココンで人気メニューの「さとう式リンパケア」。
実はメインはセルフケア(自分でおこなうケア)なんです。

毎日の自分のケアと合わせて、定期的な施術を受けると効果100パーセントです!


ちなみに、わたしは朝晩セルフケアしています(^-^)


今日は、骨盤を整えるセルフケアをご紹介します。

整体やカイロにいって「骨盤がゆがんでますよ」と言われる方はいませんか?

日々の生活習慣や身体の使い方のクセで、どうしても歪みは出てしまいます。

毎日セルフケアでリセットしてあげたら、骨盤の歪みからくる腰痛の改善やスタイルアップ、生理痛緩和や内臓機能の向上などが期待できますよ!




さて、やり方は簡単♪
なんと、立ったままでできます!

① 右足を少し前にだし、踵だけを地面につけます。
踵の位置は、顎先の延長線上にします。

② 右手と左手を右骨盤あたりに添えます。骨盤を立てるイメージです。

③ 踵を地面につけたまま、足先だけを外側にブラブラブラと軽くゆすります。

④ 踵を地面につけたまま、足先でパタパタパタと地面を軽く叩くような感じに動かします。

⑤ 足先を持ち上げたまま、踵だけを軽く地面にトントントンと打ち付けます。

⑥ 左足も同様に。


全ての動作を、優しくゆるく力を入れないようにやってください。


わかりやすい動画が、さとう先生のブログに載ってますので、ご覧くださいね。

さとう先生のブログにとびます



« プチココンのカードリーディング | トップページ | アロマスプレー作り@北欧雑貨Otte »

さとう式リンパケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/63910160

この記事へのトラックバック一覧です: 立ったままできる簡単ケア:

« プチココンのカードリーディング | トップページ | アロマスプレー作り@北欧雑貨Otte »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット