« プチココン施術会のお知らせ | トップページ | リップクリーム作りませんか? »

2016年1月15日 (金)

痛みをガマンしていませんか?

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

さてさて今日は、わたし自身も気をつけなきゃ!というお話をしたいと思います。




「痛みをガマンしていませんか?」


不調が出ていても

「このくらいはまだ大したことはない」
「そのうち治るだろう」
「休んでる場合じゃないし、休みの日もいろいろ予定あるし」
「まだ頑張れる」

って、思っちゃいませんか??




痛くても、辛くても無理を続けていると、身体を動かす神経と筋肉のネットワークがうまく働かなくなってしまいます(>_<)


そして時間が経つほどに、脳が痛みのある状態を強力に覚えてしまいます。



こうなると、強くマッサージしたり、ストレッチで無理に伸ばそうとしても、逆効果になります。
(でもでも、「痛いのは効いてる証拠〜!」って喜んじゃう方もいるんですよね…)

なぜなら身体は、これ以上痛めない様に、筋肉を固めている状態だからです。

無理に動かしたり、痛みを感じてしまうと、余計に緊張して固まろうとします。




そこで「さとう式リンパケア」です!


筋肉のこわばりを揉まずにほぐし、循環の改善をしていきます。

ほぐされた筋肉の繊維に、十分リンパが行き渡りホワホワになるイメージをしてみてくださいね♪



ただ、一回で全ては改善はしないかも知れません。
わたしは、治療家でも医師でもないので、それは難しい部分があります。

ですので、最初はあまり間を空けないで通っていただくのがベストです。


楽になってきたら、後はメンテナンスを時々受けられるといいかと思います!



「痛みをガマンしていませんか?」

長引いて、その状態が身体や脳にインプットされてしまう前に、一度リンパケアをご体験してみてくださいね!


♪2/2 とかちプラザにて施術会やっています♪

いきなりサロンに予約は、緊張しちゃうという方は、
とかちプラザにて施術会やりますので、ぜひ♪
お友達同士でお越しいただいてもオーケーです!

詳しくはこちら!

« プチココン施術会のお知らせ | トップページ | リップクリーム作りませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/63481779

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みをガマンしていませんか?:

« プチココン施術会のお知らせ | トップページ | リップクリーム作りませんか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット