« スタイルアップとダイエット | トップページ | 「松の力」扱っています! »

2015年12月27日 (日)

「耳ツボシールを貼りっぱなしにすると」

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンのブログ検索ワードに、「耳ツボシールを貼りっぱなしにすると?」というのがあったので、書いてみようと思います。

※ちなみに今月の検索ワード1位は「さとう式リンパケア 帯広」でした♪帯広でさとう式なら、ぜひプチココンへ!



「耳ツボシールを貼りっぱなしにしていると?」


かゆみやかぶれの原因になります!


3〜7日で剥がしましょう!!




ベストな周期は


5日貼って、2日休んで、の繰り返しが良いそうです。







また仮にかゆみやかぶれが出なくても、1週間以上も貼ると、洗髪や洗顔で水がかかり、シールがふやけてのりが溶け出してきます。


その状態になると、とけたのりが耳にこびりつく状態になり、拭き取りのさいにちょっと苦労します^^;

見た目も綺麗ではありませんし、とけたのりで、肌が荒れたりかゆみの原因になります。


メーカーでも1週間以上貼ることはオススメしていません!






「もったいないから…」と、中には1ヶ月以上貼りっぱなしの方もいますが、良いことは一つもありませんので、外してくださいね。


また、スワロフスキーの部分は、爪でシール部分から剥がすことができます。


剥がしたスワロフスキーは接着剤で、スマホカバーなどをデコるなどの再利用もできますよ(^-^)







プチココンで使用している耳ツボシールは、シール部は医療用素材、粒はチタン99.9%でできています。

できる限り安全な素材を選んでいまして、金属アレルギーのわたし自身が貼っても痒くなったりしません。



価格の安い耳ツボシールだと、シール部分も医療用素材ではなく、粒はメッキの場合もあります。

それから、ジュエリー部分もプチココンはスワロフスキーですが、安いものはアクリル製多いようです。輝きは全然違います。




ご自身で購入して貼る方は、素材を見て安全なものをお使いくださいね!




« スタイルアップとダイエット | トップページ | 「松の力」扱っています! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/63171682

この記事へのトラックバック一覧です: 「耳ツボシールを貼りっぱなしにすると」:

« スタイルアップとダイエット | トップページ | 「松の力」扱っています! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット