« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月29日 (火)

「松の力」扱っています!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


先日のブログでご紹介した、万能洗剤「松の力」。





取り扱っている幕別のヒーリングサロン「JOY COCO」さんより、お預かりしてきました♪


「松の力」は、

・洗濯洗剤
・食器洗い用洗剤
・住居用洗剤(お風呂からトイレ、窓拭きなどなど)

はもちろん、


・ハンドソープ
・ボディソープ
・洗顔フォーム
・シャンプー(ペット用にも!)

としても使えるんです!!



わたしは、市販の泡で出てくる容器(100均に売ってます)に水で3倍に薄めたものを、お風呂と台所に置いてます。



台所では、食器も布巾洗いも、流しやコンロ周りも、手洗いも「松の力」のみで終了。

お風呂では、身体も顔も頭も「松の力」のみで洗い、お風呂掃除ももちろん「松の力」で行います。



洗剤をあれこれ買わなくても良くて、ストレス減りました〜。



「松の力」は、松から取れたオイルと水だけでできた洗剤です。

●お洗濯には、原液のままで、水30Lに対して
大さじ一杯(ペットボトルのキャップ1杯)

●薄めて、食器洗いからトイレ、お風呂掃除、
洗車まで何でもこれひとつでOK!

●柔軟効果でタオルもふわふわ♪

●赤ちゃんの哺乳瓶、肌着などにも安心。

●松の持つ天然の除菌・消臭効果があります。

●手が荒れにくいです。

●精油をブレンドして使ってもオーケー




気になるお値段は、


500ml 900円

1,000ml 1,600円

2,000ml 3,000円
※全て税込み価格。

です!


3倍に薄めて使うので、価格的にもお得だと思いますよ♪


2015年12月27日 (日)

「耳ツボシールを貼りっぱなしにすると」

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンのブログ検索ワードに、「耳ツボシールを貼りっぱなしにすると?」というのがあったので、書いてみようと思います。

※ちなみに今月の検索ワード1位は「さとう式リンパケア 帯広」でした♪帯広でさとう式なら、ぜひプチココンへ!



「耳ツボシールを貼りっぱなしにしていると?」


かゆみやかぶれの原因になります!


3〜7日で剥がしましょう!!




ベストな周期は


5日貼って、2日休んで、の繰り返しが良いそうです。







また仮にかゆみやかぶれが出なくても、1週間以上も貼ると、洗髪や洗顔で水がかかり、シールがふやけてのりが溶け出してきます。


その状態になると、とけたのりが耳にこびりつく状態になり、拭き取りのさいにちょっと苦労します^^;

見た目も綺麗ではありませんし、とけたのりで、肌が荒れたりかゆみの原因になります。


メーカーでも1週間以上貼ることはオススメしていません!






「もったいないから…」と、中には1ヶ月以上貼りっぱなしの方もいますが、良いことは一つもありませんので、外してくださいね。


また、スワロフスキーの部分は、爪でシール部分から剥がすことができます。


剥がしたスワロフスキーは接着剤で、スマホカバーなどをデコるなどの再利用もできますよ(^-^)







プチココンで使用している耳ツボシールは、シール部は医療用素材、粒はチタン99.9%でできています。

できる限り安全な素材を選んでいまして、金属アレルギーのわたし自身が貼っても痒くなったりしません。



価格の安い耳ツボシールだと、シール部分も医療用素材ではなく、粒はメッキの場合もあります。

それから、ジュエリー部分もプチココンはスワロフスキーですが、安いものはアクリル製多いようです。輝きは全然違います。




ご自身で購入して貼る方は、素材を見て安全なものをお使いくださいね!




2015年12月20日 (日)

スタイルアップとダイエット

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


プチココンでおこなっている「リンパケア」は、身体をペットボトルに例えると、凹んだペットボトルを元の形に戻していくケアです。


コリや歪みが出て、身体のどこかに負担がかかると痛みになって表れます。

コリや歪みを取って、身体を整えると痛みが改善します。

コリや歪みが取れると、見た目も美しくなります。

コリや歪みが取れると、体内循環が改善し、冷えやむくみの改善、便秘の改善にもなります。


結果、「スタイルアップ!」します。






でもお客さまの多くは、目に見えて体重が落ちないと「スタイルアップ」した実感は無いと考えるのでは無いでしょうか?


リンパケアをしていると太りにくくなります。これは多くの方が感じています。

しかし、やはり体重を減らすにはダイエット(食餌療法)が必要です。


ごはんもお菓子もたくさん食べていたら、いくらリンパケアをしていても良くてプラマイゼロ、もしくは太ります。



でも、特に十勝は食べ物が美味しいですし、美味しいお店もたくさんあります。誘惑に囲まれていますよね^^;




全てをガマンするのは、いきなりは難しいですから、できるところから始めて、小さな結果を積み重ねていきましょう♪


一食一食ではなく、3食トータルで考える。

朝食べない方は、昼はお好きなものをお好きなだけ食べても良いと思います。

朝、昼は軽くなら、夜はお好きなものを。

おやつを食べた日は、その日の夕食は糖質(炭水化物)を減らす、または抜く。

などです。



また、脳にストレスがかかると糖分が欲しくなります。
脳ストレスを減らしてあげると、甘いものはそれほど欲しくなくなるそうです。


頭の使っていない部分を活性化するような、趣味や勉強に打ち込むのもオススメです(^_^)


聞いた話ですが、速読法を習って右脳が活性化すると、自然に甘いものへの執着が薄れるらしいですよ(^_^)

2015年12月19日 (土)

「松の力」をお試ししました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

先日、幕別のヒーリングサロンJOY COCOさんから「松の力」という、なんと松のオイルと水だけでできた万能洗剤をいただきました。


JOY COCOさんで販売されている、この「松の力」。
まさに万能なんです。


洗濯・食器洗い・掃除や窓拭きなどは当たり前、更にボディソープ、シャンプー、洗顔、ペットにも使えちゃうんです!


すごいですよね!




いただいた「松の力」を100均で購入した泡ポンプに入れて、目分量で3倍に薄めて、一つは台所に。一つはお風呂に置いてあります。


お弁当箱の隅のヌルヌルもすぐに落ちるし、流し周りや、コンロなども綺麗に掃除できます。


シャンプーにすると、石けんみたいにゴワゴワになるかと思いきや、スルンとまとまりの良い状態に洗いあがります。
合わないシャンプーだと、速攻で地肌が痒くなりますが、これは大丈夫。

お顔も軽いメイクならクレンジング入らずで、それほどツッパラなくツルツルになりますよ。

そしてもちろん、お風呂掃除にも使えちゃうんです。

香りはほのかに燻製チックといいますか、燻した木の香りがしますが、洗いながせば無臭です。

精油を少し混ぜて、お好きな香りにしてもいいかも知れませんね♪



ぜひみなさんにもお試ししていただきたいです!

「松の力」は、幕別のJOY COCOさんにて販売しています。
JOY COCOさんのブログ

また、プチココンに仰ってくだされば、わたしがJOY COCOさんからお預かりしてくることもできますので、ご相談くださいね!



2015年12月17日 (木)

この時期にこそ「やせたらすてき」

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

さて、プチココンで大人気のしょうがサプリ「やせたらすてき」ですが…






この時期にこそ、超オススメです!

ランチ会、忘年会、クリスマスにお正月…美味しいものをいただく機会が続きます。


「やせたらすてき」は金時ショウガとサラシアの働きで

・食事の30分前に飲むと、糖質をカットしてくれます。
・腸内環境を整え、自然なお通じをうながします。
・身体をポカポカ暖めてくれ、代謝をあげます。


嬉しい効果ばかりです!


愛用くださるお客様が多いこの商品ですが、実は…

2日分のおまけがサービスされていますが、来年1月には終了してしまいます。

また材料費の値上げにより、来年3月より2,035円→2,268円に価格改定になるそうです。

ですので、今まとめ買いするのもオススメです!

まとめて購入されたい方は、12/27までにお知らせくださると年内にお取り寄せできますので、嬉しいです(^-^)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2015年12月12日 (土)

昨晩は忘年会でした

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨晩は十勝在住のクリエイター&セラピストグループLadybagsの忘年会でした(^-^)



<!--image:1-->


場所は、かくれんぼ居酒屋じろうさん♪



<!--image:2-->


メンバーのaZooさんには、可愛いがま口とラベンダーのサシェを。

h.u.gさんには、オリジナルのカレンダーをいただきました(^-^)


h.u.gさんには、プチココンの看板や名刺のデザインをしていただいてます♪




12/19オープンのaZooさんのネットショップ


h.u.gさんのブログ


活動報告や情報交換もたくさんできて、楽しい夜になりました(^-^)

2015年12月 6日 (日)

アロマテラピー講座のご案内

プチココンでは、アロマテラピーをマンツーマンで楽しく学べるレッスンもご用意しています。





※団体様向けアロマ講座については、別メニューがあります。詳細お問い合わせください!




メニュー一覧(H27年12月改定)


☆アロマテラピー講座


①アロマ1dayレッスン 90分 3,000円 材料費込み

1回完結のレッスンです。

アロマテラピーをする際に必要な基本知識をお話させていただきながら、クラフト作りをいたします。

下のいずれか2つ作成します。

・アロマルームスプレー
・アロマバスボム(2つ)
・アロママッサージオイル
・アロマジェル芳香剤(1つ)
・アロマリップクリーム(2個)
・アロマ蜜ろうクリーム

もしくはこちらを一つ
・天然アロマ香水(10ml)

団体様(10〜70名)もアロマ講座も対応できます。
団体様専用メニューありますので、お問い合わせください。
予算やお時間などにより、内容も柔軟に変更できますよ。


②アロマ検定対策講座
1回120分 全6回 35,000円(テキスト代・検定用精油セット代込み)

日本アロマ環境協会の、2級と1級の検定対策講座です。

模擬テスト、クラフト作りも行います。


※日本アロマ環境協会の検定は、年2回、釧路または札幌の会場にて行います。各自都合の良い時期、会場にて受験ください。

1級合格後、日本アロマ環境協会に加入し、後日札幌にて開かれる「アロマテラピーアドバイザー認定講習会」を受講すると「アロマテラピーアドバイザー」の資格が得られます。


ご予約・お問い合わせは



090-8278-4690(ショートメール可)


ライン@のプチココンの公式アカウントです。
こちらからもお問い合わせ・ご予約可能です。

友だち追加

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット