« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月17日 (土)

プチココンのLINE始めました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


この度、プチココンのLINE@のアカウントを作成しました。

最新のご予約状況や、イベント・講座のご案内などをさせていただきます。

また、LINEから気軽にお問い合わせやご予約もいただけますので、ぜひご登録お願いいたします!


スマホからこちらをクリックしてください♪



QRコードはこちらです。





2015年10月16日 (金)

軽すぎて変⁉︎

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

今朝はまた冷え込みましたね〜^^;
日中はポカポカ陽気でしたが、この寒暖差がまた、体調を崩してしまう原因にもなりますので気をつけたいところです。



さて、初めてリンパケアをさせていただいたお客様。

「身体の奥からガチガチで、リラックスの仕方を忘れてしまったみたい」

な、なんとそれは大変Σ(゚д゚lll)

そんな状態では、寝ても疲れは取れにくいですし、様々な不調の引き金にもなってしまいます。


40分ほど、さとう式リンパケアの「筋ゆる」という施術でお身体を緩め…
お胸周りが特に潰れていたので、しっかりと胸腔を立てました。


施術が終わり、「お手洗いに行ってもいいですか?」とベッドから起き上がると、

「わあ、身体が軽い、軽すぎ!軽すぎて何だか変な感じ〜」
とのこと(^-^)

でもでも、その「軽すぎ」というのが本来の状態なんです(^-^)とお話しさせていただきました。


今夜はグッスリ眠っていただけると良いなあ、と思っていますm(_ _)m




「筋ゆる」とは、押したり揉んだりしないで筋肉を緩めていく方法です。

縮みがとれて、柔らかいハリのある筋肉を取り戻します。


身体も軽くなりますし、循環が良くなりますので美容にも健康にも良い施術です。


通われているお客様からは

冷えや便秘の改善
スタイルアップ
風邪を引いたりしなくなった
疲れにくくなった
血液検査や血圧の数値が改善した

とのお声をいただいています。




どこにいっても、何をやってもスッキリしないという方、今月はまだまだ空きがありますのでぜひ一度いらしてください!

2015年10月11日 (日)

6割は水でできている

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

リンパケアの施術で、皆様の体内の「リンパ」に働きかけています。

リンパケアでは、リンパ管の中を流れているリンパ液だけでなく、細胞と細胞の間を満たしている「間質リンパ」にも働きかけています。

細胞がいつも、綺麗なリンパに浸っている状態を作り出しています。

その為、肌が綺麗になったり、硬い筋肉が和らいだり、むくみが改善されたり。
様々な美容・健康効果が得られます(^-^)







さて、成人の体重の6割は水分だと言われています。

体重50kgの方なら、体内の水分は約30リットルになります。

1.5リットルのペットボトルが20本分になりますね。


血液、リンパ、その他の分泌液、脳脊髄液など、体内にある水分全てが新鮮で、そして必要十分な量が行き渡り、循環している状態

それが、健康な身体と言えます。


水分が体内で正常に循環するシステムは、そもそも身体に備わっています。

そのシステムが、疲労などでうまく働かなくなっているのを、お手伝いできるのが「リンパケア」です♪


「病院に行っても異常無しと言われるけど、しんどい」
「なかなか疲れが抜けない」

と感じる方は、ぜひ一度「リンパケア」を受けに来てください。

お待ちしています(^-^)


10月のご予約状況はこちらをクリック!

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット