« ナチュラルオルゴナイトを作りました | トップページ | リンパケアの参考書籍 »

2015年5月28日 (木)

糸掛け曼荼羅を作りました。

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

「糸掛け曼荼羅を作る会」に参加してきました。


先日の「ナチュラルオルゴナイト」作りもですが、今月は楽しい場へのお誘いが続きました(^_^)


糸掛け曼荼羅とは、円形に打ち付けた釘に決められた間隔で糸をかけていく…のを繰り返すと、素敵な曼荼羅模様が表れてくるものです。

一周したら、別の色に変えてまた釘にかけていき…
4周したのがこちら。




8周したら完成です。


真剣に数を数えながら、ひたすら糸掛けして…

時々、「あれ??なんか違う?先生〜!」と、先生に見てもらい、ほどいてやり直して…何とか完成*\(^o^)/*








今日は手順を覚えるのに精いっぱい過ぎて、色合いまで考えてなかったので、またゆっくり考えながら作りたいです♪



講師の先生は、糸掛け曼荼羅のほかにパステルアートもされている「空模様」の吉田先生です。

空模様さんのFacebook


4名以上で出張講座も可能とのこと(^_^)

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

« ナチュラルオルゴナイトを作りました | トップページ | リンパケアの参考書籍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/60171679

この記事へのトラックバック一覧です: 糸掛け曼荼羅を作りました。:

« ナチュラルオルゴナイトを作りました | トップページ | リンパケアの参考書籍 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット