« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月28日 (木)

糸掛け曼荼羅を作りました。

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

「糸掛け曼荼羅を作る会」に参加してきました。


先日の「ナチュラルオルゴナイト」作りもですが、今月は楽しい場へのお誘いが続きました(^_^)


糸掛け曼荼羅とは、円形に打ち付けた釘に決められた間隔で糸をかけていく…のを繰り返すと、素敵な曼荼羅模様が表れてくるものです。

一周したら、別の色に変えてまた釘にかけていき…
4周したのがこちら。




8周したら完成です。


真剣に数を数えながら、ひたすら糸掛けして…

時々、「あれ??なんか違う?先生〜!」と、先生に見てもらい、ほどいてやり直して…何とか完成*\(^o^)/*








今日は手順を覚えるのに精いっぱい過ぎて、色合いまで考えてなかったので、またゆっくり考えながら作りたいです♪



講師の先生は、糸掛け曼荼羅のほかにパステルアートもされている「空模様」の吉田先生です。

空模様さんのFacebook


4名以上で出張講座も可能とのこと(^_^)

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

2015年5月19日 (火)

ナチュラルオルゴナイトを作りました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


イベントなどでもご一緒させていただくことの多い、JOY☆COCOさんのサロンにて、「ナチュラルオルゴナイト」を作らせていただきました。


オルゴナイトとは「場の調整をするツール」だそうで「動力を必要とせず、マイナスイオンを放出する」ものだそうです。

最近身の回りで流行っていて、みんな作ってるんですよね(^_^)

様々なパーツをレジンの液で固める、オブジェのようなものが主流のようですが、わたしが作らせていただいたのは、サンゴ砂で作る「ナチュラルオルゴナイト」です。



出来上がりはこちら♪




ピンクのものは、羊毛です。



これをアロマポットとして使われていた方がいて、「なるほど!」と思いました。早速まねっこです(^_^)




水に落とすディフューザーだと、香りが変質しますが、これは水も熱も使わないのが良いです(^_^)
穏やかに精油そのものが香ります。


余った材料もいただいてこれたので、早速2個目を作ろうと計画しています♪


作ってみたい方はJOY☆COCOさんのブログをチェックしてみてください♪


JOY☆COCOさんのブログはこちら!





2015年5月13日 (水)

短期集中!スタイルUP例のご紹介

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。



今日は、プチココンのお客様の施術例をご紹介したいと思います。




「10日後にドレスを着る予定があるので、それに向けてのスタイルUP」です。




そう、期間は10日間しかありません!




当初、ドレスを試着された段階では、ファスナーが最後まで締まり切らないという状態ということで…



「スタイルUP」を目指して「リンパケア」をさせていただきました。






5/1〜5/10の間で、途中ゴールデンウィークもありましたが、7回施術をいたしました。


お客様の許可を得ましたので、お写真を掲載します。



初日のビフォーアフターはこちら。






一回のケアでも、かなり変わりますね!





さて当日ですが…













*\(^o^)/*



お胸があがったのが一番目立ちますね♪


「補正下着で、ギューギューに締めたの?」と見た方から言われましたが、違いますよ〜(^_^)



これは、潰れている肋骨を立てる施術をしたことにより、その上に乗っているお胸があがったことによります。


土台の肋骨が潰れていたら、上のお胸も流れてしまいます。


また、このことにより、脇腹や胃のあたりもスッキリします。



お背中はコリをほぐすことにより、それだけでもかなりスッキリします♪


ヒップも形良く上がりましたね。







気になるドレスのお写真もご紹介です!











バッチリ着こなされていて、素敵です〜(≧∇≦)







もちろん期間中は、ご本人も食事内容や普段の姿勢などに気をつけて過ごされていたので、その効果もさらに後押しになったと思います!


わたしもとても嬉しいです!


ありがとうございました*\(^o^)/*





さて今回の施術のお値段ですが、


リンパケア40分 4,500円×7回=31,500円


と、なります。



ボディだけでなくお顔も施術しますので、小顔&リフトUPもしちゃいますよ♪



エステと違いお化粧品も使いませんし、服の上から施術します。



ブライダルのお客様にもオススメです♪



お問い合わせは


090-8278-4690

メールはこちら!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット