« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

出張!アロマ講座

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


冬は講座や研修会のご依頼が増えます(^_^)

今日は、上士幌町の女性教職員の皆さんとアロマクリーム作りの講座をいたしました。










くるくる混ぜながら、良い香りに包まれて、癒しの時間です(^_^)



わたしも楽しく参加させていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


上士幌町…20年ほど前に住んでいましたが、町の雰囲気も変わった気がします。

車で走りながらキョロキョロしちゃいました。



出張講座では今まで

帯広市内はもちろん、豊頃・幕別・大樹・更別・中札内・芽室・士幌・音更・上士幌にお伺いしています。

PTAやサークル、地域や職場の婦人部など、研修会をお考えの方はぜひご用命くださいね!


・入浴剤(バスボム)
・クリーム
・アロマスプレー
・キラキラ芳香剤
などのアロマクラフト作り

・さとう式リンパケア
・耳つぼ
などの健康や美容の講座など

詳細お問い合わせください!


090-8278-4690(プチココンいそだ)

お問い合わせはこちら!

2014年11月20日 (木)

がま口作りのワークショップに参加

帯広でアロマ&リンパケアサロンのプチココンです。


わたしも所属する、女性クリエイター&セラピストチームLadybugsのクリエイターaZooさんの「がま口作りワークショップ」に参加しました(^_^)







まずは、針と糸を使わない印鑑ケースを作成。









何とか完成。
生地もたくさんあって迷いました^^;

針と糸を使わないので、お子さんでも安全に作成できますね。


次は、手縫いで作るミニがま口にチャレンジ!








裏布と表布の底の部分をそれぞれチクチク塗って、合わせてから脇を縫います。








口金にボンドを付けてから生地を押し込んでいきます。
その後に、紙紐をグイグイ入れ込んでさらに外れないようにします。
最後に、口金の端をペンチでかしめて完成。

aZooさんのヘルプをいただきながら、なんとかできました^^;






皆の作品です!可愛い(^_^)
印鑑ケースには、朱肉ストラップも付けましたよ。便利〜!


早速使っていますよ!

今回はお試し開催のワークショップでしたが、きっと近々開催されると思いますので、気になる方はaZooさんのブログをチェックしてみてくださいね♪

aZooさんのブログはこちら♪

2014年11月11日 (火)

リンパケア♪ビフォーアフター

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。

プチココンの人気メニュー、さとう式リンパケアのビフォーアフターです。

さとう式リンパケアは、

押したり
揉んだり
引っ張ったり

いたしません!

なので、痛くなく、お身体に負担をかけることなく、コリやハリをゆるめリンパの流れを促します。






肩周りの筋肉を緩めた例です。
手が下がっていますね!





全体のリンパケア後、横から見るとスッキリしてますね!スタイルアップです。






こちらも肩周りを緩めたことにより、腕の可動域が広がっています。






首のハリも改善されます。

首には重要な神経が通っていますので、直接揉むことは危険を伴いますが、リンパケアでは直接首を触らずに緩めることができます。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット