« 大樹町で出張シアバター作り! | トップページ | 素敵な雑貨屋さんがオープンします! »

2014年10月22日 (水)

リンパケア講座のお手伝いに行きました

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


昨日は午後から、アクサ生命様主催の研修会にお邪魔いたしました。


内容は、「さとう式リンパケア」
講師の鎌田 丹子先生のお手伝いをさせていただきました。






受講者の方は14〜15名かな?ほとんどが女性です。


さとう式リンパケアは、押したり揉んだりしません。

軽く触れてゆすって深呼吸するだけで、短時間で身体が緩みます。




肩周りがガチガチで、腕が下がらない方。
少し緩めただけで、腕がぐっと下がります。
また、顔色がパッとよくなり自然に笑顔が出ます。

身体が緩むって大事!



横からみると、首が前に突き出ていたのが改善されています。
肩や胸が開き、お腹周りもスッキリして若々しい立ち姿に(^_^)


モデルさん数名のデモンストレーションの後は、みんなで基本のリンパケアとフェイシャルリンパケアの実習をしました。



☆リンパケア講座、出張開催できます☆

今回のような、企業様の研修はもちろん。
学校PTAや地域団体、サークルなどの学習会や体験会に、「さとう式リンパケア」はいかがでしょうか?

詳細お問い合わせくださいね!


090-8278-4690

メールはこちら!

« 大樹町で出張シアバター作り! | トップページ | 素敵な雑貨屋さんがオープンします! »

講座案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/57751016

この記事へのトラックバック一覧です: リンパケア講座のお手伝いに行きました:

« 大樹町で出張シアバター作り! | トップページ | 素敵な雑貨屋さんがオープンします! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット