« リンパケアのビフォーアフター♪ | トップページ | リンパケア講座のお手伝いに行きました »

2014年10月20日 (月)

大樹町で出張シアバター作り!

帯広のアロマ&リンパケアサロン プチココンです。


日曜日の昨日、大樹町にある「インカルシペ」さんにて、シアバタークリームの手作り会をいたしました。


インカルシペさんは、白樺に囲まれた素敵な宿泊施設です。











こちらは、ホームページからのお写真です。

昨日は、かなり紅葉も進んでいて更に素敵な佇まいでした!



昨日の講座はクローズなもので、ご依頼を頂いて伺う形でした。








オーナーさんご夫妻、ご家族の方、ご友人、また、たまたまいらしていたドイツ人のご夫妻も加わって、ワイワイ楽しく作りました。


今回作ったシアバタークリームには、白樺の葉と、白樺の樹皮のエキスが配合されています。

なんでも、白樺の葉には抗ヒスタミン作用のある物質が含まれており、また樹皮には、美白効果のある物質が含まれているとのこと。

効果のほどは、今後それぞれ「人体実験」してみることに^^;


クリームが固まるまで、ドイツでの白樺の話(昔から、白樺の薬効については言われていて、めずらしくないとのことなど)も飛び出し、楽しくお話しできました。

インカルシペさん、今度また遊びに行きたいです!
美味しいしゃぶしゃぶが食べられる、レストランも併設されているんですよ〜(^_^)

皆さんも機会がありましたら、ぜひに♪

インカルシペ白樺HP

« リンパケアのビフォーアフター♪ | トップページ | リンパケア講座のお手伝いに行きました »

講座案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505713/57733065

この記事へのトラックバック一覧です: 大樹町で出張シアバター作り!:

« リンパケアのビフォーアフター♪ | トップページ | リンパケア講座のお手伝いに行きました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット