« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

プチ講座♪石けん作り

帯広のアロマテラピーサロンpetitcoconです。

今日はお友達のお家におじゃまして、石けん作りのプチ講座を♪


1375097174727.jpg


※写真はイメージです。

小学生の娘ちゃんの自由研究に、とご依頼いただきました(^_^)

作った石けんのタネは、24時間保温した後に型から取り出し、写真のように切り分けます。

明日のお昼には固まってるかな?

わたしも楽しみです!


2013年7月24日 (水)

出張!アロマ講座

帯広のアロマテラピーサロン プチココンです。

さて今回の出張!アロマ講座は(なんか、突撃!隣の晩御飯、みたいですね^^;)

なんと63名の!若いママさん達に受講していただきました。


1374638192767.jpg


会場は日航ノースランドホテル♪

1374638194692.jpg

1374638196353.jpg


バスボムを、白とピンクの2個作っていただきました。


1374638197888.jpg


オイルを滴下しているところです。

今回は、赤ちゃんのいるママさんもいるので、精油の種類や使用量に気をつけて…


作成後は、皆さんホテルランチを楽しまれたようです♪

プチココンでは、お一人のプライベートレッスンから、今回のような大人数での講座まで承っております。

詳しくはこちら!

団体様メニューは別途お問い合わせください。
資料を送付させていただきます(^-^)/


090-8278-4690


メールはこちら!

2013年7月19日 (金)

出張!アロマ講習会♪

帯広のアロマテラピーサロン プチココンです。


出張アロマ講座で、中学校PTA様の研修会におじゃましてきました!

26名のお母さん達&先生と、アロマなクリーム作りを(^_^)

また写真があまり取れていないのですが…


1374222422156.jpg


まぜまぜするだけの簡単レシピ!
容器に詰め切れなかったクリームは、手や足にも♪

ホホバオイル&水分多めの、さっぱりしたクリームです(^_^)

1374222424281.jpg


みなさん、可愛くデコってくださいました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

お世話になりました、担当の先生、研修担当者のお母さん達、ご参加いただいたお母さん達、ありがとうございました!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モーションウィジェット